Archer C20(2017モデル)
- IEEE802.11acに対応すると同時に、IEEE802.11n以前の規格のデバイスにも下位互換性がある無線LANルーター。 2025/04/30 松田
- 3本のハイクオリティ外部アンテナによって、より広範囲へ安定したWi-Fiのシグナルを届ける。大きな家やオフィスでも安心してWi-Fi接続が可能。
- 直感的に操作できるインターフェイスの管理画面や、iOSやAndroid端末対応の「Tether」アプリを使えば、初期設定や設定後の管理が簡単に行える。
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C20(2017モデル)
三階建て向けの物が欲しいのですが上位版のC1200、C7、C9と電波範囲では変わらないと考えても良いのでしょうか?
書込番号:21413621
1点
アンテナ本数で通信速度の規格が違いますが、電波出力(送信パワー)は電波法により同一です。
書込番号:21413650
4点
>karnovさん こんにちは
>三階建て向けの物が欲しい〜この意味は1階から3階まで届くようにとのことでしょうか?
建物の構造、コンクリートか木造かによって変わりますが、難しい条件ですね。
dbmは法の規定によって決まっており、違法なものは市場へ出ないよう制限されています。
書込番号:21413839
0点
送信出力が同じなら、通信距離を延ばすのはアンテナのゲインと
受信のS/Nが良いことです。無線LANは双方向通信ですので、
親機だけ出力が強くとも子機の電波を受信できなければ機能しま
せん。
最後はバランスになりますが、1台で広範囲をカバーするという
ことは考えず、APは手近に、中継は有線LANでという構成が
必要な感度、速度を確保する方法としては優れていますので、
お勧め致します。
書込番号:21413886
![]()
2点
メーカーが言うところの「〜〜階対応」というのは、残念ながら何も考えずにうのみにすることはできないのが実情です。
いままでお見受けしてきたいろいろな環境では、1階から3階まで不足なく届くという状況は、まぁ見受けられませんでしたねぇ。
あれはどう?これはどう?なんて考えても始まりませんので、まずは11ac対応の5〜6千円以上の親機を1台準備して実際にやってみてください。
それから、上の階には中継をするか、有線LANを引くか、はたまたPLCを使うかを考えていきましょう。
あえてオススメするとすれば、
・11ac対応
・有線部は1G対応
・中継機としても使用可能
というあたりで選べば、まぁ無駄にはならないでしょうね。
書込番号:21414482
![]()
1点
仕様の送信パワー「dBm」は製品の最高性能について記載されているだけで、実際に日本で使用する場合はそのまま使えるわけではありません。
日本向けにカスタマイズされたファームウェアの方で、日本の法律に合わせて調整されています。
なので上位機種も同様の処理がされているので、C20の電波範囲はほぼ変わらないでしょう。
建材など家の環境によって3階にまで十分な電波強度を保って届くかは不明です。
C20は安価なので中継器としてもう1台購入したほうが良いかもしれません。
余談ですが・・・
C20の古いバージョンのV1だと、古いファームウェアに書き換えると使用する国が選択でき、上記に記載したファームウェアで各国に合わせていることが確認できます。
アメリカや台湾に設定すると100mWの出力になるようです。
ただ、この使い方をした場合法律に触れるので自己責任ということで・・・
書込番号:21414617
![]()
2点
電波は弱肉強食の性質がありますので、出力100mwにした場合、ご近所の無線LANがつぶされて使えなくなる可能性大です。
絶対に止めましょう。
近所からクレームがあって、調べられ、見つかると100万円の罰金と1年の懲役刑にされる場合もあります。
(電波法、無免許無線局の開設)
書込番号:21414891
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer C20(2017モデル)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2017/12/09 14:23:03 | |
| 3 | 2017/11/21 11:52:20 | |
| 0 | 2017/10/22 1:01:25 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)









