『複数のグーグルホームを持つ場合』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『複数のグーグルホームを持つ場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

複数のグーグルホームを持つ場合

2017/12/03 14:05(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

クチコミ投稿数:5件

グーグルホームについてお尋ねします。

当方3階建てに住んでいます。
グーグルホームを2階リビングに1台、
グーグルホームミニを3階に3台
(寝室1台 子ども部屋2台)
合計4台置きたいのですが、
wifiの電波が2階と3階では違います。
(2階が親機 3階は中継機です)
2階の親機の電波が3階までは届きません。

1.wifiの登録は4台とも同じにしなければ使用できないのでしょうか?

2.グーグルホームで音楽を聴きたいのでGoogle Play Musicに登録しようかと思っているのですが、使用する人全員(グーグルホームに登録する人)がGoogle Play Musicに加入しなければ聴けないのでしょうか?
(家族5人程で使用したいと思っています)

3.Google Play Musicに登録した人が外出中の場合は音楽を聴くことができないのでしょうか?
常に登録者の携帯を置いておかなければ聴けないのでしょうか?

4.家中で同時に同じ音楽が聴けると言うことはわかったのですが、反対に各部屋で同時にバラバラに音楽が聴くことも可能ですか?
(寝室は洋楽、2階リビングは邦楽、子供部屋はアイドル系 など)
この場合のGoogle Play Musicの契約人数はどうなりますか?

宜しければ教えていただけますでしょうか?

書込番号:21403323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:625件

2017/12/03 14:33(1年以上前)

Google Homeユーザーではありませんが、分かる範囲で。

中継機利用ならこれらは同じネットワーク内にあります。
(DNSサーバー、IPリース等、すべて親機が仕事しています)

ただ、中継機に別名のアクセスポイントが振られていれば、リビングの接続先と3階の接続先はそれぞれ別の作業となります。
(中継機側のSSID名がExtendなどの接頭語が付きます)

メーカーや中継機の機種により、同一アクセスポイントとなるものならどちらかで問題ないです。

Google Play Musicにはファミリープランがあり、居住を同じくする5人まで月額¥1,480で利用出来ます。

それぞれのアカウントで利用しますので、誰かが使用中は使えないとかではありません。

詳しくはこちらで確認してください。
https://support.google.com/googleplaymusic/answer/6317786?hl=ja

Google Homeのマルチユーザーは可能だったと思いますが、誰か詳しい方に聞いてください。

今のところそれぞれのGoogleアカウントに紐ついたGPMの選曲・プレイリスト・レコメンドになると思います。

書込番号:21403376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/03 14:38(1年以上前)

まろにーまろさん、こんにちは。

1の回答)
別のWiFiでも、中継で親機につながってる以上は同じネットワークなので、問題ないです。
階ごとにそれぞれのWiFiに接続して下さい。

2の回答)
全員加入しなくてもPlay Musicは利用出来ますが、同時再生は出来ません。
登録アカウントと別の家族の声でも再生は出来ます。
まあ、4台あると同時再生が当たり前になると思うので、月額1,489円のファミリープランが良いでしょう。
https://support.google.com/googleplaymusic/answer/6317786?hl=ja

3の回答)
特に携帯等が無くても、一旦設定が終われば、Google Home単体で動作します。
本人がいなくても、家族の声で再生出来ます。

4の回答)
ファミリープランで別アカウントなら、別々の曲を再生しても問題無いです。

書込番号:21403384

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2017/12/03 17:29(1年以上前)

ありがとうございました!

書込番号:21403745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング