『単一バージョンバックアップの失敗』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS218+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

DiskStation DS218+Synology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

『単一バージョンバックアップの失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218+を新規書き込みDiskStation DS218+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

単一バージョンバックアップの失敗

2018/09/23 18:06(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+

スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

Error 2018/9/23 16:02 SYSTEM [Network to share][rsync Copy 1] Failed to run backup task.
Error 2018/9/23 16:02 SYSTEM [Network to share][rsync Copy 1] Failed to backup data.
Error 2018/9/23 16:02 SYSTEM [Network to share][rsync Copy 1] Backup folder [/フォルダ名・・] failed. (Network connection timed out. Please check your network settings or the firewall settings.)

本機のハイパーバックアップを設定しTeraStationへ2種類のバックアップをしました。そのうちrsyncバックアップは成功しましたが、単一バージョンバックアップが失敗してしまいます。

具体的にはバックアップ開始後10分くらいで上記エラーが出ます。進行度は40%程度で、これ以上進みません。

バックアップ先が反応しません・・という警告もでます。

バックアップ元の総容量は約40GBです。

バックアップ先であるTeraStationは正常に動いているように見えます。ログインできますし、各種設定が可能。TeraStationを再起動しても同じでした。


どうすれば良いでしょうか?なおバックアップの詳細は私が本日別スレッドに投稿したやり方のとおりです。

書込番号:22131197

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/23 18:09(1年以上前)

どっちか片っぽずつやるとうまくいくんであれば、両立はしないんでないのかしら?

書込番号:22131203

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

2018/09/23 18:29(1年以上前)

それぞれのバックアップの時間はズラして試したんですよね・・

今回はrsyncが終わったので単一バージョンバックアップを実行しました。

なおそれぞれの格納先は別々のフォルダにしています。

書込番号:22131248

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

2018/09/23 18:38(1年以上前)

また実行しました。約5分で止まり約10分後に同じエラーメッセージです。

ただバックアップ自体は進んでいるようでバックアップ先の容量が20GBから29GBへ約9GB増えています。バックアップ元は40GBですから後少し・・・って、コレじゃあ困りますね。

帯域制限みたいな設定があるのかも・・。同一ネットワーク内の有線接続なんですが。

書込番号:22131273

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

2018/09/23 21:49(1年以上前)

その後2回ほどバックアップを実行しようやく終了しました。

次回からは差分がバックアップされると思いますから途中で止まることはもう無いと思いたいです。しかし、なぜ止まるのか・・


ありがとうございました。

書込番号:22131785

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

2018/09/30 09:34(1年以上前)

単一バージョンバックアップはその後順調です。バックアップすべき対象が初回とは比べられないほど少なくなったのだから当然ですね。

初回に止まる原因を突き止めたいところですが、今はもういいか・・って感じです。


ありがとうございました。

書込番号:22148447

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/30 12:14(1年以上前)

この子はあんまし速い子ではないんで、ふたつの同時バックアップは重荷だったのかしらねぇ。

あるいは、この子の責任ではなくって、コピー先のほーが同時書き込みにネを上げてしまったことも考えられますねぇ。
書き込みのほーが処理は重たいでしょうからねぇ。

これを確かめるには、コピー先をふたつに分散させてみてどーかということなんだろうけど・・・、
まぁsnooker147さんにとっては、今正常であればもーどーでもいいことなのかもしれませんねぇ。
・・・つーことですね。(^^♪

書込番号:22148848

ナイスクチコミ!0


スレ主 snooker147さん
クチコミ投稿数:2612件 DiskStation DS218+のオーナーDiskStation DS218+の満足度4

2018/09/30 12:35(1年以上前)

>Excelさん

前回も回答しているのですが2つのバックアップは完全に別々にやったのです。

まずrsyncバックアップを終了させました。この時は一度も止まらず終わりました。(このあとは毎日深夜に1回の設定)

次に単一バージョンバックアップを開始。これが何度も止まっては再開をし、ようやく40GBのバックアップを終えたのです。(このあとは毎日早朝に1回の設定)

言葉を変えれば「同期」させているわけでないです。あくまでも「バックアップ」。単一バージョンバックアップをしているときに、2つのバックアップが同時に可動しているという認識はありません(間違ってますか?)。

書込番号:22148902

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/09/30 14:07(1年以上前)

あらら、そーでございましたか。

まぁどちらに問題があるかは、やっぱしコピー先を別のものにしてもおんなじかどーかとゆうことではっきりするとは思います。
それをはっきりさせることがsnooker147さんの目的ではないでしょうから、とりあえずはここまでってことでいいってことですよね。

書込番号:22149114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218+
Synology

DiskStation DS218+

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS218+をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング