『スマホやタブレットでの『OK グーグル』を優先させるには?』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『スマホやタブレットでの『OK グーグル』を優先させるには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

便利に使ってはいますが若干困ってます。
グーグルホームがセッティングされている部屋でスマホもしくはタブレットに対して
『OKグーグル』と喋ると当然ながらグーグルホームが反応して、スマホやタブレットの画面には
「別の端末で対応します」と表示されます。
グーグルホームのマイクオフせずにスマホやタブレット側で『OKグーグル』で情報表示させる方法はあるんでしょうか?

書込番号:21406084

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/04 16:52(1年以上前)

『OKグーグル』の呼び出しが有効な限りはそうなりますね。
それぞれの呼び出しワードを変更できれば良いのですが、現状は『OKグーグル』だけ。

スマホ、タブレット側のGoogleアシスタントをOFFにすれば良いと思います。
Googleのウィジットからでも検索に入って、マイクボタンで音声認識は出来ますよね。
手間は少し増えますが、取りあえずそれが確実だと思います。
http://usedoor.jp/howto/web/google/assistant-off-mukouka/

書込番号:21406102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/04 17:19(1年以上前)

個人的には、以前からスマホ等の『OKグーグル』呼び出しはOFFにしてたので、Google Home来ても気になりませんでした。
Googleの検索窓押せば、検索機能は動くので、それほど手間では無いと思います。

書込番号:21406149

ナイスクチコミ!1


スレ主 tw4388さん
クチコミ投稿数:128件

2017/12/04 18:00(1年以上前)

>ひまJINさん
確かにマイクボタン押して発話ならそんなに手間ではないですね。
これが最も現実的な対処方法ですね。
試しにホーム側の『OKグーグル』の登録をめちゃくちゃな発音に変えて再登録してみましたが
普通の言い回しは当然ながら認識されてしまうのでダメでした。
『ねぇグーグル』を用意したのだから『OKグーグル』との共用だけじゃなくて排他運用可能にして欲しかったですね。
新しい便利を手に入れたら今までの作業の使い勝手が悪くなるのは???です。

書込番号:21406262

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20331件Goodアンサー獲得:3392件

2017/12/04 18:32(1年以上前)

Amazon Echoだと選択肢が多いんですが。
Googleもそのうち改善されるかも知れないですね。
Ok Googleは、慣れないとちょっと気恥ずかしいです。

書込番号:21406361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング