『二重録画』のクチコミ掲示板

2017年10月21日 発売

BDZ-ZW2500

  • 2番組同時録画が可能な容量2TBの無線LAN内蔵ブルーレイレコーダー。外付けHDD、SeeQVault、ハイレゾ対応で、4Kカメラ動画の取り込みもできる
  • 表示できる放送局数が多く、各番組の情報を細かく表示。人気番組を撮り逃がさない「みんなの予約ランキング」を搭載。
  • タレント名やキーワードなどを登録するだけで番組を自動録画する「おまかせ・まる録」、スマートフォンで録画予約できる「Video & TV SideView」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○ BDZ-ZW2500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-ZW2500 の後に発売された製品BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000を比較する

BDZ-FW2000

BDZ-FW2000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 5月26日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

BDZ-ZW2500SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

  • BDZ-ZW2500の価格比較
  • BDZ-ZW2500のスペック・仕様
  • BDZ-ZW2500のレビュー
  • BDZ-ZW2500のクチコミ
  • BDZ-ZW2500の画像・動画
  • BDZ-ZW2500のピックアップリスト
  • BDZ-ZW2500のオークション

『二重録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-ZW2500」のクチコミ掲示板に
BDZ-ZW2500を新規書き込みBDZ-ZW2500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

二重録画

2019/10/05 11:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-ZW2500

クチコミ投稿数:218件

最近同じ番組が2つ録画されてしまうようになりました。
全てではなく特定の番組だけです。朝ドラの「スカーレット」と最近夕方やっている再放送の「ゲゲゲの女房」です。
どちらも番組名で予約録画しています。
余分なものは消せばいいのですが、困っているのはゲゲゲの女房が二話連続放送なことです。二話のうち最初の方のラストが途中で終わってしまっています。二話目を二重に録画しようとするため一話目の録画が終わってしまうためだと思っています。
何とか二重録画を回避する方法はないでしょうか?

書込番号:22968746

ナイスクチコミ!12


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/10/05 11:57(1年以上前)

>どちらも番組名で予約録画しています。

スカーレットって昼にもやってますよね? 普通に番組表で予約すればよいのではないでしょうか?

>困っているのはゲゲゲの女房が二話連続放送なことです。二話のうち最初の方のラストが途中で終わってしまっています。

ちょっとわかりにくいのですが尻切れってことでしょうか?取説の32ページあたりを参考にしてください。
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/45983180M-JP.pdf

書込番号:22968776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2019/10/05 13:45(1年以上前)

朝ドラはなつぞらの予約を残したままスカーレットを新しく予約してませんか?

夕方も番組改編のタイミングで以前の予約が残ってませんか?

確認してみてください。

書込番号:22969004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2019/10/05 15:24(1年以上前)

自分もSONY製BDレコーダーで同じ事が起きます。
初めは一つだけ予約しているのに、いつの間にか同じ時間の物を2つ録る。
間違いないのは、設定→設定初期化→学習機能の初期化
これで2つ目を消す。
もう一つは予約一覧からいらない予約を消す。
もしくはどちらの予約も削除して、一つを再予約。
途中で途切れて録られるようなら、番組表から予約しないで、予約録画→日時予約で2本分をまとめて予約し録画後、番組分割する。
これは放送回数が125回があるので大変ですが。

書込番号:22969184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:12件

2019/10/06 00:54(1年以上前)

普通に番組表から予約すると、番組名は「連続テレビ小説 スカーレット」の様になるので
”連続テレビ小説” で引っかかった番組を全て録画される事になります。
予約内容の番組名を編集して この "連続テレビ小説” 部分を取り
“スカーレット” 、“ゲゲゲの女房” だけにすれば
二重録画は回避できますよ。私はそうしてます。

書込番号:22970329

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件

2019/10/07 09:45(1年以上前)

みなさま返信ありがとうございます。
朝ドラの予約はスカーレットやゲゲゲの女房で予約したわけではなく、購入した頃に番組表から予約し、番組名で毎回予約をしています。それ以降は新しい朝ドラが始まるたびに勝手に録画してくれています。おそらく「連続テレビ小説」で拾っているのだと思います。
まずはMiEVさんの学習機能の初期化をやってみました。
今朝のスカーレットは二重録画にはなっていないようです。ゲゲゲの女房は今日はないようなので、また明日確認してみます。

関西人Tさんの予約内容の番組名を編集というのはどこでやるのでしょうか?

書込番号:22973100

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/10/07 10:27(1年以上前)

予約リスト→オプション→番組名検索情報→番組名変更

だ。

書込番号:22973164

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-ZW2500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD-RE XL(100GB)へのダビングができません。 5 2022/03/27 1:25:44
外付けHDDを2台使えますか? 2 2020/03/29 3:48:11
二か国語放送 16 2024/06/19 8:46:03
二重録画 6 2019/10/07 10:27:45
BDZ-SW1000と迷っています 15 2019/08/24 22:53:14
BDZ-ZW2500とBDZ-FW2000 2 2019/06/01 11:44:55
LAN録画 7 2019/05/14 20:35:55
録画したタイトル、3タイトルを残してすべて消えました。 5 2019/04/15 23:35:29
価格情報 4 2018/09/12 9:28:16
AVCエンコーダー2基積んでる(・_・")? 2 2018/03/13 0:32:36

「SONY > BDZ-ZW2500」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-ZW2500
SONY

BDZ-ZW2500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月21日

BDZ-ZW2500をお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング