『衝動買いしちゃいそーです』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 発売

MA7200

  • 最大出力200W+200Wのインテグレーテッドアンプ。放熱効率を高めた「マッキントッシュ・モノグラム・ヒートシンク」を採用。
  • 新DA1デジタルモジュールを採用。すべてのデジタル入力を独立したスロットイン・モジュールに統合、モジュール交換で将来の新フォーマットに対応。
  • デジタル入力はDSD256やDXD384に対応。オートフォーマー、パワーガード、セントリーモニター、パススルー、HXDヘッドホン出力などを採用。
最安価格(税込):

¥1,355,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,355,750¥1,435,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ MA7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

MA7200MCINTOSH

最安価格(税込):¥1,355,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月10日

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

『衝動買いしちゃいそーです』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA7200」のクチコミ掲示板に
MA7200を新規書き込みMA7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

衝動買いしちゃいそーです

2020/06/19 12:52(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA7200

ハイエンドオーディオにはこれまで縁もなかったのですがよろしくお願いします。
JBL&Mcintoshに憧れてまして、偶然ショップの前を通りがかったので立ち寄り視聴してきました。
やはり感動ものですね。
ですが、そもそもこんな高額なオーディオを品定めしたことありませんので、細かなところの聴き比べは耳の性能上、無理でした。

スピーカーは予算的と聴いた感じでは4429もしくはS3900かなと、ホーンスピーカーが魅力的だなとは感じました。
双方のスピーカーには聴いて違いが分かる耳はもっち合わせてませんでした。
というよりショップ店員さんの説明を理解するのに思考回路停止状態で。

プレーヤーの違いも何となく感じれましたが、こっちがいいとかは特になく、それぞれそれなりってところでした。

聴くのはAmazonMusic SpotifyとかのサブスクとCD(SACDは無い)です。リッピングしたFLACがNASに入ってますのでこれらも聴きたいです。

MA7200+S3900or4429の時に合うプレーヤーってどんなのがありますか?
そもそも、プレーヤーの値段の差というのはどういったところでしょうか?

他の板ではアンプへはデジタル、アナログのどっちで繋ぐといった話を見かけました。
MA7200のDACはES9016Sというチップらしいのですが
価格帯はとのくらいのクラスのプレーヤーと同等なのでしょうか。デジタル、アナログで繋ぐのも個人の感覚で決める物だは分かってますが普通はどっちでするものなのですか?

「ネットワークプレイヤー CD」とGoogle先生にお聞きしたらマランツND8006の情報が沢山出てきたのですがこのプレーヤーとはマッチしますか?

MA7200の在庫品が安くなってまして、今だけですよーという店員さんの上等文句もあり、買っちゃうってなりそーな状況です。

書込番号:23478559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:8853件Goodアンサー獲得:1422件

2020/06/19 13:17(1年以上前)

>フランク@フランクさん
こんにちは

ND8006と本機ならデジタル接続がいいかなと

思います。

書込番号:23478600

ナイスクチコミ!2


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/19 14:53(1年以上前)

>フランク@フランクさん

http://marklev.harman-japan.co.jp/product.php?id=no5101
このクラスにはこういうのが合うと思いますよ。

#ND8006お試しなら良いかもですけど。。

書込番号:23478729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/19 17:40(1年以上前)

こんにちわ
はじめまして(*^^*)

わたしも同じくMA7200とJBL4429とND8006を検討してました。
田舎暮らしですので視聴機もすぐにはなく、やっとの思いで先日S3900と4429とを視聴してMA7200と4429を注文しました。

私はそもそももう少し低額なアンプの予定だったのですが、MA7200に出会ってしまって予定にない出費になってます(笑)

私はとりあえずって言い方はいけませんがND8006にして後々不満になったりしたらレベルアップの検討をする予定です。

ND8006のDACチップはES9016K2Mで2ch、DNR122の仕様で
MA7200はES9016Sで8ch、DNR130 (mono) 124 (8ch)の仕様みたいです。

https://www.gec-tokyo.co.jp/components/ess-technology/es9018k2m_es9016k2m_es9010k2m_sabre32_2m_32-bit_2ch_audio_dac_series

https://www.gec-tokyo.co.jp/product/manufacturer/ess-technology/worlds_top_performing_32-bit_dac_es9018s-es9016s-es9012s

2chより8chのほうがノイズの低減、高SN比、透明感の高いサウンド表現になるらしいです。

なのでデジタルでMA7200つないだ方がスペック上は良さそうですが、環境もありますし好みもあるので試してみるしかないかないでしょうね。

MA7200在庫あるショップあるんですね。
私は7月末の予定です。

書込番号:23479015

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2020/06/19 19:03(1年以上前)

>kockysさん
ご提案ありがとうございます。
ただSACDは私には高性能過ぎます。
というのもSACDは持ってないのと高音質の曲はネット配信かNAS若しくはPCからの再生になるからです。
CDの購入もこれからはほぼないだろうなと思ってます。

デジタルでアンプへ持っていく場合はネットワークプレーヤー自体の性能に左右されるのかな??と思ったりしてまして。
価格差はなんだろうと思ってる次第です。

>ポコ@リンさん
MA7200、4429、ネットワークプレーヤーと同じ様な選択ですね。

なるほど、MA7200の方がスペックは良さそうですね。
ありがとうございます。
チップについてGoogle先生に教えてもらってきます。
プレーヤーの機種を絞って視聴させてもらってきます。

書込番号:23479177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/06/19 20:08(1年以上前)

>フランク@フランクさん

https://www.audiounion.jp/ct/detail/used/171921/
中古ですがコスパは良いです。

デジタル接続でもなぜか差分が出るんですよね。。
オーディオ用にHUBやNAS等、、但し、わかる環境、分からない環境出てきます。
その差を表現できる環境にあるかどうかです。

ここは最初は気にしなくて良いと思います。しかし、使っていくと違うことがわかってくるはずです。
分からなければ沼にハマらなくてすみます。

書込番号:23479306

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2020/06/19 21:06(1年以上前)

>kockysさん
なるほど_φ(..)メモメモ
使っていって自分の環境とその機器に対して自分が不満なのか、何を求めるか次第ですね。

書込番号:23479446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA7200
MCINTOSH

MA7200

最安価格(税込):¥1,355,750発売日:2017年10月10日 価格.comの安さの理由は?

MA7200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング