『googleやamazonに勝てるのか?』のクチコミ掲示板

2017年10月 5日 発売

Clova WAVE

  • AIアシスタント「Clova」を搭載し、音声で操作することができるBluetooth対応のスマートスピーカー。
  • 音楽やラジオの再生、家電の操作、LINEのメッセージ送受信、ニュースや天気情報の案内などさまざまな機能を声で操作できる。
  • 20Wウーハーと2つのツイーターで厚みのあるサウンドを楽しめる。バッテリーを内蔵しているため電源に接続しない状態でも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Bluetooth:○ 総合出力:30W スピーカー構成:2Way Clova WAVEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Clova WAVEの価格比較
  • Clova WAVEのスペック・仕様
  • Clova WAVEのレビュー
  • Clova WAVEのクチコミ
  • Clova WAVEの画像・動画
  • Clova WAVEのピックアップリスト
  • Clova WAVEのオークション

Clova WAVELINE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

  • Clova WAVEの価格比較
  • Clova WAVEのスペック・仕様
  • Clova WAVEのレビュー
  • Clova WAVEのクチコミ
  • Clova WAVEの画像・動画
  • Clova WAVEのピックアップリスト
  • Clova WAVEのオークション

『googleやamazonに勝てるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Clova WAVE」のクチコミ掲示板に
Clova WAVEを新規書き込みClova WAVEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

googleやamazonに勝てるのか?

2017/10/12 06:50(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > LINE > Clova WAVE

クチコミ投稿数:2440件

他社に対抗するため無理に早期販売した感が強い。
LINEにamazonのechoやgoogle homeのような技術力があるとは思えないですね。

書込番号:21271528

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/10/12 10:33(1年以上前)

勝ち負けと言うより、LINEユーザーにとって、より便利なサービスを提供出来るかどうかが、一番のポイント。
14,000円払っても満足できるサービスなら、みんな買うでしょう。
Amazon、Googleとかぶってる仕様もありますが、LINE連携の使いやすさ便利さが重要と思います。
あとバッテリー内蔵してるのが、他社に対しての優位点でしょうか。
ただ開発途上のサービスが多く、製品としては完成してないって感が強いですね。

書込番号:21271956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件 Clova WAVEのオーナーClova WAVEの満足度3

2017/10/17 18:06(1年以上前)

さらに言うなら、AmazonやGoogleがbluetoothを主体に他の家電の操作を行うのに対して、LINE waveは赤外線使えるのに期待ですよね。日本ではテレビや照明、エアコンのほとんどが赤外線リモコンですし。
あとはLINEの読み上げや音声での送信の精度にもすごく期待です。

書込番号:21285590

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20469件Goodアンサー獲得:3429件

2017/12/08 11:55(1年以上前)

Clova Wave その後Google、Amazonに負けてる感強いですね。
第2弾で安価なClova Friends出しましたが、どうなるんでしょう。
取りあえず予定してるLINE通話対応が一番の起爆剤になりえると思います。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1095729.html

書込番号:21415050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2017/12/08 22:04(1年以上前)

リモコンのパワーが問題。照明は特に1m位しか反応しない、これでは使えない

書込番号:21416354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 09:15(1年以上前)

>ズポックさん
初めまして!

ご存じかと思いますが、amazon・googleのスマートスピーカは据置き有線でクローバはフレンズ含め、充電池内蔵なんですよ!

書込番号:21438469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/17 12:39(1年以上前)

つまり、通話はバッテリー内蔵ですのでフレンドのように軽いものは子供が好きな所へ持ち出し、親達と会話するイメージが浮かびます。

それに比べ据え置きは…、幾ら集音が高機能とはいえ、リビングでの会話姿は・・

密室向けですね!

書込番号:21438893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:482件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/18 21:16(1年以上前)

追報です。

センサーとリモコンが独立。でも、据置有線。
http://ascii-store.jp/p/4573311420035/?aid=jpcampaign

書込番号:21442684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LINE > Clova WAVE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
税抜2980円 0 2020/05/23 22:49:09
ご参考までに(5458円で購入) 3 2018/05/03 20:24:35
Clova WAVE はLINE通話非対応? 1 2017/12/14 21:46:20
赤外線リモコン 2 2017/12/13 8:10:00
プレイリストについて 1 2017/11/26 8:36:42
コードレスのAIスピーカってこれだけですよね?今のところ 11 2017/11/10 17:32:19
googleやamazonに勝てるのか? 7 2017/12/18 21:16:52

「LINE > Clova WAVE」のクチコミを見る(全 32件)

この製品の最安価格を見る

Clova WAVE
LINE

Clova WAVE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月 5日

Clova WAVEをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング