『radikoでエリア外の放送局が聴けちゃいます』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『radikoでエリア外の放送局が聴けちゃいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

radikoでエリア外の放送局が聴けちゃいます

2017/11/01 20:34(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

ワタクシは、東京(関東)在住ではなく、地方在住の者です。
故に、通常のラジオから「NACK5」は聴けないエリアに住んでいます。
radikoは、ラジコプレミアム会員ではないため、エリアフリー機能は使えないはずが、なぜか、Google Homeに下記を言ってみたら、「NACK5」が聴けちゃいました。
 ねぇグーグル。ラジコでナックファイブ流して。
※ちなみに、「ラジコで」を抜いて言った場合は、ダメでした。
他にも、bayfm78や、ニッポン放送、文化放送、もちろん地元のローカルラジオ局なんかも、Google Homeから聴けちゃいます。
スマホのradikoアプリからは聴けません。(そもそも画面上、局を選べないです)
Google Homeからだと、エリア外のラジオ局も聴けちゃうのは、なぜでしょう。。。
本来聴けるものが聴けないって訳じゃなく、特に困ってはいないのですが、気になったので投稿した次第です。

もしご存知の方がいらっしゃれば、コメントお願いいたします。m(__)m

書込番号:21325096

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20446件Goodアンサー獲得:3420件

2017/11/01 21:34(1年以上前)

Google Home mini使ってます。
愛知県在住です。
スレ主さんのレポートのとおり、ナックファイブ指示したら、「お住まいの地域では利用出来ません」と返されました。
もう対策されたんでしょうか。
それともGoogle Homeだけですかね。

書込番号:21325266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2017/11/02 00:26(1年以上前)

>ひまJINさん

報告ありがとうございます。
いまほど、試してみました。
NACK5、聴けました。
ちなみに、「ラジコで」を抜いても、今回は認識してくれました。
前回はたまたま、Google Homeに聞き取ってもらえなかったようです。

書込番号:21325682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2017/11/03 01:37(1年以上前)

愛知県在住です。
Google HomeでもひまJINさん同様、「お住まいの地域では利用出来ません」と言われました。

書込番号:21328005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2017/11/03 13:57(1年以上前)

>RAぱぱさん

コメントありがとうございます。
うーん、なんでしょう…

今朝、地元ローカルラジオ局が、お住まいの地域では利用出来ません、と言われちゃいました。
NACK5、ニッポン放送は、相変わらず聴けました。
ワタクシの住んでる地域を関東圏のどこかと誤って認識されているのかも知れないですね。

書込番号:21328901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Tinaqooさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/03 16:59(1年以上前)

>あーいえこーいえさん

ローカルの確認なら天気を聞いてみては?
地名を言ってくれるはずですから。

書込番号:21329227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2017/11/03 19:31(1年以上前)

>Tinaqooさん

コメントありがとうございます。
天気予報は、地元の予報を答えてくれます。
住所を聞けば、ワタクシが登録した住所を答えてくれます。
不思議です。^^;

書込番号:21329600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nakanofuさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:8件

2017/11/04 11:03(1年以上前)


クチコミ投稿数:33件

2017/11/04 11:56(1年以上前)

>nakanofuさん

コメントありがとうございます。
radikoのFAQ、読みました。
これっぽいですね。(特に支障ないので、変更申請せず、このままにしときます^^;)
疑問が解消されました、ありがとうございました。

書込番号:21331331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング