『家が2つの設定』のクチコミ掲示板

2017年10月 6日 発売

Google Home

  • "OK Google" と話しかけると、Googleでの調べ物、音楽再生、毎日の予定の管理やスマートホームの操作も簡単にできるスマートスピーカー。
  • Google Homeのハイエクスカーション スピーカーにより、音楽やプレイリストなどを高音質で楽しめる。
  • 声を認識すると、予定やニュースなどユーザーに適した応答や情報を提供。Chromecast対応で、テレビやスピーカーに番組、映画、音楽をストリーミングできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※正規販売代理店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

Google HomeGoogle

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

  • Google Homeの価格比較
  • Google Homeのスペック・仕様
  • Google Homeのレビュー
  • Google Homeのクチコミ
  • Google Homeの画像・動画
  • Google Homeのピックアップリスト
  • Google Homeのオークション

『家が2つの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Home」のクチコミ掲示板に
Google Homeを新規書き込みGoogle Homeをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信7

お気に入りに追加

標準

家が2つの設定

2020/08/11 09:45(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > Google > Google Home

クチコミ投稿数:82件

家が2つあって5台のgooglehome miniの設定をしていますが
どうやら家を分けてもAの家で電気をつけてと言うとBの家もついてしまいます。

私はてっきり家を分けたらそれぞれの環境で使用できるものと思ってました。
Aの家でエアコンをつけてというとBの家のエアコンもつきっぱなしで流石に参りました。

一台のiPadで管理したいのですが何か方法はあるのでしょうか?

書込番号:23592501

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/08/11 10:44(1年以上前)

>どんべいべいさん

今google home を使ってないので一般的な設定についてですが、アプリでグループ別けしたらグループ名を指定する必要があるかと思います。

仮に「母屋」という名前のグループを作った場合は「母屋のエアコンを付けて」となります。

書込番号:23592583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/08/11 10:56(1年以上前)

続けて失礼します。

グループ別けしない場合は、同じ機器でも違う名前を設定して呼び出しします。母屋のエアコン、離れのエアコンのようになります。

あとは、ルーティン機能を使う方法もあります。照明やエアコンなど点灯時間帯がある程度決まってるなら、ルーティンで自動化した方が楽ですよ。

書込番号:23592603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2020/08/11 11:17(1年以上前)

いちいち家の名前を最初に言うのは面倒なのでなるべく言葉を少なくしたいと思います。
そもそも家をAとBに分けているのにライトをつけてと言うとAとB両方の家のライトがつくのでしたら家を分ける意味ってあるのでしょうか?

書込番号:23592635

ナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5881件Goodアンサー獲得:447件

2020/08/11 12:15(1年以上前)

きちんと分けていう人には意味があるでしょう。

ソレができないスレ主には無意味ですね。

そして、これは当該機の問題ではなく、スレ主の問題です。

書込番号:23592706

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2020/08/11 13:05(1年以上前)

嫌味な言い方ですね。そんな方とは会話したくありません。

書込番号:23592819

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/08/11 14:34(1年以上前)

>どんべいべいさん

Google home はグループの他に、家を複数設定できるのですね。ネットにこの手の情報が少ないようですし、同様の使い方をしてる人も少なそうですが、各googlehome と各デバイスの振分けができてれば希望通り動きそうな気もしますね。この点(設定)はまったく問題ないでしょうか。

alexaだと定型アクション設定時に、指定の端末へ指示したときだけ動作するようできるんですが、googlehome でもルーティンでフレーズを設定して特定のデバイスだけを動かすようにしたら同様のことができそうな気がします。

書込番号:23592954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2023/03/18 16:23(1年以上前)

本当これについては不便で困ってます。

なんのために「家」設定を変えてデバイスを登録してるのか分かりません。

本来違う「家」にいることをいちいち意識しないで操作できるようにするべきでしょうね。

この点についてGoogleは説明が足らなさすぎます。

書込番号:25185907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Home」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Google Home
Google

Google Home

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 6日

Google Homeをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング