『アクオスDVDレコーダーの接続について』のクチコミ掲示板

2017年 9月19日 登録

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

  • USB外付けHDD録画対応の40V型液晶テレビ。地上・BS・110度CS・デジタル4K対応。
  • 「LED直下型バックライト」により、高画質を実現。「ワンタッチスキップ機能」や「HDD省エネ設定機能」など、快適に使用するための機能が充実。
  • スピーカーの位置を前面にし、音の広がりが上がり臨場感を味わえる。HDMI端子は2系統、リモコンは必要最低限のキーと押しやすさを重視したボタンを採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

J40SK03 2018年モデル [40インチ] の後に発売された製品J40SK03 2018年モデル [40インチ]とJ40SK03 2020年モデル [40インチ]を比較する

J40SK03 2020年モデル [40インチ]

J40SK03 2020年モデル [40インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の価格比較
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のレビュー
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のクチコミ
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の画像・動画
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のオークション

J40SK03 2018年モデル [40インチ]MAXZEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2017年 9月19日

  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の価格比較
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のスペック・仕様
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のレビュー
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のクチコミ
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]の画像・動画
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のピックアップリスト
  • J40SK03 2018年モデル [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J40SK03 2018年モデル [40インチ]

『アクオスDVDレコーダーの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「J40SK03 2018年モデル [40インチ]」のクチコミ掲示板に
J40SK03 2018年モデル [40インチ]を新規書き込みJ40SK03 2018年モデル [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アクオスDVDレコーダーの接続について

2019/05/04 22:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > MAXZEN > J40SK03 2018年モデル [40インチ]

スレ主 かず1203さん
クチコミ投稿数:10件

接続方法

ド素人で、すみません。

テレビの買い替えを検討しておりますが、このテレビにアクオスのDVDレコーダーを接続しても問題ないでしょうか?
接続はテレビを入れ替えるだけの予定なので、画像のとおりにできると良いのですが、、、

詳しい方、ご教示ください。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:22645886

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:204件

2019/05/05 01:44(1年以上前)

レコーダーの型番が分からないので確実ではありませんが
レコーダーにHDMI出力端子が有れば通常問題無いと思いますが・・・

書込番号:22646147

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/05 20:49(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>テレビの買い替えを検討しておりますが、このテレビにアクオスのDVDレコーダーを接続しても問題ないでしょうか?

「問題」って何でしょうか?

・テレビを視聴中はレコーダーで録画をさせない
・レコーダーが繋がっている状態で電源を入れると火災が発生する
・レコーダーの録画番組を削除して行く
・レコーダーに過電流を流してレコーダーを壊す

それとも、
・レコーダーの電源が入っていると、テレビで視聴出来ない
・レコーダーで録画中はテレビで録画出来ない
・テレビに過電流を流してテレビを壊す

などを想定しているのでしょうか?


もし、これが「ソニー/パナソニック/東芝/三菱/日立」のテレビだったら?
 <上記の様な問題が起きるなら訴訟問題になると思いますが...

「HDMIケーブル」で繋がったお互いのメーカーや機種が何かをそれぞれが認識したりはしませんよ?

書込番号:22647697

ナイスクチコミ!0


スレ主 かず1203さん
クチコミ投稿数:10件

2019/05/08 15:30(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>名無しの甚兵衛さん

ご丁寧にありがとうございました。maxzenの他型番ではDVDレコーダーの接続を案内していたので、不安になり質問させていただきました。ド素人過ぎる質問にもかかわらず、ありがとうございました!

書込番号:22653279

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/09 23:17(1年以上前)

>maxzenの他型番ではDVDレコーダーの接続を案内していたので、不安になり

う〜ん...どういう事なのでしょうか...

http://maxzen.jp/product/ju55sk03/
http://maxzen.jp/product/ju43sk03/
この辺の「HDMI端子の使い方」についての事でしょうか?
 <これらのモデルには「レコーダー等を接続するためのHDMI端子が有る」けど、「J40SK03」にはその説明が無いから?(^_^;
  良く読めば判ると思いますが、「HDMIの接続機器」=「レコーダー等」って事ですよ?m(_ _)m

この手の話だと、例えば「HDMI端子付きのPC用ディスプレイ」と同じなのですけどねぇ...(^_^;
 <昔は「ビデオカセットレコーダー(VHSとかS-VHSとか)」を複数持っていて、複数番組同時録画とかしている人も居ましたが、
  あれって「それぞれ専用のアンテナから受信」とかしていた訳では無いので...


「テレビ」と「レコーダー(プレーヤー)」だけでは無く、「ゲーム機」などとも制限とかは有りませんから安心してくださいm(_ _)m
 <そのために「HDMI」という統一規格の端子を採用している訳ですし...(^_^;

書込番号:22656077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAXZEN > J40SK03 2018年モデル [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

J40SK03 2018年モデル [40インチ]
MAXZEN

J40SK03 2018年モデル [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2017年 9月19日

J40SK03 2018年モデル [40インチ]をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング