『radikoを聴くには』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『radikoを聴くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoを聴くには

2017/10/12 05:48(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

ネットで調べたところradiko対応と記載があったので購入したのですが、どのようにすれば聴けるようになるのでしょうか。
それともまだ対応していないのでしょうか。楽天レシピみたいに。
すでに聴いている方いらっしゃいましたらセリフをご教示願います。
GoogleHomeやradikoのサイトには全く記載がないため困っています。

書込番号:21271483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/10/12 08:16(1年以上前)

>団_長さん

以下の記事は、メーカから頼まれて書いているのでしょうか。

発売時には、radiko 未対応で、2017年内に対応予定とあります。
もう少し待ちましょう。

【wktk】Google Homeが発表されて個人的にやってみたいこと!
https://inogabu.com/google/google-home/2104
抜粋
どうやらGoogle Homeはradikoに対応しているようなので何かBGMが欲しい時に「OK, Google radikoをつけて。」と言えばラジオを流してくれます。ただしradikoは2017年内に対応予定とのことで購入当時は対応していないとのことです。

書込番号:21271702

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/13 12:58(1年以上前)

radikoの連携はこれからですが、Bluetooth経由なら現時点で問題なく出力します。声ではなく、スマホなどで操作する必要はありますが…

書込番号:21274676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/13 14:27(1年以上前)

>papic0さん
やはりまだでしたか。今年中といっても怪しいから気長に待つしかないですね。
お調べいただきありがとうございました。

>renoir_cafeさん
母親にradiko聴かせるために買ったもので、スマホ使えないため声で使えないと意味がないんですよねぇ。

書込番号:21274828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cococo3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/15 15:06(1年以上前)

解決済みとのことですが、補足まで。
Androidスマホをお使いなら、スマホとGoogle Homeが同一Wi-Fiを利用していれば、キャストアイコンをタップすることで、Google Homeでradikoを聴くことが可能です。現在、わたしの環境では問題なく利用できています。

書込番号:21280220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/22 10:27(1年以上前)

>cococo3さん
それはスマホを操作する方法ですか?
母親は音声操作でないと使えないもので。
radikoには早く対応してもらいたいものです

書込番号:21297953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/10/23 00:26(1年以上前)

10/23に試しに J-Waveを再生してと話しかけてみたら、radikoで J-Waveをストリーミングしますと同時にラジオ再生されました!その他、東京FMや文化放送もちゃんと認識してくれましたので、試しにエリアの放送局を Google Homeに話しかけてみてください。めちゃ便利です!

書込番号:21300362

ナイスクチコミ!2


suzumesanさん
クチコミ投稿数:6件

2017/10/23 20:54(1年以上前)

東京なのにうちの地域では、なぜか
放送大学と日経以外は、はじかれて放送エリア外ですといわれる。

ひどいな

書込番号:21301980

ナイスクチコミ!0


cococo3さん
クチコミ投稿数:2件

2017/10/23 21:19(1年以上前)

>団_長さん
当初、わたしがコメントした内容はAndroidスマホ経由の使用方法ですが、10/23からGoogle Homeの音声指示でradikoが利用できました。>katokichi1215さん のおっしゃるとおりです。
「OK Google ラジコでJ-Waveかけて」や「ねぇ Google、ラジコでJ-Waveかけて」などでradikoを聴くことができました。
初回の設定さえ済ませてしまえば、とても簡単に利用できます。お母様も楽しくお使いになれるのではないでしょうか。

書込番号:21302049

ナイスクチコミ!2


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/24 13:06(1年以上前)

>katokichi1215さん
出来ました!意外に早く対応したんですね。
radikoでと言わなくても大丈夫でした。
ただNACK5は受信しません。ウチから一番近い放送局なのに。
遠い横浜FMは受信します。なんか変ですねw

ちなみに受信可能な放送局を聴くには、どのようなセリフですか?何度か試しましたが一切受け付けず、、

書込番号:21303489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/24 13:07(1年以上前)

やっぱりなんか変ですよね。
東京在住でそりゃあ無いよって感じですよね〜

書込番号:21303490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/24 13:12(1年以上前)

>cococo3さん
ありがとうございます出来ました!
radiko関係者がこの掲示板見てくれたんですかね?w
これで母親が家事しながらラジオ楽しめます。
あとこれで他のコンポでも再生出来ると嬉しいんですけどねー

書込番号:21303501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2017/10/24 15:02(1年以上前)

自助努力しましょう。
https://radiko.jp/contact_app3

書込番号:21303664

ナイスクチコミ!0


スレ主 団_長さん
クチコミ投稿数:124件 dolby_b61 

2017/10/24 22:43(1年以上前)

>DECSさん
同一Wi-Fi内のスマホやネットワークプレーヤーで受信出来ているのに、何を努力することが?

書込番号:21304852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング