『当製品のgoogleのCTS認証について教えてください』のクチコミ掲示板

2017年10月 発売

BNT-1061W

  • 10.6型フルHD液晶を搭載したタブレット。映像を画面いっぱいに表示でき、どの角度からも映像がきれいなIPS液晶(視野角170度)を採用している。
  • 1.3GHzのクアッドコアCPUと2GB RAMを搭載し、ストレージは32GBを内蔵。microSDカードスロットも装備。
  • 5GHz対応のWi-Fiを採用し、電子レンジや無線機器との干渉が少なく、快適に映像を視聴でき、HDMIケーブル1本でタブレットの映像をテレビに出力できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Android 6.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A53/1.3GHz BNT-1061Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

BNT-1061W の後に発売された製品BNT-1061WとBNT-1012Wを比較する

BNT-1012W

BNT-1012W

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 2月下旬

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 8.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MT8163/1.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BNT-1061Wの価格比較
  • BNT-1061Wの中古価格比較
  • BNT-1061Wのスペック・仕様
  • BNT-1061Wのレビュー
  • BNT-1061Wのクチコミ
  • BNT-1061Wの画像・動画
  • BNT-1061Wのピックアップリスト
  • BNT-1061Wのオークション

BNT-1061WBLUEDOT

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年10月

  • BNT-1061Wの価格比較
  • BNT-1061Wの中古価格比較
  • BNT-1061Wのスペック・仕様
  • BNT-1061Wのレビュー
  • BNT-1061Wのクチコミ
  • BNT-1061Wの画像・動画
  • BNT-1061Wのピックアップリスト
  • BNT-1061Wのオークション

『当製品のgoogleのCTS認証について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「BNT-1061W」のクチコミ掲示板に
BNT-1061Wを新規書き込みBNT-1061Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > BLUEDOT > BNT-1061W

スレ主 panakouさん
クチコミ投稿数:22件

こちらの商品について教えてください。
非常にコストパフォーマンスの良いこの商品を見つけ、購入を検討しましたが、某ネット通販のホームページの書き込みで「googleのCTS認証(Androidの互換要件を満たしているかの認証テスト)未取得のため、google play(公式アプリストア)から排除され、playストアからのアプリのインストールが不可能となる」と書かれていました。
折角購入してもgoogle playが使用できなくなるのは非常に困ります。
この書き込みについて、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:21780420

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/04/26 22:36(1年以上前)

下記の一覧には無いので、本来はGoogle Play対応とは言えないはずです。
https://support.google.com/googleplay/answer/1727131?hl=ja

書込番号:21780535

ナイスクチコミ!1


スレ主 panakouさん
クチコミ投稿数:22件

2018/04/29 15:37(1年以上前)

ありりん00615さん,情報頂きありがとうございます。
また、返信遅れ申し訳ありません。
Androidスマートフォン/タブレットには「Google Play ストア」アプリが標準でインストールされていて、ここからアプリやほかのコンテンツを利用できるようになっているという認識でいました。
こちらの商品を購入後の使用はgoogle検索とLINEくらいで考えていましたが、ストアが使用できない場合のアプリのインストールやアプリのアップデートなどは別の方法で出来るのでしょうか?
知識がなく、手段がわかりません。
ご存じであれば教えてください。

書込番号:21786639

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/04/29 16:30(1年以上前)

Playストア対応を売りにしている製品なのでメーカーとやり合うしか無いでしょう。Playストア以外からのインストールは危険性が高いので止めたほうがいいです。
また、認定の取れている製品を買ったほうが安心できるはずです。

書込番号:21786725

ナイスクチコミ!1


スレ主 panakouさん
クチコミ投稿数:22件

2018/04/29 22:30(1年以上前)

ありりん00615さん,ご返信有難うございます。
価格の差はそういうところにあるのでそうね。
再度自分に合った製品を探してみます。
お世話になりました。

書込番号:21787577

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/04/29 23:05(1年以上前)

下記記事を見る限りは使えなくなる可能性は十分にありますね。
https://japan.cnet.com/article/35116863/

書込番号:21787685

ナイスクチコミ!1


スレ主 panakouさん
クチコミ投稿数:22件

2018/04/30 10:37(1年以上前)

情報有難うございます。
「GoogleのAndroid端末登録ページで自分の端末を非認証端末から除外することができる。 」とありますが、敷居は結構高いのでしょうね。
折角安いからといっても買ってもアプリが使用できなければ無駄な出費になっちゃいますね。
メーカーもこれらの情報を早めに察知し対策してほしいものです。

書込番号:21788703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2018/05/24 11:42(1年以上前)

横から大変恐縮ですが、「可能性」の話をしだしたらキリがありません。ネガティブキャンペーンにも見えますので、私は賛成出来ません。
それと実際に本機をお持ちでお答えになっているのでしょうか?
私はこの書き込みを購入後に見てとても不安になりましたが、会社も製品もとても良い印象でした。Google Playに対応出来ないという事は今のところありません。ですのでそういう事が起こってから話題にすべきか、あるいはbluedotなりGoogleなりに問い合わせてから答えるべきだろうなと思いました。

偉そうに横からすみません。

書込番号:21847598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 panakouさん
クチコミ投稿数:22件

2018/05/25 19:12(1年以上前)

エミリアージュさん、書き込み有難うございました。
Google Play使用できるのですね。
流石に現在利用中の方々が多くいる中でいきなり切断ということも
ないのでしょうね。
因みにGOOGLEには確認しようがないと思い、メーカーにはかなり
前に確認の連絡をしていますが、「GOOGLEに確認中」とのことのみで
その後音沙汰がなく、ご存知の方にお伺いさせてもらいました。

書込番号:21850624

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/05/25 20:53(1年以上前)

事実だけを記載すると、BNT-700K、BNT-710までは認定を受けていてそれを売りにしていましたが、この機種はGoogleの認定を受けていません。
認定を受けていない場合のリスクは下記に説明があります。
https://support.google.com/googleplay/answer/7165974?hl=ja
ただ、上記の説明にあるPlayストアでの確認は古い端末だと「Google Play Supported devices」に掲載されていても認証されていませんと出ることがあります。

書込番号:21850826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2018/05/30 15:20(1年以上前)

丁寧なお返事ありがとうございます。
そうでしたか!メーカーの返事が無いのですね。
人手不足なのでしょうか?それともGoogleからの返事が遅いのでしょうか?はたまたGoogleの認証が取れずに有耶無耶にしているのでしょうか。

(実機はとても良い印象です。悪いところが今のところ見当たりません。ただし少し重いのが難点です。)

書込番号:21862009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2018/05/30 15:23(1年以上前)

大変良くわかりました。教えていただきましてありがとうございます。(*^^*)

書込番号:21862013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2018/09/02 22:59(1年以上前)

今月発売予定の製品ではGoogle認証取得を行うようです。
https://www.bluedot.co.jp/news/bnt801_delay/
認証の遅れで発売時期を延ばしているところを見ると、Googleの対応が厳しくなったのでしょう。

書込番号:22079099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2019/02/15 17:45(1年以上前)

最近になってGoogle Play プロテクトの事を知りました。確認してみたところ、なんと!と言いますか、やはり!と言いますか ありりん00615様がおっしゃっていたように、「この端末は認定されていません」となっていました。

大変失礼いたしました。

特に不具合もありませんし快適に使えてはいるのですが、Google Play ヘルプに記載の「安全でない可能性があります」を見るにつけ不安にはなります。

書込番号:22468466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 BNT-1061WのオーナーBNT-1061Wの満足度4

2019/02/22 18:44(1年以上前)

Bluedotさんから以下のご返信がありました。

「Google認定はAndroid6では必ずしも必要ではありません。
そのためBNT-1061W、BNT-791Wともに取得しておりません。
よろしくお願いいたします。」

OS自体がずっと安全だと言い切ることは出来ませんが、Google Playでアプリをインストール出来なくなる事はなさそうです。

書込番号:22485940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BLUEDOT > BNT-1061W」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BNT-1061W
BLUEDOT

BNT-1061W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年10月

BNT-1061Wをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング