BNT-1061W
- 10.6型フルHD液晶を搭載したタブレット。映像を画面いっぱいに表示でき、どの角度からも映像がきれいなIPS液晶(視野角170度)を採用している。
- 1.3GHzのクアッドコアCPUと2GB RAMを搭載し、ストレージは32GBを内蔵。microSDカードスロットも装備。
- 5GHz対応のWi-Fiを採用し、電子レンジや無線機器との干渉が少なく、快適に映像を視聴でき、HDMIケーブル1本でタブレットの映像をテレビに出力できる。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
はじめてタブレットを購入しました。
少し気になることがあるので教えてください。
IPアドレスについてなのですが、ネットで調べてもよくわかりません。
このタブレットからヤフーにログインしたところ
「普段お客様がご利用になられていない〜」とアラートがでました。
それはよいとして
IPアドレス:○○○○○○(中華人民共和国)
と書かれていました。
質問1:中国製の製品はみなIPアドレスは中国になるのでしょうか?
質問2:それによって不具合等ありますか?
質問3:変更することはできるのでしょうか?
当方、あまりネットのことが詳しくありません。
どなたかわかりやすく解説していただけると助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:21303464
2点
>みえどんさん
>質問1:中国製の製品はみなIPアドレスは中国になるのでしょうか?
なりません
>質問2:それによって不具合等ありますか?
IPアドレスで拒否してる所では使用できなくなります。
>質問3:変更することはできるのでしょうか?
可能でしょう。WiFi等で接続したらそこのネットワークからの接続になると思いますし、キャリアを変えても変わるでしょう
IPが国外たまにありますね・・・・
IPアドレスは「IPアドレスポリシー」と呼ばれる管理方針に基づき、 世界的に管理が行われています。 IPアドレスの管理を委任されている組織は「インターネットレジストリ」と呼ばれています。
国内におけるIPアドレスの分配は、一部例外を除き、 IPアドレス管理指定事業者がJPNICから委任を受けた IPアドレスの中から顧客や自組織のネットワークに対して行っていますので国外国内の判断が出来ます。しかし、実際は国外のレシストリ会社が国内で使用と言うことも考えられますので判断が出来ません。
分りやすく説明するとすれば輸入品か国内産か逆輸入品かといった違いでしょう
詳しくはJPNICのHPをご覧ください。
参考まで
書込番号:21303546
![]()
1点
最初のIPアドレスの規格としては、上位桁=国だったのですが。IPアドレスの枯渇に合わせて、非常に細分化されるようになりまして。ここからここまでが中国だと、個人で全て把握するのは、難しくなりました。
そちらで表示されたIPは、プロクシサーバーを経由しているのでなければ、間違いなくあなたが住んでいる地域のIPですが。ヤフーの持っているデータに、過去に中国で使われていた時の情報が残っている…というのが、自然な考えかと。
まぁそれでも。IPから国を特定して警告というのは、無いよりはマシな「サービス」と割り切っておけばよろしいかと思います。
ちなみに。
>質問3:変更することはできるのでしょうか?
そのタブレットがグローバルIPアドレスを持っているのでは無く、あなたが接続しているWiFiルーター(接続環境が書かれていないので、おそらくではありますが)が、プロバイダーからIPアドレスを借りているだけです。
これまた契約にもよりますが、ルーターを再起動して、インターネットに再接続されると、IPアドレスが変わることがあります。ただ、変わった先で中国と判定さないかどうかは、やってみないことには。
書込番号:21303575
2点
早速のお返事ありがとうございます。
参考に書いてくださったページ等はのちほどじっくり読ませていただきます。
しかしながら、
そのアラートが出たのは家のwifiにつないだ状態(auひかり)で
ヤフーにログインしたときです。
ちなみに私は中国にいったことはありません。
よくわからないだけに、とても気味が悪いです・・・
書込番号:21303647
0点
>しかしながら、
ですから。IPアドレスを決めているのは、この場合はauです。中国への渡航経験は全く関係ありません。
例えば。
086.xxx.xxx.xxxが昔は中国のIPだったとします。
でも、IPアドレスが足りなくなってきたので。086.000.xxx.xxx-086.127.xxx.xxxは中国のまま。086.128.xxx.xxx-086.255.xxx.xxxは別のところに再割り当てすることがあります。
ヤフーが、いつまでも086.xxx.xxx.xxxを中国だというデータしか持っていない状態だと、086.128.xxx.xxx-086.255.xxx.xxxがauで使うことになったとしても、いつまでも中国のIPだと認識するわけです。
ちなみに。現在のauは、これだけ細分化しています。
https://www.au.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html
何日現在とか、何日追加とかでわかるように、これが刻々と変化するわけです。
書込番号:21303666
![]()
1点
>KAZU0002さん
詳しく丁寧な解説ありがとございます。
そこまで噛み砕いて説明していただき
やっとわかりました。
取り急ぎ御礼まで。
書込番号:21303701
0点
日本のIPアドバイスの元締めであるJPNICには、IPアドレスの素性を調べる whois 検索機能が提供されています。
https://www.nic.ad.jp/ja/whois/ja-gateway.html
お使いの端末に付与されたIPアドレスが、外部からどのように見られているかは、このwhoisでわかります。
whoisの結果が、中国系の組織の持つIPアドレスだということだと、auが発行したIPアドレスの問題ですし、中国系組織のIPアドレスではないということだとYahoo!の誤認識だということになります。
書込番号:21304156 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>papic0さん
IPアドレスを検索する件、教えていただきありがとうございます。
まず、教えていただきたサイトでは「該当なし」になりました。
が、他のサイトで調べたところ、「CN−中国」とでました。
中国の成都市からだったようです。
最終変更日時も2017-10-23となっているので
現在も使われているのかと思われます。
とりあえずパスワードは気づいたときに変更しているので
様子を見ようと思います。
落ち着いて、ヤフーのログイン履歴を見たところ
スマートフォンからのログインで、今回のタブレット設定の件とは
全く関係ないであろうことが判明しました。
たまたまタブレットの設定をしたタイミングと同時期だったために
勝手にタブレット側の問題だと思ってしまい、大変失礼致しました。
メーカーさんにも申し訳なかったと反省しています。
ですので、ここで書き込みをするのはスレチ?ですね。
みなさま素人の私にいろいろ教えてくださりありがとうございました。
書込番号:21304960
0点
ちょっと気になったのですが。
>「普段お客様がご利用になられていない〜」とアラートがでました。
これは、「そのタブレットからの今現在のアクセスに対して」なのか。「そういったアクセスがあったという記録」なのか。どちらでしょうか?
タブレットからなら、先述の通り、IPと場所のリストの齟齬ですから、問題は無いですが。あなたのヤフーIDへのログインが中国から成されたということなら、不法侵入の可能性が出てきます。
ヤフーからのメールでの警告なら、その接続日時も掲載さてれいると思いますので。後者なら、パスワードの変更と、利用履歴の確認を。
書込番号:21305639
0点
>KAZU0002さん
わざわざありがとうございます。
ご質問の件ですが、
「そういったアクセスがあったという記録」
です。
中国のスマホから不正アクセスがあったようです。
一回だけありました。
たまたまタブレットを設定していた日に。
パスワードをかえ、他のセキュリティも
強化しました。
IPアドレスを調べるサイトで調べたら
アクセスしてきたスマホの電話番号やら
メールアドレスやらいろいろでてきました。
今まで、あまりセキュリティとか気にして
いなかったことを反省し、今後にいかします。
幸い、なにも被害は受けてないようですので。
ご心配おかけしてすみません。
タブレット自体は快適です。
もともと母にプレゼントするために
動作確認をしてる時に起こった出来事でした。
私の分ももう一台購入しようかと思ったのですが
この件があって躊躇していました。
タブレット側の問題じゃないことがわかって
よかったです。
無知って怖いですね(苦笑)
書込番号:21305816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
となると。先記のIPアドレスがどうこう言う話は関係なく、ヤフーのパスワードの管理の問題となりますが。
もしかしたら、タブレットにその辺の情報を盗むようなツールがインストールされてしまっている可能性もありますので。一度チェックをしておくことをお奨めします。
http://appllio.com/recommend-anti-virus-apps-for-android-security
書込番号:21305932
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BLUEDOT > BNT-1061W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/07/31 22:24:41 | |
| 2 | 2018/07/12 20:59:27 | |
| 2 | 2018/05/17 7:57:17 | |
| 6 | 2018/04/28 22:18:53 | |
| 14 | 2019/02/22 18:44:29 | |
| 2 | 2018/05/31 17:20:28 | |
| 6 | 2017/12/21 22:11:10 | |
| 12 | 2017/11/15 10:01:22 | |
| 11 | 2017/10/26 21:30:49 | |
| 2 | 2017/10/24 22:42:04 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








