


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218+
外付けHDDに入ってるデータ120GBをNASに移してるんですが、
速度が100KB/s〜900KB/sあたりであと2日以上かかると表示されてるんですがこれ正常ですか?
書込番号:23333254
0点

なにを、どーゆーふーにつないで、どうコピーしているっすか?
書込番号:23333318
0点

>Excelさん
最初は外付けHDDとNASをPCに繋いでPCのエクスプローラーで切り取り、貼り付けしたんですが
2日以上と出たので止めて、外付けHDDをNASの後ろにUSBで接続してNASのファイルステーションで移動先というのを選んで移動してるところです。
こちらは残り時間表示されないですが右下のリソースモニタってとこのLANが1KB/sになってて遅い気がします。
書込番号:23333357
1点

>最初は外付けHDDとNASをPCに繋いで
PCは、「有線」「無線」どっちすか?
NASは、「親ルーター」につないでいるってことっすか? 「PC直結」ではないっすよね?
>右下のリソースモニタってとこのLANが1KB/sになってて遅い気がします。
NASにUSB直結した場合は、「LAN速度」はかんけーないっすよ。
「QuickConnect」は、無効にしてあるっすか?
書込番号:23333392
0点

>Excelさん
PCは優先で無線ルーターに繋いでます
NASもそのルーターに繋いでます。
そのルーターとモデムを有線で繋いでます。
QuickConnectは有効になってます。
23%完了あたりからすごく遅くて全然進まないです。
書込番号:23333416
1点

>QuickConnectは有効になってます。
まずはこれを切断するっす。
書込番号:23333437
0点

>Excelさん
QuickConnec切ってみましたが変わらず23.2%から進まないです
書込番号:23333457
0点

今は途中なんで、「QuickConnect」無効にしても、スグには効かないっす。
USBハードディスクの型番は?
無線ルーターの型番は?
んで、いったんキャンセルして、もっかいやり直すっす。
あるいは、USBハードディスクをPCに接続して、もっかいやり直すっす。
書込番号:23333476
0点

>Excelさん
USBHDDはHD-LB2.0TU3
ルーターはWF1200HP
です
書込番号:23333490
0点

あと、「移動」よりも、「コピー」してから、「削除」のほーが早いすよ。
書込番号:23333493
1点

うんうん、「WF1200HP」は、LAN端子が100Mbpsまでなんで、おそらくは、NASにUSB直結したほうが、早いかもしれないっすねぇ。('ω')
書込番号:23333499
0点

>Excelさん
NAS直結でコピーにしても遅いですね。
USBHDDの寿命でしょうか?
5年くらい前に買ったんで古いですけど年に2回くらいバックアップ取る時だけ電源入れるようなものだったのでまだ使えると思ったのですが
書込番号:23333531
0点

もし、USBハードディスクに心配があるってことならば、まずは、PCにつないで、PC内部にコピーするとどうなるっすか?
書込番号:23333682
0点

>Excelさん
23%くらいで止まってましたけどそのまま放置してたらNASにコピーできました。
ありがとうございました。
書込番号:23333760
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218+」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2025/06/08 22:15:20 |
![]() ![]() |
3 | 2024/12/27 3:18:44 |
![]() ![]() |
19 | 2024/10/18 18:58:36 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/25 10:19:26 |
![]() ![]() |
1 | 2023/06/17 17:16:18 |
![]() ![]() |
3 | 2023/01/25 12:14:35 |
![]() ![]() |
6 | 2022/11/08 10:22:28 |
![]() ![]() |
13 | 2021/02/09 17:57:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/07/21 11:49:54 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/23 17:33:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)





