LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW
- 第7世代インテルCore i7-7500UプロセッサーやDDR4メモリー4GBを搭載した、ノートパソコン。
- イヤホン/ヘッドホン使用時、画面から音が出ているかのように聞こえる「イマジナリースピーカ」機能を採用。自然なリスニングで長時間視聴の疲労も低減。
- 「SmartVision/ PLAYER」搭載。TV機能搭載のパソコンで録画した番組をホームネットワーク経由で受信・視聴が行える。
LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月13日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW
このパソコン、凄く気に入っていますが、ウインドウズ11にアップデートできません。やり方が間違っているのか、
このPCは最小の要件を満たしていませんと出ます。 CPUのところのみひっかかります(一応i7なのに・・)。
このままでは2025年までしか使えない模様ですが、今後、待てば、このパソコンもアップデートに対応する可能性はあるのでしょうか?
このPCでアップデートできた方はいらっしゃいますでしょうか?
マイクロソフトのサポート期限サイクルが早く、そのたびにPCを購入するのがつらくなってきました。
書込番号:24902498
0点
7000番台以前のCPUは非対応です。
https://faq.tsukumo.co.jp/index.php?solution_id=1348
NECも対応機種一覧を公開しています。
https://support.nec-lavie.jp/win11-upgrade
書込番号:24902504
![]()
4点
Windows 11 対応CPU Intel:第8世代以降・・・
当該機のCPUは Intel:第7世代ですから,非対応でしょう・・・・・
非対応機器をアップグレードする方法もあるのですが,お薦めしません → 方法は検索してみてください!
書込番号:24902505
![]()
1点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000947191/#24515647
●Windows11がインストールできた!!
を参照して、やってみてください
できると思いますが、、
10年前のPCでもできた、、という人もいました
------------------------------------
「ブートUSBメモリの作り方」
■Rufus 3.17 使用 ダウンロードしておいたWindows.iso
1)イメージオプション
Extended Windows 11 Installation (no TPM/no Secure Boot) ←選択 これが●味噌
2)パーティッション構成
MBR ←選択
これだけで、USBメモリからブートし、インストールでき、動きました
簡単ですね!
マザー・CPUの買い替えが必要だと思っていましたが、、もう少し使えそうです!!
------------------------------------
書込番号:24902620
0点
Microsoftは、Windows 10のサポートを
2025年10月14日まで続けると...
書込番号:24902666
1点
2022-08 x64 ベース システム用 Windows 11 のセキュリティ更新プログラム (KB5012170)
昨日でましたね。。。
書込番号:24902694
0点
まあインストールできれば、Win11体験できるのでいいでしょう
多分1,2回も触れば飽きてしまうので、、、
うちではもう飽きたのでWin11ほとんど使っていません!
書込番号:24902759
0点
ちなみに旧いCPUをサポートしない決定的な理由は、追加された強力なアンチウイルス機能に必要な能力が旧いCPUにはないからです。
書込番号:24902766
0点
>ちなみに旧いCPUをサポートしない決定的な理由は、
>追加された強力なアンチウイルス機能に必要な能力が旧いCPUにはないからです
なるほど
Windows Defender 大好き人間用ですか、、
Windows Defender(アンチウイルス) だけでは心細い感じですが、、?
一般人なら大丈夫ですかね。。。。マニアはちょっと
書込番号:24902775
0点
旧いCPUと機能が変わらない、一般でないアンチウイルスソフトは、Defenderよりヨワヨワってことですよ。
書込番号:24902794
0点
「Microsoft Defender Antivirus」
まだまだのようですが、、?
▼現在のMicrosoft Defenderオフラインスキャンは別の意味で信頼できません
----------------------------------20220408?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2204/08/news004.html
●Windows 11の場合、検出はしたが、駆除してくれなかった
害のない「EICARテストファイル」
(EICARが開発したアンチウイルスソフトウェアの応答をテストするためのファイル)で試してみました。
--------------
セキュリティ対策の最新の中核は「ゼロトラスト」(信頼しない、常に検証する)といわれていますが、
現在のMicrosoft Defenderオフラインスキャンは別の意味で信頼できません。
最後に付け加えるなら、Windows 10やWindows 11に標準搭載されているMicrosoft Defenderオフラインスキャンを利用するよりも、Windows 7やWindows 8.1向けに提供されているスタンドアロンツールでオフラインスキャン用の起動メディアを作成し、Windows 10やWindows 11がインストールされているPCをそのメディアで起動してスキャンした方が、確実です
(インターネット接続が有効なら最新の定義ファイルを使用してスキャンできるはずです)。
書込番号:24902806
0点
Microsoft Defenderは定義ファイル方式で、定義ファイルに登録されていないと
ウィルスを検出できないのが、心細いです
いまは、定義ファイルに登録されていない未知のウィルスを検出できる賢い、
ヒューリスティック分析と機械学習などの機能が欲しいですね。。
やはりMicrosoft Defenderは一般ユーザ用なので、
マニアはMicrosoft Defenderは使いません
そういえば半年前に
怖いもの見たさに地雷原(アンチウィルス無効)で遊んでいたら、案の定地雷を踏んでしまって
ランサムウェアに感染し、ファイルがみんな●暗号化されて身代金を要求されました
結構面白かったです!!ランサムウェアも
こういう人をマニアといいます
---------------------------
https://jp.easeus.com/todo-backup-resource/best-antivirus-software.html
「2022年最新」Windows 11用の最高のウイルス対策ソフト+セキュアバックアップ
書込番号:24903361
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/09/04 10:47:59 | |
| 0 | 2021/03/30 1:19:53 | |
| 6 | 2020/05/12 15:28:30 | |
| 7 | 2018/05/30 2:19:19 | |
| 4 | 2018/04/30 13:34:54 | |
| 1 | 2018/03/22 21:59:05 | |
| 2 | 2018/03/18 21:30:17 | |
| 9 | 2019/01/13 11:08:55 | |
| 0 | 2018/01/08 17:03:20 | |
| 5 | 2018/01/14 14:22:10 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/HAW PC-NS600HAW」のクチコミを見る(全 59件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4










