Google Home
- "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
- Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
- 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。
※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home
google homeを購入しgoogle play musicの自分のPCから保存をしてある音楽を聴きたいと思ってます。これってプレイリストを作った曲だけが使えるんですか?約1万曲保存されており全部利用したければ全曲プレイリストに入れなければいけないって事なのでしようか?
とりあえず好きな歌手のプレイリストをつくって利用しています。何かいい方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。
書込番号:21383075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Google Play Music使ってないので憶測ですが、単純に「音楽を再生」で、全曲ランダム再生されないでしょうか。
もちろんキーワードで指示する為にはプレイリスト作成等は必須だとは思います。
データ形式によっては、もしかしたら自動である程度分類されてるかも知れませんね。
ジャンルで指示するとか、色々試してみては如何でしょう。
書込番号:21383261
0点
取りあえず、適当にPlay Musicに手持ちの曲をアップロードして再生してみました。
ランダム再生は、プレイリスト作らなくても出来るようですね。
書込番号:21383572
0点
気をつけたいのはGooglePlayMusiでプレイリスト名をアーティスト名にすると家ではHOMEからプレイリストでもアーティスト名でも再生不能になります、どちらかが選ばれるということはありません。
でもうひとつ気をつけたいのが、Googleplaymusicでプレイリストを消すとリスト内の曲もライブラリから消えます、再アップロードが必要です。
アーティスト混在のプレイリストを消したひには涙がでます。でました。
書込番号:21385141
0点
そうなんですね
今日にもたくさんのアーティスト名でのプレイリスト作ってしまうところでした。ありがとうございます。とりあえず作ってしまってる分はプレイリスト名を変えた方がいいのでしょうか?
書込番号:21385595 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tulip705さん
自分はアーティストが山下達郎だとしたら「山下達郎リスト」として全部末尾にリストをつけました。
古内東子が何度言ってもフルーツ東子になります(笑 滑舌悪いみたいです。
諦めて「東子リスト」としました。
書込番号:21387031
![]()
1点
ありがとうございます。
Amazon Echoが全然購入できないし楽天でGoogle Home miniが安くで販売しており自分の部屋もGoogle購入しようかと思ってます。そうなるとGoogle Play Music中心になると思いますのでよく勉強しないといけないですね。アルバム指定もできるのですかね?
書込番号:21403673
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Google > Google Home」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/10/09 15:05:26 | |
| 2 | 2023/03/08 17:42:30 | |
| 2 | 2023/02/25 14:12:04 | |
| 2 | 2021/02/27 9:08:22 | |
| 2 | 2021/02/19 23:31:19 | |
| 3 | 2021/01/25 18:47:58 | |
| 0 | 2020/10/10 0:10:38 | |
| 7 | 2023/03/18 16:23:31 | |
| 4 | 2020/08/06 8:35:09 | |
| 24 | 2020/08/16 15:01:05 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー
(最近3年以内の発売・登録)







