Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。



Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
はじめまして。
本製品の購入を検討していまして、1点教えていただきたいことがございます。
下記の環境で「テレビに接続しているホームシアターからGoogle Play Musicで音楽を流す」ということはできますでしょうか?
(今の環境)
第一世代のChromecastを持っています。
他の質問を拝見すると、Chromecast Audioを使えばホームシアターから直接音楽を流せそうということはわかったのですが、追加で購入しなければならなくなるので手持ちのChromecastで同じようなことが可能かお教えいただきたいです。
ご教示のほど、よろしくお願い致しますm(_ _)m
書込番号:21382679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

すみません、言葉足らずだったので補足させてください。
やりたいことは「Google Homeに声で指示を出して、テレビに接続しているホームシアターからGoogle Play Musicの音楽を流す」です。
ホームシアターにBluetoothがついているので現在はBluetooth経由で音楽を聴いているのですが、Google
Homeに「○○を流して」って言って声の指示だけで音楽を聴いたり曲送りができたら良いな、と思っています。
書込番号:21383136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

シャゲキさん、こんにちは。
我が家は、第一世代Cromecastと、Google Home Miniを使ってます。
ホームシアターも使ってますが、Chromecastはテレビ本体のHDMIに接続してます。
Google Play Musicは未登録で、Spotifyを利用してます。
「音楽をテレビで再生」で、ChromecastでSpotifyのランダム再生出来ました。
「XXXXの曲をテレビで再生」も可能でした。
テレビ画面には、アルバム写真、曲、アーティスト名、スライダーが表示されます。
Google Play Musicは、試して無いですが、多分大丈夫じゃないでしょうか。
取りあえずChromecast Audioで無くても音楽再生は可能ですね。
逆にChromecast Audioだと光出力かAUXになるので、接続が面倒だと思います。
アーティスト、曲名等どこまで音声指示出来るかは不明です。
Google Home、Amazon Echoで色々試してますが、音声での指示は結構難しいです。
取りあえずライブラリの曲をランダム再生するだけなら簡単に出来ると思います。
これくらいでお役に立てましたでしょうか。
書込番号:21383233
1点

ホームシアターの機種が不明ですが、ホームシアターのHDMI入力端子につなげても、動作はすると思います。
CEC対応なら、テレビの電源、入力切替も自動だと思います。
ただテレビ連動だと、音楽聞くだけでテレビも点くので、使用電力はかなりアップしますね。
気になるなら、HDMI連動をOFFにして、ホームシアターだけで試して見て下さい。
書込番号:21383332
0点

取りあえず、再生試すだけなら、スマホのアプリ、PCのChromeブラウザからChromecastに接続すれば良いと思います。
Bluetooth接続で無く、Chromecastをつないでキャストで接続して見て下さい。
書込番号:21383363
0点

念のため、Google Play Musicに設定変更して再生テストして見ました。
「音楽をテレビで再生して」で、特に問題無く再生出来るようです。
「ChromecastXXXで、Play Musicから音楽を再生します」と返答があり、ランダム再生が始まります。
追加指示で、「次の曲」、「止めて」などにも対応します。
Play Musicに加入されてるなら、アーティスト、ジャンルなどの指定も出来ると思います。
今回は、自分でアップロードした曲なので、指定不可でした。
加入してなくて、アップロードのみだと、プレイリスト作成するなど一工夫必要だと思います。
書込番号:21383812
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2024/10/09 15:05:26 |
![]() ![]() |
2 | 2023/03/08 17:42:30 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/25 14:12:04 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/27 9:08:22 |
![]() ![]() |
2 | 2021/02/19 23:31:19 |
![]() ![]() |
3 | 2021/01/25 18:47:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/10/10 0:10:38 |
![]() ![]() |
7 | 2023/03/18 16:23:31 |
![]() ![]() |
4 | 2020/08/06 8:35:09 |
![]() ![]() |
24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





