『Bravia との接続』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『Bravia との接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bravia との接続

2017/10/13 13:47(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 TERAPAINさん
クチコミ投稿数:5件

ソニーのアンドロイド搭載TVブラビアに接続は可能でしょうか?
テレビには音声対応リモコンが付属しておりますが...

書込番号:21274767

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/10/13 14:07(1年以上前)

Chromecast built-inが入ってれば使えると思います。

書込番号:21274799

ナイスクチコミ!4


Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度3 デジアニゲー日記 

2017/11/06 19:00(1年以上前)

残念ながら、現在はソニーのAndroidTVはGoogle Homeに未対応のようです。

私はGoogle HomeとX9300Cを持っているのですが、GoogleHomeアプリに設定がでてこないので、おかしいと思い、ネットで調べたところどうも未対応らしいと分かりました。

しようがないので、ChromeCast(旧型)を繋いでいますが、せっかくAndroidTVでビルトインCromeCastまであるのに、是非ソニーさんにはファームアップで対応してほしいですね。

書込番号:21337209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度3 デジアニゲー日記 

2017/11/22 23:35(1年以上前)

ブラビアとの連携の件で、ソニーに問い合わせました。

結論から言いますと、連携できます!Google HomeからYoutubeの再生などができました!

問題は、デバイス名にありました。
まず、GoogleHomeからコントロールするには、デバイス名を設定する必要があります。
デフォルトでは、ブラビアの名前は長い型番になっています。
もちろんこの長い型番をこちらから喋って命令すれば一応は連動します。
しかし、実用的ではありません。

かといって、デバイス名を変更しようと、スマホのGoogleHomeアプリを見ても、ChromeCastなどは設定からデバイス名の変更ができるのに、ブラビアの設定項目は、壁紙の変更のみとなっています。

しかしブラビアの名前は、ブラビア本体から変更できることが、ソニーのヘルプと10日ほどやりとりして分かりました!

ブラビア(私の場合はX9300Cです)の設定から、端末情報→端末名 と選ぶと、デバイス名を変更できます。
デフォルトで用意されているものでもいいですし、カスタム名の入力から、自分で名前を付けることもできます。

私は、「テレビ」と名付けました。

GoogleHomeに、
「ねえGoogle、テレビでヒカキンの動画を見せて」
と言うと、Googleアシスタントが、「テレビでYoutubeのヒカキンを再生します」言い、
テレビ(ブラビア)の電源がオンになり、Youtubeアプリが立ち上がり、ヒカキンの動画が再生されます。

ただ、私の環境では、「ねえGoogle、テレビをつけて」や「ねえGoogle、テレビを消して」は
「エラーが起きました」と言われ、うまく連弩してくれません。

CromeCastなら電源のオンオフも可能でしたので、何かがおかしいです。

ご参考にしていただければと思います。

書込番号:21378072

Goodアンサーナイスクチコミ!25


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/11/23 09:41(1年以上前)

Android TV と Chromecast built-in テレビは、テレビのオン / オフ機能をサポートしてないようです。
https://support.google.com/googlehome/answer/7498991?hl=ja

仕様的な問題だと思うので、簡単には改善しないと思います。
もしかしたらテレビ側のファームウェアアップデートで改善されるかも知れないですね。

書込番号:21378698

ナイスクチコミ!3


Sora-Iroさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:4件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度3 デジアニゲー日記 

2017/11/23 10:24(1年以上前)

ヘルプにはっきり書いてたんですね。
気付きませんでした、、、。
ありがとうございます!

なんとかファームアップで対応してほしいですねー。

書込番号:21378797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング