『突然「OK Google」に反応しなくなり、かつ、英語で返答される』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『突然「OK Google」に反応しなくなり、かつ、英語で返答される』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

Google Homeを購入して、4日目です。
昨夜と今朝、気になる事象が発生したので、投稿(報告)します。

今朝、「OK Google」「ねぇ Google」、どちらにも反応しなくなりました。
昨夜までは、問題なく使えていたのですが。。。
仕方ないので、一先ず本体上部を押し質問受付状態にして、「今日の天気は?」と質問してみたら、なんと、Google Homeが英語で返答してきたのです。
なぜでしょう!?
朝で時間なかったので、そのまま出勤しちゃいましたが。。。
#ちなみに、Google Homeアプリの言語設定は、日本語になっています。

あと、昨夜、就寝前に、気になる動作をGoogle Homeがしていました。
TV録画番組を見ていたら、その音(会話)に突然反応した(受付時のピッ音が鳴ったので気付いた)のです。
気になったので、何回か、録画をその再生場所に戻して再生してみると、毎回同じところで反応しました。
但し、その発生場所では「OK Google」等の会話はないのですが、たまたま、キーワードが一致して、ワタクシの声と間違えて反応したんだろう、と、そのまま放置して就寝したのですが、今朝起床して、Google Home に声を掛けてみたら、反応しなくなっていた次第です。

これが、反応しなくなったこと、英語で返答するようになったこと、の原因と関係あるかは分からないのですが。。。(-_-;)

帰宅したら、今一度、設定等を見直してみようかと思っています。

今はこれだけの情報ですが、皆さまから何かアドバイスありましたら、幸いです。m(__)m

書込番号:21310983

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/27 12:18(1年以上前)

>あーいえこーいえさん こんにちは、

英語で返事されたとのこと、多分生まれた家が恋しくなったのでしょう。

嫁入り先の言語に直すにはリセットまたは出荷状態に戻す 操作をやってみてください。
バッテリーを一旦外し、数分後に再度立ち上げてみるとか。

書込番号:21311005

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/10/27 13:02(1年以上前)

>里いもさん

早速のアドバイスありがとうございます。m(__)m

まずは帰宅後、リセット(装置前方のマイクボタン長押し)してみようと思います。
それでダメなら、初期化(方法は調べないと(-_-;))してみようかと。。。

書込番号:21311127

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/27 13:32(1年以上前)

参考になりましたら、ナイスクリックも忘れずにお願いします。

書込番号:21311202

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:33件

2017/10/27 21:29(1年以上前)

>里いもさん

帰宅して、Google Homeをリセットしました。(リセット(再起動)=初期化、のようです)
Google Homeアプリで、最初の初期設定をして、無事、元(日本語で返答してくれるよう)に戻りました。
良かった(^^ゞ

アドバイスありがとうございました。

書込番号:21312294

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/27 21:35(1年以上前)

>あーいえこーいえさん

お役に立ててよかったです、ここのレスも役立ちますね。

書込番号:21312315

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング