NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS718+
REC-ONのHVTR-BCTX3とLAN接続されているが、”HVTR-BCTX3”で
【ホーム】->【HDD設定】->【ネットワーク録画設定】->【ネットワークHDD1】または【ネットワークHDD2】で検索しても
「登録可能な機器が見つかりませんでした」と表示され、実用に至っていない。
PCでは検索でき、ファイルのアップロードもできるが、”HVTR-BCTX3”からは機器として見つからない。
どなたか、対策をお教えください。
書込番号:22047032
1点
『PCでは検索でき、ファイルのアップロードもできるが、”HVTR-BCTX3”からは機器として見つからない。』
「ネットワークサーバー機能設定」を [ 使用する ] に設定されていますか?
REC-ON(HVTR-BCTX3)
http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-bctx3/index.htm
ネットワークサーバー機能を設定する(P76)
ネットワーク HDD に録画したり、録画した番組や放送中の番組をスマートフォンなどで見たりする場合は、「ネットワークサーバー機能設定」を [ 使用する ] に設定します。
ネットワーク HDDを登録する(P77)
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hvtr-bctx3_m-manu201498.pdf
動作確認済みDLNA対応NAS一覧
http://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm
書込番号:22047125
0点
LS411DXは、DiXiM media serverを採用しているようです。Synology NASでは、DS218jがDiXiM media serverを採用しているようです。
動作確認済みDLNA対応NAS一覧
LS411DXシリーズ
http://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm
Synology NASでの録画番組視聴・管理がさらに安定・快適に。
〜デジオン、メディアサーバーアプリ「DiXiM® Media Server」提供開始〜
https://www.digion.com/news/release/2017/1225/
DiXiM Media Server
適用機種
18 シリーズ: DS218j
https://www.synology.com/ja-jp/dsm/packages/DiXiMMediaServer
書込番号:22047198
0点
DTCP-IPに対応したNASで動作確認済みの製品に買い替える他は無い様に思えます。
>REC-ONは、DLNA及びDTCP-IPに対応したNAS(※1)へダイレクトに録画保存可能です。
>※1 動作確認済みDLNA及びDTCP-IP対応NASは、録画テレビチューナー動作確認済み機器一覧をご確認ください。
>http://www.iodata.jp/pio/io/av/hvtrbctx.htm#list1
書込番号:22047353
0点
Q:「ネットワークサーバー機能設定」を [ 使用する ] に設定されていますか..?
ANS:使用するになっております。
Q:「ネットワークサーバー機能設定」を [ 使用する ] に設定します。
ANS:使用するになっております。
:DLNA(Digital Living Network Alliance)は現在調査中。
DTCP-IPについては、sMedio DTCP Move(有料)で代用できるか、調査中。
DS718+を2台、HDDを数台購入して確認しております。
DS218Jの購入も検討しましたが、汎用性・拡張性・耐久性にこだわり、
オプションのメモリーも同時購入したが。・・・
高額な授業料になりそう〜〜〜。
書込番号:22047475
0点
マルチポスとして片方は放置みたいですが。
DS218jに、 DS718+,もサポートしているsMedio DTCP Moveアドオンを追加したときの例
https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1138277.html
書込番号:22051172
1点
懸念はDTCP-IP録画にも利用できるか?ですね。
下記はDiXiM Media ServerのQ&Aですが、Synology NAS向けには
機能に制限があったりもする様です。
(目的に影響があるかは分かりませんが)
https://support.digion.com/cs/synology-nas-dms/
書込番号:22052264
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS718+」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/06/10 6:36:15 | |
| 3 | 2021/03/14 9:12:04 | |
| 36 | 2020/09/04 20:21:09 | |
| 4 | 2019/02/24 11:08:01 | |
| 4 | 2018/11/13 23:54:29 | |
| 6 | 2018/08/23 20:37:44 | |
| 5 | 2018/05/13 13:09:05 | |
| 2 | 2018/04/24 12:32:41 | |
| 2 | 2017/12/29 23:34:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








