『巻き上げ時の音について』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 登録

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥940,000

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径44mm 日付表示:デイト(日) パワーリザーブ:72時間 キャリバー:P.9012 防水機能:30気圧(300m) ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のオークション

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321パネライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月10日

  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の中古価格比較
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のスペック・仕様
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のレビュー
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のクチコミ
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の画像・動画
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のピックアップリスト
  • ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321

『巻き上げ時の音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321」のクチコミ掲示板に
ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321を新規書き込みルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 巻き上げ時の音について

2020/12/16 22:17(1年以上前)


腕時計 > パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321

スレ主 takuyan964さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿(質問)させて頂きます。
手動でゼンマイを巻き上げる際に気になったことがありましたので、他に同様な方がいらっしゃらないか確認させて頂きたいです。

パワーリザーブはフル巻き上げではない前提のお話です。手巻きを行う際、通常はシャリシャリというような巻き上げ時の音に感じますが、なぜか毎回 最初の数回だけ必ずジリジリというゼンマイが少し擦れてるような音で巻き上がります。(巻き続けてると通常のシャリシャリ音に変わります。)だからといって時計自体に特に不具合は発生していないので、気にしすぎだと思いますが、この時計をお持ちの方からぜひご意見をお聞きできればと思いました。
拙い文章で申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:23852993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
tom2424さん
クチコミ投稿数:44件 ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321のオーナールミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321の満足度5

2020/12/17 01:42(1年以上前)

PAM01321所有です。

今、ゼンマイ0状態からフル近くまで巻き上げてみました。
私の個体ですと巻き上げ時、耳元でやっと聞こえる音ですが「スースー」と言う音と「カリカリ」と言う2つの音が同時に聞こえます。
ただ、最初から最後まで一定の音(上記2つの音)でした。

ご参考程度に。

書込番号:23853281

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuyan964さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/17 07:21(1年以上前)

ご返信いただきありがとうございました。
また、遅い時間にわざわざご確認いただきありがとうございます。

やはり普通は一定の音になりそうですね。
つい先日に購入したばかりだったので、少し残念です。。。
ただし今のところ不具合や不都合は見当たらないので、しばらく使い続けて様子を見たいと思います。
(ダメならブティックに相談してみます。)
高級時計は基本的に人の手によるものづくりなので多少の個体差は致し方ないのかもしれないですね。

大変参考になりました。重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。

書込番号:23853446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ninjasuuさん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:114件

2020/12/18 23:29(1年以上前)

>takuyan964さん
気になったので!
自分もやってみました。

最初の半回転くらいはスーっと。その後はカチカチって感じでした
止めて動かす半回転は必ずスーです。そしてカチカチ!
個体差?発想の違いか?
正常に動くのであれば、そこまで気にしないで良いのではと思います。

書込番号:23856670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takuyan964さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/18 23:55(1年以上前)

ご確認いただきありがとうございました。

私の個体は最初から最後までカチカチ音は聞こえている印象です。感覚の問題なのか個体差なのか、その辺は少し気になるところですね。先日、念のためブティックに電話で問い合わせてみたのですが、中を見てみないと正確なのは分からないというのと、やはり通常巻き上げの音は一定で、このような事例報告はないそうです。
今はどのような状態でギリギリ音が出るのか色々と検証しているところです。(最近は必ずギリギリ音が出るという訳ではなくなってきました。)

それに、今のところ時間の遅れや、巻き上げ出来ない等の不具合もないですし、購入してまだ1週間なので、使っていくうちにこの問題が解消されることを願っているところです。

ご指摘いただいた通りなるべく気にせず、こういうものだ!という気持ちでいようと思います。
この時計自体は非常に気に入っていて、すごく大好きなブランド・モデルですので愛着を持って使っていきたいと思います。
コメント頂きありがとうございます。大変参考になりました。本件に関して何か進捗があればまた更新させていただきます。

書込番号:23856713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パネライ > ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321
パネライ

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月10日

ルミノール 1950 3デイズ GMT パワーリザーブ アッチャイオ PAM01321をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング