SUV 5008の新車
新車価格: 404〜622 万円 2017年9月25日発売〜2025年7月販売終了
中古車価格: 165〜481 万円 (111物件) SUV 5008 2017年モデルの中古車を見る

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このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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25 | 7 | 2023年1月7日 11:07 |
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4 | 4 | 2023年1月7日 10:56 |
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17 | 7 | 2022年12月20日 19:45 |
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27 | 12 | 2022年10月7日 10:32 |
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30 | 27 | 2021年8月13日 18:34 |
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7 | 3 | 2021年2月27日 21:19 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
2018年11月登録の5008に乗っております。
RCC(タッチパネル)のファームウェア アップデートができるとの事で自力で試してみました。
(ちなみに現在のバージョンは「076C」です。)
Peugeot updateをダウンロードし
手順通りに進めたのですが、添付画像のデータしか選択肢が出てきません。
こちらは現在と同じ「076C」のアップデート データのことでしょうか?
また、2018年式の5008では「076C」が最新となり
それより新しいアップデートはないのでしょうか?
こちらのサイトでプジョーの他車種ですが「093C」にアップデートされたとの情報を目にして色々と探してみたのですが5008の有力な情報が見つけられません。
皆様のお知恵を拝借したく
アドバイスよろしくお願い申し上げます。
書込番号:24368572 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

公式ツールに表示されないものをどうしろと?
他車種のアップデータが使えるとは思ってないわよね。
書込番号:24368692
1点

3008ではバージョン「084C」?にアップデートしたとかの書き込みも見かけたので、兄弟車の5008でも「076C」以上に新しいバージョンがあるのかを知りたいのです。もしあるなら、それをアップデートする方法などをご教示頂ければと思いますし、2018年式では「076C」以上はアップデートできないよってことであれば納得もできるので。
書込番号:24368747 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

だからアップデータで表示されないんだから「現在は無い」のでは?
これ以上の情報が欲しいならディーラー以外に無いんじゃないですかね。
書込番号:24368755
1点

公式ツールに表示されないのに、アップデートしたとかの書き込みも見かけたので、それに関する情報収集しているのが、わからないか
>私はたぶん3枚目だと思うからさん
書込番号:24368869
5点

ありがとうございます。
まさにそれが言いたかったんです。
言葉足らずですみません。。。
書込番号:24368877 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>生駒仁美さん
他車種でアップデートされようが、公式ツールに表示されないなら無いんだよ。
それも分からないのかしらね?
ここで聞くよりディーラーに連絡すれば良いじゃない。
私と同じ回答が返ってくるとは思うけどね。
書込番号:24372292
0点

>コーキチローさん
私の5008ではAndroid autoへの接続ができなくなってしまう問題が発生したため、Peugeot UpdateソフトウェアをダウンロードしHMIファームウェアのダウンロードおよびHMIのバージョンアップを実施しました。
最新の096Cでした。
書込番号:25086295
6点



自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
12月28日頃までandroid autoを正常に使用できていたのですが、12/31に使用しようとしたところスマホ画面に”android auto内部エラー 通信エラー8”と表示され使用できなくなりました。
このエラーはスマホとRCC側の日時が同期していない場合やケーブルに問題がある場合のエラーのようですが、日時は同期しており、USBケーブルも他に3本、スマホもAndroid13のPixel6aを2台とPixel3aを1台、android12のarrowsを1台の計4台で試してみましたが同じエラーが出ました。
RCC側のユーザー設定初期化、オーディオボタン長押しでの再起動でもだめでした。
現在のRCCバージョンは063Cですので最新のものへバージョンアップは試してみようと思っていますが、まだファームウェアのダウンロード中で試せていません。
ちなみにiPhoneによるCarPlayは正常に起動しました。
同じ症状を経験された方は居られないでしょうか?
改善方法をご存じの方はアドバイスをお願い致します。
最終手段としてはディーラーに相談しようとは思いますが、先ずは自分で試せるものは試してから相談しようと思っています。
書込番号:25081568 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

この辺りは全て試したと言うことですかね?
https://www.a7la-home.com/ja/top-ways-to-fix-android-auto-not-working
書込番号:25081596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>かず@きたきゅうさん
返信ありがとうございます。
はい。書き忘れておりましたが、関連アプリの最新アップデートやキャッシュクリアも含めてリンク先に書かれているような基本的なことは試しております。
リンク先には書かれていませんでしたが、Google Play開発者サービスのロールバックは試してませんので、近日中に試すつもりです。
RCCのエンジニアリングモードを見ればシステム自体の初期化など何かできることがないか見てみましたが、特になさそうでした。
書込番号:25081726 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Google Play開発者サービスのロールバック(工場出荷状態に戻す)でも駄目でした。
書込番号:25081765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

HMIファームウェアを063Cから最新の096Cへバージョンアップしたところ、Android autoがつながるようになりました。
ただしバージョンアップ直後は再起動してもつながりませんでしたが、エンジンを切り30分ほど車から離れ戻ったところ、エンジンは切れているもののキーがないのにACC ONの状態になっておりAndroid autoもつながるようになっていました。
バージョンアップ後、しばらく裏でファームウェアが何かしていたのか不明ですが、とりあえずAndroid autoの接続問題は解決です。
今回の問題がHMIファームウェアのBugFixか、あるいはバージョンアップによるキャッシュや一時ファイルの消去で直ったのかは定かではありません。
書込番号:25086286
1点



自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
初回点検の終わったばかりの5008ですが、3日前急にクルコンが故障の表示
が出たと思ったらクルーズコントロールが効かなくなりました。今日は表示も出なくなり、クルコンのスイッチが全く反応しなくなりました。
皆さんこんな経験ありますか?3日前はしばらく走っていたら治ったのですが。
その時ディーラーさんに見てもらった時はバッテリーが弱くなっていてクルーズコントロールに回す分の電力をセーブしているとか・・・とりあえず様子見て下さいと言われましたがバッテリーなんでしょうか?
4点

>RUGBYRUGBYRUGBYさん 『初回点検が終わったばかりですが、バッテリーなんでしょうか?』
初回点検とは「1か月点検」でしょうか? それなら初期不良でしょうか。
バッテリーは新品から5年程度はもちますが...。それ以前に使えなくなることもあります。
状態の長続きはしませんが、バッテリーは補充電することによって容量が一時的に回復します。
それで運転支援機能が回復すれば、バッテリーを替えてもらってみては?
初期不良以外は保証がききませんが。
後は様子見ですね。
書込番号:25060984
1点

>バッテリーが弱くなっていてクルーズコントロールに回す分の電力をセーブしているとか・
まゆつばな言い訳のような、、、
クルコンは多岐のユニットと連携で動いてますから故障診断は難しいですね。
クルコンユニット(車種によって衝突軽減と一体の場合あり)、前車認識センサー、エンジンコントロールユニットにABS(速度調節)、ハンドル舵角センサーなど
雪道でセンサーの前に雪が付いてたりする場合もクルコンが効かなくなったりする場合はあります。
新車なのだから、バッテリ充電するなり、きっちり直せと言うべきですね。
書込番号:25061077
5点

>バッテリーが弱くなっていて••
エンジン動いているなら、バッテリーが弱っていてもオルタネーターの発電電力使うので、関係ないですよ
適当な言い訳に思えます
書込番号:25061096 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

バッテリー…
ばかにされています。
直す気が無いですね。
単にスイッチかな?と思ったのですが、直す気が無いのは難解だからでしょうね。
コンピュータとか?
書込番号:25061492 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、訂正です。
初回点検ではなく初回車検の書き間違えでした。3万キロほど走っているディーゼルエンジンの7人乗り5008です。
書込番号:25061598
0点

funaさん、ありがとうございます。今日はクルコンスイッチ自体反応しなくなったのでこれからディーラーさんにまた見てもらいにいきます。
高い機材ほどむずかしいさん、ありがとうございます。レーン逸脱防止装置は正常に作動してます。ちょっとまた見てもらいに行ってきますね。
mokochinさん、ありがとうございます。もう一度見てもらってきますね(汗)
>麻呂犬さん、ありがとうございます。親切なディーラーさんなんで何か別に思い当たる点があったのですかね・・・?今日また見てもらってきまーす。
書込番号:25061603
1点

本日ディーラーさんに見てもらってところ、なんと反応のなかったクルーズコントロールスイッチが全区何事も無かった様に普通に作動してました(苦笑)。しかし車のコンピューターのログには何度もCCが作動しなかったログは残っていたそうです。でもその記録からは原因までは分からない漫然とした記録しか残っていなかったのでしばらく様子を見ることになりました。またもし同じ現象が起こったらもう少しログをさかのぼって詳細に調べて頂けるという事に。あと本国へ今日残っていたログを送って何かしら分からないか聞いてみてくださるという事になりました。
まあフランス車のオーナーとしてはそんなに神経質にならなくていいかな位に思ってますし、
今は直っているので様子見してみます。ディーラーさんと同じくらいの???な気持ちです。
また今後再発したらこちらでご報告させて頂きます。
とてもいい車でたまに機嫌斜めになるくらいで、おおむね5008には大満足してますしね・・・。
書込番号:25061930
1点



自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

>ゴルフセンスゼロさん
要するに法定速度を守りたくないからレーダー探知機が必要なんですか?
書込番号:24912146
6点

ゴルフセンスゼロさん
下記の方は色々と苦労してOBD接続されています。
https://minkara.carview.co.jp/userid/2229363/car/2847844/note.aspx
書込番号:24912148
2点

セルスター、ユピテル、コムテックなど
国産車以外で対応しているのは私は見た事がない。
自己責任でできそうなのはディップスイッチがあるユピテルとコムテック。?
レーザーもあるから。
書込番号:24912178
1点

コムテックに「輸入車用 OBD UアダプターOBD2-IM」あるようですね。
書込番号:24912184
1点

コムテックって
「電波法で規定されている技術基準に適合しない無線設備である旨のご指摘を受けました。」
生産販売していないようです。
https://www.e-comtec.co.jp/radar/
https://www.e-comtec.co.jp/0_etc/etc/20210801.html
書込番号:24912195
4点

スーパーアルテッツァ様をはじめ、
早々にありがとうございます。
なかなか大変なようですね。
車が手に入ってから、挑戦してみたいと思います。
書込番号:24912207
0点

>KEURONさん
スレ主さんは、メーターとして使いたいのだと思いますよ。
私は、自己責任の基、別車ですがブースト計、燃料流量計、水温計として使ってます。
私のは、かなり古いタイプ(15年ぐらい前?)ですが、今は、高速のオービス以外はほぼレーダー波を探知することはないです。
>ゴルフセンスゼロさん
燃費データとして使いたいとのこと。
レーダー探知機をODB2に繋げて、流量計から積算されたデータと、買ってから満タン法で累計計算されたデータは、私の車のレーダー探知機のデータですと、ほぼほぼイコールです。
(最初満タン法で流量と燃費の相関データを入れるので、合うのは当たり前かもしれませんが・・・)
もし、接続できないのであれば、満タン法で活用されては如何でしょうか?
書込番号:24912751
3点

>次世代スーパーハイビジョンさん
コムテックさんは厳しいようですね
ユピテルさんでなんとかしたいものです。
情報ありがとうございました
書込番号:24913377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ZXR400L3さん
ありがとうございます
たまにNSR250Rでぶっ飛ばす癖と、、
車では覆面に捕まることも少なからずあり、
おまけに燃費データ収集癖もございまして(^^;
もちろんZXR様と同様、満タン法でもデータを
書きとどめ、探知機からのデータとの比較は
毎回行っており、今後もこの癖は治りそうにないです。
現在はハイブリットと軽のガソリン車に、ユピテルを
OBD接続し、データ収集しておりますが、
今回、プジョー5008ディーゼルを乗る機会に
恵まれ、今までのものを流用できるのか、、
それとも新しいものでないとダメなのかを
調べておりましたが、なかなか見つからず、
こちらのサイトに甘えた次第です。
皆様からいただいた情報で、なんとか
燃費データを収集できればと思ってます。
書込番号:24913856
1点

>ZXR400L3さん
フォローされたところ残念ですが、
スレ主が覆面に捕まることがあるとの発言がありますので、
主目的はメーターではなく取り締まり対策ですよね。
レーダー付けて安全運転とか詭弁ですし。
そもそもそれらを知りたければ、
メーターを用途にあわせて別で設置すれば良いだけだと思います。
書込番号:24914102
3点

覆面に対してレーダー探知機では対策になりません。
それとレーダー探知機を付ける事は違法でもありません。
コムテックのレーダー事業は全てではありませんがブリッツが引き継いでいます。
書込番号:24914356 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お騒がせしましたが皆様のおかげで、なんとか無事に取り付けることができました。
本当にありがとうございました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/3475746/car/3331444/12045350/parts.aspx
書込番号:24954635
0点



自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル
2020年式5008 GT BIUE HDIに乗っております。
ドライバーシートに乗ると30分ほどで足が痺れはじめ、腰痛が出て困っております。他の車だとなんともありません。
この車に乗ると必ず腰痛になります。
クッションなど購入してなんとか対処しておりますが、
せっかくシートが良いと評判の車なのに、とても残念です。
ディーラーに問い合わせても、そのような問い合わせはないとあまり取り合ってもらえません。
シートが、硬いのか体にあいません。短時間の試乗ではわかりませんでした・・
私の体がおかしいのかと思い、病院でレントゲン等の診察をしてもらいましたが、体のせいではなくシートのせいだと医師に言わました。
同じような方いらっしゃいますでしょうか?
皆様のシートはどうですか?
ちなみに私のはファーストクラスパッケージなしのシートです。
書込番号:23965010 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

他の車のスレであったけど
車のシートが自分に合わないのだと思っていたが、正しいドライビングポジションにしたら治ったって落ち
正しいドライビングポジションはかなり前に出して結構窮屈と感じる姿勢、多くの人はだらしない姿勢で運転してる(俺もだけど)。
書込番号:23965142
10点

ありがとうございます。
シートポジションもさんざん動かしてやってみましたが
ダメなんです。個体差か?アリュール、GTライン、GT
では微妙にシート形状が違います。私のGTだけがそうなのか?
困っております。
書込番号:23965213 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も、まずはドライビングポジションの調整不足を疑いますね。
正しいシートポジションとされる状態もさることながら、膝の曲がり具合とバックレストの倒し具合の
関係によっても腰痛を誘発することがあるようだと私は体験的にそう感じています。
膝の曲がり具合が大きければバックレストを起こし、膝が伸びぎみならバックレストを倒しぎみにする。
フロアまでの高さまでを含めたシートとペダルとの位置関係を考慮することが大事だと思います。
とはいっても、そのポジションを探り出すのが大変なシートもありますよね。
私の場合で(しかも車種も違うので)恐縮ですが、今の車で長時間乗車での腰痛にずっと悩まされていて
クッションで凌いでいたのですが、ふと「ちょっとだけバックレストを倒してみよう」とやってみたところ
クッションなしでも腰痛にならなくなりました。(そうはいってもクッションも使用。捨てるのはもったいないから)
「ブレーキペダルをいっぱいに踏み込んでも膝が伸び切らない」 「姿勢を崩さずにハンドルの上部に
手が届き、肘が伸び切らない」 「メーターや警告灯類が全て見える」これら条件を満たす範囲内で
好みに合わせればよく、私の場合はバックレストを起こしぎみが好みなのですが、ちょっと倒してみたって
ことです。最初は違和感があってもすぐに慣れるものです。
書込番号:23965224
5点

ご丁寧にありがとうございます!
シートポジションも散々やりましたが、もう一度倒し気味で
やってみます。
5008に関するブログや口コミでは、さすがフランス車腰痛が
直りましたなどと書いてある方もいる中悲しい限りなんです。
せっかくやっとのおもいで新車購入したのに。
書込番号:23965258 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

運転中の腰痛については背骨のS字ラインが崩れるのが大きな原因です。
例えばシートに座った際に背中を丸める癖はないか、
シートに背中を密着させたときに必要以上に腰が深くシートに埋まってないかを確認してみてください。
あと、どうしても治らない場合にはまずはバスタオルを何枚か用意して腰の部分に挟んでいきますこれにより腰骨のS字ラインをうまく支える厚さを探っていくのがよろしいかと思われます。
量産品はやはり合わないものも中にはあります。
そのようなときに時分が悪いということはないことは覚えていてくださいね?
書込番号:23965401 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ドライバーシートに乗ると30分ほどで足が痺れはじめ
シートは万人の体型でもドライブポジションが取れるように、汎用性を保っているので
合わない部分はどうしても残りますが
短時間で体が苦痛になるのはシートが合わない以前の状態かと思います。
足が痺れるのは、シートに膝裏も体重を預けている圧迫から痺れが出やすい。リビングのソファーの座り方。
シートはお尻だけで座って膝裏は少し浮いている感じ、もしくはクッションに埋もれていても
体重は踵で支えていればOK。
シートポジション調整は大衆車よりも、多くの調整カ所が電動で可能でしょうから
自動車レースに出るつもりで、ポジションを再調整してみる。
それでもダメならプロの教示を受けるでしょうか。
クッション充てたりするのは、まだまだ体が曲がっているから。
書込番号:23965445
3点

わかりました!
ご丁寧な回答ありがとうございます。
書込番号:23965491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
私の車種はパワーシートではないので、細かい調整ができません。それも要因のひとつかと思っております。
今まで数台の欧州車を乗り継いできましたが、どの車種も素晴らしシートでした・・だけに残念です。
もう少し色々試してみます。
書込番号:23965498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

2019年購入の5008 Allure ファーストクラスパッケージ付きに乗っています。
おそらくシートは同じ、電動・手動の差だけだと思います(ファブリックと皮のコンビ)
私も腰痛持ちで、仕事でADバンや軽自動車に乗ると腰痛がひどく同じ姿勢で乗っていられません。
5008でシートを合わせるときに行っているのは
・座面を高く
・寝過ぎない
・太もものサポート(前後)調整
この3つをメインで微調整を行いました。
一番は、足を投げ出す(座面と床が近い)形にならないことです。
(お尻・背中・太もも・足の裏の4箇所で体重を分散できるイメージ)
今のシートポジションは、身長が5cm以上低い妻の設定より、私の方が座面が高くしてあります。
人によっていいポジションは違うと思いますが、参考までに記載いたしました。
私はこの車に乗ってから、長時間でも全く腰痛を感じなくなりました。
いいポジションを見つけられるといいですね。
書込番号:23967065
1点

なるほどありがとうございます。
貴重な参考情報になりました!
5008とても気に入っております。このサイズ感で7人乗りで
ここまでお洒落で所有する喜びを感じる車ってなかなかないので・・それだけにシートが・・乗るたびに腰にロキソニンテープを張っております。なんとかしたいです。ありがとうございます!色々実績してみます。
書込番号:23967103 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私はGTファーストクラスパッケージですが、半年位は同様の症状が出ました。腰の左側に痛みが出ました。
原因を探って行ったところ、次の点が思い当たりました。
・サンルーフ付きで天井が低く髪が触れるため、知らない内に縮こまった姿勢になっていた。
・左右のアームレストの高さが異なり、知らないうちに体が左に傾いていた。
・右足はブレーキを踏む為膝が上がり気味になるが、左足はフットレストに付けるため下がり気味になる。
・サスが固く、低速では路面の凹凸を吸収しないため衝撃が腰に来る
上記の点から自然と体が左に傾いており、左腰に負担がかかっていることが分かりました。
対策として、体が左に傾かないよう、左のアームレストにもたれかかりすぎないよう気をつけ、
左右の膝の高さが同等となるよう左足を引きつける。
サスの固さに関しては、タイヤを17インチにダウンすると改善されました。
参考にしていただければ幸いです。
書込番号:24057701
1点

ありがとうございます!!
参考にさせていただきます!!
同じような方がいて良かったです。
確かにオールシーズンタイヤのせいもあってかつきあげが
腰にきていました。
書込番号:24059581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

クッションをかえ、シートポジションも何度もかえ、最終的にはシートの高さをワッシャーを使い前だけ少しあげても改善されませんでした。乗れば乗るほど腰が悪くなりついには足が常時しびれるようになり現在通院しております。
案の定新車で買ったディーラーからは、相談しても何も出来ませんとしか言われず、失望しました。
もう売却してCX8にでもしたい気持ちにもなりましたが、買って5ヶ月だとプジョーの場合大損しますので、レカロのシートを着けようかと思っております。皆さん色々アドバイスありがとうございました😢
書込番号:24088901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

大変な状況になっておられますね。
試しにインチダウンされてはどうでしょうか?
丁度今、私が履いていた17インチプライマシー4をヤフオクで出品しています。私も乗り心地改善の為履き替えましたが508SWに買い替えた為出品しました。まだ200キロ程度しか走っていません。18インチより確実にマイルドになりますよ。
508SWは極楽です。
私もレカロを検討しましたが、シートレールが無かった様な気がします。
この車、横から押してもガチガチで動かないんですよね^_^
書込番号:24088979 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます。
インチダウンも検討しましたが、そもそも停車しているだけでも足が痺れてくるので、やはりシートそのものだと思います。
508に乗り換えられたのですね・・やはりかなり寝落ちしましたか?レカロも駄目となると、いよいよ八方ふさがりです😢
書込番号:24089188 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

痺れというのは足首?ひざ上の裏あたり?具体的にどの辺りでしょうか?
書込番号:24089211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

足首です・・座って10分位ででてきます😢
腰も痛くなります。この車腰回りのサポートが硬すぎます。
書込番号:24089216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

寝落ちの方ですが、半年で140万、1年で190万でした。
私の場合は1年で乗り換えましたが、決断は早い方が良いかもしれません。一年で乗り換えるなんて馬鹿なことは通常あり得ないことですが、悩みから解放されるために決断しました。私の場合はタイヤの突き上げ音が耳に合わず耐えられない事が主な理由でした。プジョー、シトロエンはペダルレイアウトに癖が有り、慣れが必要ですね。
書込番号:24089232 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど・・やはり凄い寝落ちをしていきますね。
ありがとうございます!参考になりました。
乗り換え少し羨ましいです。
確かに早い決断が良いかもですね。
おそらく家族からはものすごい反発がありそうですが・・
ご丁寧にありがとうございます!!
書込番号:24089254 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

足首の痺れは以前レガシィに乗っていた時も乗り初めに出ましたし508でも出ています。レガシィの時ははじめての事で理由に気付くのに時間が掛かりました。原因はアイサイトのオートクルーズにアクセルを任せた際、右足をアクセルから離して右側に避けておく為、足首にねじれが生じていました。足を右側に避ける際ひざを開いて足ごと動かすなど、足首に負担が掛からないようにする事で解消しました。
508でも同様に気を付けていないと痺れが出ますし、またエコモードにしてアクセルペダルを常時深く踏み込む様な動きをしていても出ます。足首が伸びた状態で力をかける様な不自然な動きですね。
着座に関しては、ひざ上の裏あたりが圧迫されていると痺れにつながると感じており、右足はABペダル踏み替えが有るので右膝が自由に動くよう、或いは意図的に右膝を大きく動かす方が良い様に思います。
足首だけでペダル踏み替えをすると負担が掛かるのではないかと思います。
書込番号:24089261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございます!
なるほど!色々と参考にさせてもらいます。
いずれにしても一度病院で精密検査を受けようと思っております。前の車ではこんなことはなかったので、本当に困惑しております。ご丁寧な対応感謝感謝です。
書込番号:24089267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>5008さん
こんにちは。
プジョーってたしかステアリングがめちゃくちゃ下に来るように設計されているんですよね?
他の多くのメーカーの車とはポジションについての考え方が違うようです。
ハンドル位置が高くて無意識に背伸びしているような姿勢になっていないでしょうか?
シートポジションというよりステアリングの位置も変えてみてはいかがでしょうか?
書込番号:24089293
0点

ありがとうございます!
なるほどです。
ちょっとハンドルの位置をかえてみます。
確かにハンドル位置も独特ですよね。
書込番号:24089303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

初めまして、自分も2018年に全く同じ5008GT ディーゼルに3年半乗り今年の4月に売却しました!
たまたま暇な時に5008さんのコメントを見て、僕の腰痛はこれだったのかと嬉しくなりコメントしております!
自分は約3年半前辺りから腰痛が酷く色々な病院に通っても良くならず、今思えば5008に乗る度に腰痛が酷くなっていたかもしれません!
自分もシートポジションが合わず何度も何度も合わせては替えて、0Gクッションなどを引いてずっと乗っていました。確かに自分もセンターの肘置きに寄りかかる癖があり肘の跡にへっこんでしまう程でした。
今はToyotaの車に乗り換えてから少し腰痛が良くなりました!
自分も5008とても気に入ってて凄く大切に乗っていたのですが、もう本当に色々ありすぎて我慢の限界で売却しました。売却価格も安くフランス車は大体このぐらいでしょうと覚悟していたので驚きはありませんでした!
書込番号:24285372 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

そうだったんですね・・私は遂にシートをレカロにかえました。
そうすると劇的に変わり腰痛が出なくなりました。
ただやはり運転席だけレカロなのであまり見映えがよくないです。
やはりリーセルは落ちるのですね。売るとき怖い😢
書込番号:24286799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

腰痛良くなって良かったです。自分もTOYOTA車にしてから腰痛が良くなりました
ほんと車自体はカッコいいし自分は5008とても気に入ってました。内外装、走りの面白さ、他者と被らない優越感、しかし3年保証切れてからの故障への不安、ディーラーの対応の遅さ、3年半の間で実は2台乗ってます。色々あり過ぎて疲れました。BMW,メルセデスではまずありえなかったです。
長々とすみません、5008 さんのカーライフが良いものになる様、祈っております!
書込番号:24287193
1点

ありがとうございます!
確かに私有する喜びを感じることの出来る車ですよね。
長く乗れるように大事にしたいと思います!
書込番号:24287632 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > プジョー > SUV 5008 2017年モデル

アマゾナイトグレー乗っておりますが、傷はあまり感じません。しかし汚れが少し目立ちます。とてもお洒落な色なので
常に綺麗にして乗ろうと思わせる色ですよ。
書込番号:23992157 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1年半乗ってますが全く問題ないです 新古車では無く中古車だとルーフレールの白サビ?みたいのはチェックした方がいいです。コーティングしないと外車は白くなりやすいですよ。
書込番号:23992657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


SUV 5008の中古車 (全2モデル/128物件)
-
- 支払総額
- 298.0万円
- 車両価格
- 285.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.4万km
-
- 支払総額
- 455.7万円
- 車両価格
- 445.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.9万km
-
5008 GT 新車保証継承/ETC/シートヒーター/アダプティブクルーズコントロール/レーンキープアシスト/ブラインドスポットモニター/バックカメラ/CarPlay&AndroidAuto
- 支払総額
- 409.5万円
- 車両価格
- 388.0万円
- 諸費用
- 21.5万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 379.5万円
- 車両価格
- 368.7万円
- 諸費用
- 10.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 208.8万円
- 車両価格
- 197.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.0万km
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- 445.0万円
- 諸費用
- 10.7万円
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- 諸費用
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- 車両価格
- 368.7万円
- 諸費用
- 10.8万円
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- 支払総額
- 208.8万円
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- 197.5万円
- 諸費用
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