『DS218+とDS218jのフルHD動画、再生処理比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDD/SSDx2 DLNA:○ DiskStation DS218+のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

DiskStation DS218+Synology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 9月22日

  • DiskStation DS218+の価格比較
  • DiskStation DS218+のスペック・仕様
  • DiskStation DS218+のレビュー
  • DiskStation DS218+のクチコミ
  • DiskStation DS218+の画像・動画
  • DiskStation DS218+のピックアップリスト
  • DiskStation DS218+のオークション

『DS218+とDS218jのフルHD動画、再生処理比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218+」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218+を新規書き込みDiskStation DS218+をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+

クチコミ投稿数:2件

DS218+購入検討者です。
DS218jとDS218+でフルHD動画をスマホで再生した場合、(処理速度)転送速度に差は生じるでしょうか。
以前218jからスマホにてフルHD動画を再生したことがあるのですが、カクカクする場面が多くあったので、
218+に変えた場合、その現象が解消されるかが知りたいです。

書込番号:23148608

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 19:15(1年以上前)

>以前218jからスマホにてフルHD動画を再生したことがあるのですが、

これはっすね、どんな環境で再生したっすか?
・使用ネットワーク環境
・再生アプリはブラウザ内再生? それとも何かプレーヤーアプリを使ってのNAS内ファイルの「直接再生」?
をお願いするっす。

書込番号:23148631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2020/01/04 19:20(1年以上前)

Excelさん

早速のご回答ありがとうございます、感謝です。

・使用ネットワーク環境
→スマホのため、Wi-Fi(11ac)接続(ルーターはAterm WG2600HPを使用)
・再生アプリはブラウザ内再生? それとも何かプレーヤーアプリを使ってのNAS内ファイルの「直接再生」?
→アプリはAndroid/MXプレイヤーにて直接再生です。

書込番号:23148646

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 20:00(1年以上前)

>→アプリはAndroid/MXプレイヤーにて直接再生です。

NASを単なるファイル置き場として、「直接再生」ってことであれば、おそらくは単純にNAS本体を交換するだけでは、何も変わらないと思うっす。

NASは、「WG2600HP」に有線直結っすよね?
有線LAN接続できるノートPCとかはあるっすか?
あれば、「WG2600HP」に有線直結して再生してみるとどうなるっすか?

スマホを「WG2600HP」のスグそばでやってみても、おんなじっすか?

書込番号:23148712

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2020/01/04 20:11(1年以上前)

あるいは、NASのほうは「Synology VideoStation」、スマホのほうは「Synology DS Video」を使ってみると、どうなるっすか?

書込番号:23148734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218+
Synology

DiskStation DS218+

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 9月22日

DiskStation DS218+をお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング