『この用途に合うpcスペックを教えて頂きたいです』のクチコミ掲示板

2017年 7月13日 発売

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

  • 第7世代インテルCore i7-7500UプロセッサーやDDR4メモリー4GBを搭載した、ノートパソコン。
  • イヤホン/ヘッドホン使用時、画面から音が出ているかのように聞こえる「イマジナリースピーカ」機能を採用。自然なリスニングで長時間視聴の疲労も低減。
  • 「SmartVision/ PLAYER」搭載。TV機能搭載のパソコンで録画した番組をホームネットワーク経由で受信・視聴が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i7 7500U(Kaby Lake)/2.7GHz/2コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit(Creators Update 適用済) 重量:2.4kg LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのオークション

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日

  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの価格比較
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのスペック・仕様
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのレビュー
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのクチコミ
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWの画像・動画
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのピックアップリスト
  • LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

『この用途に合うpcスペックを教えて頂きたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW」のクチコミ掲示板に
LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWを新規書き込みLAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

スレ主 春町さん
クチコミ投稿数:3件

新しいpcの購入を検討しています。自力で調べて購入するのが初めてで、分からないことが多く質問させて頂きたいです。

まず、使用目的はOfficeによる文書編集、音楽・写真のダウンロード保存、インターネット、さらにDPPによる画像編集です。
pc自体の使用頻度は週2で使うくらいです。

DPPを使うのであればi5はないといけないのでしょうか。
初めAMDや高くてもi3で考えていたので、「DPPを使うならi5で8GBが最低条件」という記述を見つけて迷っております。
実際に家電量販店で、様々なCPUのpcを触りましたが、CPUの違いがあまり実感できず分かりませんでした。

皆適したCPU、適したスペックを教えて頂けると有り難いです。

書込番号:21490984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/01/07 17:36(1年以上前)

DPPでの現像ですが、カメラ本体はなにをお使いになりますか?
D5s/D5sR と、Kiss X80ではRAWのデータ量に違いがありますので。

書込番号:21491009

ナイスクチコミ!0


スレ主 春町さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/07 17:51(1年以上前)

>jm1omhさん

早速の書き込みありがとうございます。
カメラはEOS70Dを使っております。

書込番号:21491052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2018/01/07 18:47(1年以上前)

春町さん、

70Dであれば2000万画素クラスですので、RAW現像もCore i3以上
あれば大丈夫ですが、ノートPCですとデスクトップ用のCPUと比較
して1ランク落ちますので、Core i5のモデルを選択する方がが良い
ですね。

選定の条件としては、
・CPU Core i5
・メモリ 4GB以上
・ストレージ 128GB SSD + 500GB以上 HDD
・液晶 IPS

SSD付きにするとOSやアプリ起動が早くなります。また、週2使用
ですと、セキュリティソフトや各種Windowsの更新で起動直後から
動きが鈍くなるケースが発生しますので、CPUの能力とSSDによって
その期間を短くすることが狙えます。

HDDとデュアル構成は、RAWデータなど画像データをPC内にある
程度保管するために確保しておきます。

こんな観点で機種をお好きな選択してみてください。
価格.comノートパソコンを出して、「絞り込み条件の一括追加」で
検索条件を設定してください。

条件を設定し、リストされたあと、左のチェックボックスにチェックを
入れて、詳しく比較するボタンを押すと、チェックした機種の比較表
となります。

http://kakaku.com/pc/note-pc/

今、CPUは第8世代Core i5、Core i5 8250U がノートPC用としては旬
でしょうか。

書込番号:21491202

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:35件

2018/01/10 05:12(1年以上前)

まず結論から、この機種では
1.HDDですのでSSDに
2.メモリ4Gでは少ない
以上から不適格かと思います。

写真撮影を重要な趣味としてDPPをご利用の観点から見て
●全枚数RAW現像前提ですか? 私はRAW+JPEGで撮って必要なもののみRAW現像派です。
●一回に何枚くらいですか、数十枚と数百枚では全然違います。
●年間の総何枚と総容量は把握していますか、一次保存+永久保存+バックアップをどう考えますか
●撮影後の用途・利用目的はなんですか
位は判らないと回答は不能です。

i3でも数枚なら問題無く動くなら構わないのですが数百枚ならノート前提のi7CPUでも苦痛となります。
究極はメモリを大量に積んで作業エリアとしてRAMDisk設定等々色々やることはありますが取り敢えずは不要です。

次に一般的な用途なら妥協もあるでしょうが、この手のノートの液晶は極めて画質がプアですので画像処理用としては全くお勧めしません。
不明ですがおそらくTN管でしょう、普段使用なら問題なくても画像処理となると色・明るさの変異は許せません 笑
IPS管でもピンキリですのでシビアに考えるなら要チェックです。

仕事とか生きがい以上の趣味として撮影をしているなら、20万円以上は必要でしょうがそれほどでは無いとするなら落とし頃は悩ましいです。
カメラ・レンズに幾ら払うのか、撮影費用にどの位か等々、覚悟と気持ちを整理して質問された方が良いかと思います。
流行りのインスタ映を追求するというのも宜しいのですが。

追伸
第8世代のCPUが出始まりました、一般的には拘る必要は無いですが画像処理を考えるなら新しいものにしましょう。
それと持ち運びが前提ですか?
多頻度で持ち運ぶなら14インチにした方が宜しいかと。
持ち運ばないなら小型もしくはミニサイズのデスクトップにした方が絶対良いですよ。
画像処理に適したモニタが選び放題でもありますし、ノートにしてサブモニタ追加でも良いですが。

書込番号:21498247

ナイスクチコミ!0


スレ主 春町さん
クチコミ投稿数:3件

2018/01/14 14:22(1年以上前)

>jm1omhさん

選定の条件まで整理してくださりありがとうございます!
Core i5が私のPCの用途や使用頻度に適していそうです。

デュアル構成という言葉も初めて知り、調べてみるとSSDもあった方がいいことが分かりました。ありがとうございます。

教えてくださった条件でもう少し調べてみます。

書込番号:21509716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW
NEC

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日

LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWをお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング