『tvの音声や日常会話で反応する』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『tvの音声や日常会話で反応する』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

tvの音声や日常会話で反応する

2018/01/19 08:40(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

スレ主 Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件

tvをつけていると特にcmなどでokgoogleと言っているわせではないのにピコンと反応音が度々なります。
日常会話でも度々なります。同じ会話を繰返しても2度目は鳴らす。
周りに持っている人がいたので聞いてみるとやはり何かに反応しているようです。
会話の音声データを収集しているのでしょうか?

書込番号:21522549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2018/01/19 09:08(1年以上前)

もちろん、常時、すべての音声を聞いています。
でないと、"OK Google"に反応できませんから。
それ以外で反応するのは単なる誤認識でしょう。しょせんはAIですから。
ただし、"OK google"ではじまる以外の通常の会話をgoogleのサーバーにアップロードすることは基本的にはありません。

書込番号:21522591

Goodアンサーナイスクチコミ!3


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2659件Goodアンサー獲得:486件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2018/01/19 10:05(1年以上前)

居間に置いてあるやつはGoogleHOMEのCMに反応します。
反応音は消してあるのでLEDが回るだけですが…

面白いので何度かTVの側まで持って行きましたが、LED回転だけで続けての動作はしてくれませんでした。
わが家のHomeは綾瀬はるかには応えてくれないって思ってましたが、あの声は別人みたいですね。

書込番号:21522712

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2018/01/19 10:06(1年以上前)

初期と違い、さすがに最近は、GoogleのCMには反応しなくなりましたね。
音声データと反応履歴は蓄積されてると思いますが、全て録音してたら、いくらサーバー容量に余裕があっても足りません。
誰かが会話を盗聴してると言った心配はまず無いと思います。

書込番号:21522717 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20383件Goodアンサー獲得:3405件

2018/01/19 10:41(1年以上前)

応答音はOFFにしといた方が精神安定上良いと思います。
応答が頻繁だと、うっとうしいだけです。
まあ、応答音OFFにすると、我が家のように半分忘れられた存在になりかねないですが。

書込番号:21522788

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sakura666さん
クチコミ投稿数:129件

2018/01/20 07:20(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
一日に数回は反応していましたので気になってました。最初は確認音をオフで使用死ていたんですが天板が見えにくい位置に置いていたので音声コマンド待機状態になってるか確認し辛く何回も言い直していたのでオフにはできそうにないので気にしない事にします!
ご回答いただいた皆さんありがとうございました。
baは盗聴されているという不安を払拭できた回答にさせていただいきました。

書込番号:21524978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


亜都夢さん
クチコミ投稿数:2659件Goodアンサー獲得:486件 Google HomeのオーナーGoogle Homeの満足度5

2018/01/20 08:52(1年以上前)

>Sakura666さん

解決済みではありますが…
私の国語力では本気で盗聴を心配されているとは読み取れませんでした(^_^;)

梯子を外すようで申し訳ないですが、皆さんが言っているのは”Googleが”盗聴する事は無いだろうと言うだけだと思います。

Google HomeのOSはAndroidの流れのBrilloだと思います。
Androidはオープンソースで、誰でもソースコードを見る事が出来て改変可能です。

同じ様にBrilloのソースコードも公開されていました。
過去形で書いたのは私が確認していたサイトでは公開中止になったからです。

悪意ある第三者がそれを見て何らかの攻撃方法を考案し、悪意ある方法で散布する可能性はゼロでは無いと思います。

但し、スマホも含めて心配していたら何も使えません。
なので、可能な限りのセキュリティ対策を前提で利用するしか無いと思います。

書込番号:21525116

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング