ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日
『Lenovoのポップアップウインドウ』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
昔のパソコンで今売ってないので一番価格、構成の近いこちらに投稿させてもらいます。
3年ほど前「Lenovo G50-30」購入、購入後数ヶ月でタッチパッドの不調か、カーソルが勝手にあちこち飛ぶようになった。修理に出したが再現性なしとそのまま返送されてきました。
その後他社のパソコンを購入そちらをメインで使っていました。
最近もう一台家族用に必要なため、win10の更新をかけて使えるようにしたのですが、エナジー何とかのポップアップが画面の真ん中に出現何をしても消せず、シャットダウン、再起動しても画面の中にでんと出現消えません。
ctrl+alt+delでサインアウトしたらやっと消えた。IE起動すると勝手に「レノボ公式オンラインショッピング」のタブ出現、これ以外にも「レノボソルーションセンター」の更新のポップアップが出たり、うざくてしょうが無いです。
サポセンに電話したら、一年の無料保証期間過ぎているので自社の組み込みポップアップにもかかわらず削除の相談には一件につき4000円のカード決済が必要だそうです。
数年前「superfish」問題もあったので早く「レノボソルーションセンター」関連を削除したのですが何PC動作にか問題でますか。
もし詳しい方がおられましたら、教えてください。
書込番号:22701826
0点
>昔オタクさん
ポップアップブロックの設定を行えばよいだけではないでしょうか。
■ポップアップ ブロックの設定に頭を悩ます時代は終了したっぽい。
https://freesoft.tvbok.com/tips/net_tips/pop_up.html
書込番号:22701843
2点
レノボソルーションセンターをアンインストールすればよいです。
Windowsの設定のアプリ一覧から、それらしい名前のアプリを探してアンインストールしてください。
レノボソルーションセンターは、PCを定期的にチェックして、異常がないか確認するアプリです。
削除しても、PCの動作に支障はありません。
必要だと思えば、画面の指示に従って、アップデート等を行ってください。
ただし、すでにサポートは終了しています。
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/pd022501
IEのタブは、ホームページに追加されているだけでしょう。
IEの設定の"インターネットオプション"の"全般"タブの"ホームページ"にサイトが登録されていないか、確認してください。
Edgeなどでも、同様です。
ブラウザのポップアップの設定は関係ないです。
書込番号:22701860
![]()
1点
Superfishの他にBAIDUがインストールされていた問題もありました。
エナジーなんとかは、バッテリーが正規品じゃないと言ってるんじゃないでしょうか。
Windows10にアップグレードしたことでバッテリーの情報が正しく読めなくなったんじゃないかと思います。
他にもLenovoの常駐アプリがいろいろと入っているようです。
ということで、ハードディスクをまっさらにして Windows10をクリーンインストールしてはどうでしょう?
心配されていたことが全部解消されますよ。
Lenovoのアプリが必要というならお勧めしませんが。
Lenovo標準機能のリカバリもできなくなりますし。
書込番号:22702905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>papico0さん
最近のクロームはポップアップブロックの機能が無いみたいで設定から、「ポップアップブロック」の項目を探したのですが見つかりませんでした。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22704924
0点
>P577Ph2mさん
書き込みありがとうございます。
>レノボソルーションセンターをアンインストールすればよいです。
>Windowsの設定のアプリ一覧から、それらしい名前のアプリを探してアンインストールしてください。
結果、数個の「lenovo...」アプリをアンインストールしたのですが、
「アプリと機能」からlenovoと名前が付いてるアプリ、選択後アンインストールを押すと、
↓
「この不明な発行元からのアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」
でハイを押すと、setup.exeが動きだしアンインストールしたいのに、「インストール」が始まってしまいます
「レノボソルーションセンター」だけはアンインストール出来ました。
アンインストールの最後に、BAIDUを削除したときにでたような消しちゃうんなら何故消すのかアンケート送って、的な英文のメッセージが出ました。
何だかなー、
二年ほど前に保証期間中サポセンが、「レノボソルーションセンター」関連は削除すると不都合がでても保証出来ませんと行っていたような気がします。
>IEのタブは、ホームページに追加されているだけでしょう。
>IEの設定の"インターネットオプション"の"全般"タブの"ホームページ"にサイトが登録されていないか、確認してください。
IEのタブはサイトが、YAHOOと同じように追加されていました。これは消せました。
>Edgeなどでも、同様です。
エッジはwin8からwin10にアップグレードしたときに付属してきたものなので、さすがにLenovoのタブは登録されていませんでした。
Lenovo怖し恐るべし、レノボのPCからは個人情報やお宝映像は全部消してネット見るだけにします。
まあ、一般下層庶民のデーターが中国に送られてもゴミにしかならんでしょうけど。
書込番号:22705013
0点
>スライディングパンチさん
書き込みありがとうございます。
>エナジーなんとかは、バッテリーが正規品じゃないと言ってるんじゃないでしょうか。
正確には「Energy Manager」でした。よく見るとバッテリーの状態を管理するプログラムでした。どうしても消せないので次へボタンを3回ほど押すと説明画面が出てきて最終的に「検索」ボタンが出てき、それ以外は押しようがないので、プッシュ。(何故「検索」ボタンなのかよくわかりません。良く有る中国メーカーの変換ミスか)
完成形の「Energy Manager」に画面が変化、この画面からは「X」ボタンでポップアップが消せるようになりました。
>他にもLenovoの常駐アプリがいろいろと入っているようです。
これらがアンインストールが出来ません。プログラムのアンインストールボタン押すと、セットアップがj始まり削除出来ません。
>ということで、ハードディスクをまっさらにして Windows10をクリーンインストールしてはどうでしょう?
>心配されていたことが全部解消されますよ
昔のように再インストール用にDVDが付属してるわけでもないので私の知識ではクリーンインストールは無理なような。
とりあえずネットのみ使えれば良いのでこれで良しとします。
Lenovoもう絶対買わねー。安いから買ったのだけど、後数千円出せば、DEL や ASUSU あったのにと後悔してます。
書込番号:22705059
0点
>昔オタクさん
クリーンインストールではないですが、Windows10の「PCを初期状態に戻す」という機能でまっさらの状態にすることができます。
下記のサイトに詳細が書かれているので、インストールされているアプリやツール等が要らないというのであればやってみてください。
https://pc-karuma.net/windows-10-recovery/
個人用ファイルを残す場合と、残さない場合がありますので、お好きな方を選ぶと良いと思います。
書込番号:22705622
![]()
1点
>スライディングパンチさん
ありがとうございます。初期化に成功、「LENOVO...」と名前が付くプログラム全部消せました。
以前レノボサポセンに脅されたような不都合は起こっていません。
ただ後日談があって、ウイルスソフトカスペルスキーも一緒に消えたので再インストールトライしたらエラーが出てインストール出来ません。昨日朝から数回カスペルスキーに電話して色々やったのですが結局駄目。
カスペルスキーのソフトの一部が残存そのため新しいインストールが出来ないとのことでした。
今日も朝から、カスペルスキーとやりとり、より強力なクリーンアップ用のソフト送ってもらったのですが、メールに添付出来ない。
相手は送った,私は添付メール忘れて送ったんだろうとのやりとりが、結局メールソフトが添付ファイルをウイルスと判断メール本文のみ到着、添付ファイルははじかれてました。
リモート作業に変更、なかなかサポセンの人、苦労してたみたいですが、1時間ほどでやっとインストールに成功無事カスペルスキーさんPCに常駐してくれました。
これらの苦労も全て「LENOVO」のおかげ、もう絶対中国系のPC、スマホは買わない。数千円の差なら絶対買わない。
一万円超えたら、うーんわからない。「これだけ安くこうた!」の人生は反省せねばと思っていますが、ファーウエイのT5タブレット、値崩れを待っている私がいます。
書込番号:22723476
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/06/09 23:09:03 | |
| 4 | 2019/03/10 7:27:16 | |
| 3 | 2019/01/05 9:35:54 | |
| 8 | 2018/10/11 20:44:19 | |
| 4 | 2018/02/07 13:26:15 | |
| 21 | 2017/10/29 21:42:14 | |
| 15 | 2017/10/22 20:17:40 |
「Lenovo > ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP」のクチコミを見る(全 71件)
この製品の最安価格を見る
ideapad 120S Celeron N3350・4GBメモリー・500GB HDD搭載 81A4006WJP
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月25日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









