『この機種のレビューありましたら伺いたく』のクチコミ掲示板

2017年10月24日 発売

Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥288,000

鍵盤数:88鍵 最大同時発音数:256音 音色数:692+29ドラム/SFXキット+XG+GM2+GS(GSソング再生用) 録音機能:○ スマホ・タブレット連携:○ 幅x高さx奥行:1412x1040x465mm Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のオークション

Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月24日

  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]の価格比較
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のスペック・仕様
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のレビュー
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のクチコミ
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]の画像・動画
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のピックアップリスト
  • Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]のオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > 電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]

『この機種のレビューありましたら伺いたく』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]」のクチコミ掲示板に
Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]を新規書き込みClavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種のレビューありましたら伺いたく

2018/03/31 10:24(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > Clavinova CSP-170B [ブラックウッド調]

スレ主 J_Y2018さん
クチコミ投稿数:2件

CSP170の購入を検討中です。
iPad用のアプリが良さそうですね。
購入使用、または知識ある方からの感想などありましたら、ぜひお願いいたします。

書込番号:21717572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2018/03/31 16:40(1年以上前)

先日見に行ってきました。

新しいもの好き、
カスタマイズとか、いじるのが好き、
大人でピアノを始める、
方には良さそうです。

基本的にiPadがあること前提です。
セッティングはiPadから大画面でグラフィカルに行えます。アプリは直感的で使いやすいです。

電子ピアノの基本スペックとしても上位クラスになっています。

逆にスペックだけで考えると、シンプルな既存タイプと比べるとちょっと割高かなと。
あと、電源入れて練習するだけな人には無駄な機能満載ともいえます。

ガイド機能は面白いです。ゲームセンターの音ゲーみたいです。ライトが落ちてきます。
楽譜がきちんと読めるように、という保守的な人は嫌がるかも。私は子供には使わせたくないかな。


大人でピアノを始めるとか、音大・ピアニスト志向ではなく、音楽を楽しみたい派むけには良いと思います。

DVDの予約録画が一苦労、なキカイ音痴な方はシンプルなタイプの方がいいかも。
一時期、機能てんこ盛りなビデオデッキが流行りましたが、弄れる箇所が多ければ多いほどときめくタイプの方は買って損はないかも。
飽きっぽいタイプの方は、機能は無駄になるかも。

そんな感じでした。

書込番号:21718240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 J_Y2018さん
クチコミ投稿数:2件

2018/03/31 22:33(1年以上前)

早速の情報ありがとうございます。
私はガジェット好きで、大人の手習い派ですから、このピアノはぴったりかもしれません。
ヤマハさんはいいターゲットの商品を考えたと思います。
iPad内の楽曲のコード楽譜を何パターンも自動作成したり、セッションできる機能は良いですね。

書込番号:21718995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3032件

2018/03/31 23:53(1年以上前)

ガジェット好きにはたまらないかも^_^;

アプリ次第で色々できるのはメリットだと思います。
ハードはそれほど技術進歩のサイクルは早くないので、アプリを外だしにしたのは賢いかも。
この先新しいアプリが出るかもしれませんし。

あったらいいな機能は結構ありますし、ユーザーの要望次第ではアプリの開発もあったりするのでは。

書込番号:21719223 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > Clavinova CSP-170B [ブラックウッド調]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]
ヤマハ

Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月24日

Clavinova CSP-170WH [ホワイトウッド調]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング