『iPhoneのミュージックライブラリーの音楽を』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 発売

MA7200

  • 最大出力200W+200Wのインテグレーテッドアンプ。放熱効率を高めた「マッキントッシュ・モノグラム・ヒートシンク」を採用。
  • 新DA1デジタルモジュールを採用。すべてのデジタル入力を独立したスロットイン・モジュールに統合、モジュール交換で将来の新フォーマットに対応。
  • デジタル入力はDSD256やDXD384に対応。オートフォーマー、パワーガード、セントリーモニター、パススルー、HXDヘッドホン出力などを採用。
最安価格(税込):

¥1,355,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,355,750¥1,435,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ MA7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

MA7200MCINTOSH

最安価格(税込):¥1,355,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月10日

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

『iPhoneのミュージックライブラリーの音楽を』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA7200」のクチコミ掲示板に
MA7200を新規書き込みMA7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

iPhoneのミュージックライブラリーの音楽を

2021/07/02 20:53(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA7200

スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

このアブで聞くことができるのでしょうか。
ma6800が壊れてしまい修理には新品購入程度の費用が必要とのことなので当該アンプの調達を検討しています。
まさに、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入を検討しています。
私はオーディオには全くの素人なので、どなたかお教えいただければと思います。

書込番号:24219033

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/02 21:24(1年以上前)

>静太郎さん

少なくとも単体ではダメでApple tvやネットワークプレイヤーは必要ですよね?

書込番号:24219081

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2021/07/02 21:30(1年以上前)

助言ありがとうございます。
申し訳ないですが、もう少し具体的に使用しなければならない機器やネット環境、接続方法などについて教えていただけませんか。

書込番号:24219092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/02 21:36(1年以上前)

>静太郎さん

本機はUSB-DACを持っているようなので、iPhoneからライトニングUSBカメラアダプター経由で聴けるのでは。

書込番号:24219098

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/07/02 23:09(1年以上前)

>静太郎さん

候補として色々考えられると思います。
Iphoneとは有線接続?無線接続?

無線の場合はBluetooth ? Airplay?
Iphoneのミュージックライブラリ限定?NASに音楽を置いてミュージックサーバーを立ち上げる=> iPhoneからコントロールする。

ネット環境は宅内に既にネットワーク環境はあるのか?これから構築してIphone 使えるようにするのか?
想定範囲が広すぎてなんともです。

書込番号:24219284

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/03 02:50(1年以上前)

>静太郎さん
こんにちは。iPhoneのなかのデータ曲を聞きたいということでしょうか。
このアンプはUSB-DACがありますが、USBケーブルでの接続対象はPC(WinやMac)です。

PCは持ちですか、PCをお持ちならPCにiTunesを入れて、iPhoneの中のデータをPCへ移行すれば
PC経由でUSB接続すれば聴けますよ。

オーディオは音楽を聴く機器にすぎないので、音源となる曲が最重要と私は思います。

時代による曲の音源媒体のトレンドは

レコード→CD→インターネットダウンロード曲CD相当まで→インターネットダウンロード曲ハイレゾ→
インターネットストーリーミング曲CD以下→インターネットストリーミング曲CD相当と一部のハイレゾまで

のように変遷しているかと思います。

せっかくの高級アンプですので、音源の曲や音源を入手する機器にもお金をお出しましょう。

最新のトレンドは、インターネットストーリーミングサービスのハイレゾ相当のデータ曲
(国内ではAmzon Music HD やMora qualitasが主)
をサブスクリプション(月額等)で聴く時代になりつつあるかと思います。

インターネットでPCとスマホをすでに利用で下記の構成ならば実現は早いです。
(光回線--インターネットルータ(Wi-Fiあり)--有線LANケーブルまたは無線LAN--PC、無線LAN--スマホiPhone  

PCのUSBポートからアンプに接続で実現は可能です。この構成ならインターネットストーリーミングサービスの
Amzon Music HD やmora qualitasを契約するか、 
一世代前になりつつある、インターネットダウンロード曲ハイレゾのサービス提供しているe-onkyoやmoraから音源の
確かなハイレゾデータ曲を購入しPCへダウンロードして、ハイレゾデータ曲にてお聴きなるのがお薦めです。

私は、2011年からインターネットダウンロード曲ハイレゾにはまって、このアンプの3倍くらいの費用をかけ集めていました。
が、これからの時代は、インターネットストリーミングハイレゾのサブズクかと思います。

インターネットでPCとスマホを利用していなく有線LANや無線LANが理解できないや今後も理解しようとしないのならば、
高級なCDプレイヤーの購入とCDやSACDの購入か、高価なレコードプレーヤーの購入とレコードの購入が簡単でしょう。

書込番号:24219476

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/07/03 09:27(1年以上前)

>静太郎さん
iPhoneから直接ケーブルでデジタル出力するのが一番単純でお安くできる方法と思います。

Minerva2000さんがおっしゃるように、(ライトニングTO USBカメラアダプターケーブル)+(接続用のUSBケーブル(A-B))を買って(計 約1万以下)アンプのUSB-B端子に入力すれば聴けると思います。カメラアダプターケーブルはアップル社純正品のものがあります。

汎用機種ではできましたが、実際にこの機種で試したわけではありません。
他にも色々な方法で聴けますから、ご予算とライフスタイルに合った方法をお店に相談するのも良いのではないでしょうか。

書込番号:24219786

ナイスクチコミ!1


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2021/07/03 09:42(1年以上前)

fmnonno 様

色々詳細な助言いただきありがとうございます。PC(mac)と当該アンプをUSB接続し、PCのアプリ(ミュージック)に収録している曲を聴けば良いということですね。
できれば、無線で同様な処理ができればベストです。当該アンプにはBluetoothやWi-Fiを使用しての操作ができるのでしょうか。
詳細な説明を頂いたのですが、正直完璧な理解ができていません。
私の環境は、PC(wifi接続)、CDブレーやー、レコードプレーヤーです。もちろん既にあるCDやレコードはそれぞれのプレーヤーで聴きますが、突発的に聴きたくなった曲はAppleミュージックライブラリー経由で聴きたいと考えています。それが実現できるかというこです。
いかがでしょうか、やはりPCと有線でUSB接続するしかないのでしょうか。

書込番号:24219808

ナイスクチコミ!0


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2021/07/03 09:46(1年以上前)

cantake 様

ご助言ありがとうございます。
「(ライトニングTO USBカメラアダプターケーブル)+(接続用のUSBケーブル(A-B))を買って(計 約1万以下)アンプのUSB-B端子に入力」ということは有線接続なんですね?

書込番号:24219818

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
銅メダル クチコミ投稿数:2722件Goodアンサー獲得:406件

2021/07/03 10:15(1年以上前)

>静太郎さん
そうです単純な有線接続です。

無線方式はAirPlayというのがWifi(無線LAN)を介したアップル社独自の規格です。他にブルートゥースなどは無線式です。
無線方式の場合はiPhoneが発信側ですから、アンプの前に受信機能のある機種が必要になるので、それなりの設備投資が必要になります。
iPhone(発信)>受信機(ネットワークプレーヤーとかブルートゥース受信機など)>アンプ
というイメージです。

書込番号:24219878

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件

2021/07/03 10:23(1年以上前)

>静太郎さん
最近のiPhoneだと接続認識は厳しくなってますので
ライトニングのUSB変換のケーブル接続は、実際このアンプに接続してOKですという方以外の発言は、リスクありですので実際に実物で試してる方がでるのを待つか
購入後、ケーブル機器はそれほど高価でないので身分でトライ下さい。保証など誰もしてくれませんので。

PCは無線LANとのことで、iPhoneも無線LANのWI-FI接続ですね。

このアンプとiPhoneだけでは、無線接続は不可能です。

アンプ側に接続が可能性な(なるべく光かデジタル端子がある)ネットワークプレイヤーでAirplay対応モデルを挟むと音質的にも良いかと思います。安価なら
ヤマハNP-S303などありますが、
このアンプなら合わせてもっと高額なものでもよいかもです。
https://s.kakaku.com/kaden/network_audio/

音質を、無視するらならbluetoothトランスミッターもありますがこのアンプ接続を考えるとあまりお薦めはできません。

書込番号:24219895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 静太郎さん
クチコミ投稿数:245件

2021/07/03 10:34(1年以上前)

cantake様、fmnonno 様

色々ご丁寧な助言感謝します。
参考にさせていただきます。また勉強になりました。
今後もご指導よろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:24219915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10268件Goodアンサー獲得:1235件

2021/07/03 11:33(1年以上前)

>静太郎さん

最新のiPad-OSの載ったiPad Air2をUSB-DACに、カメラアダプター経由で接続して、Amazon Music HDのハイレゾ音源が再生出来ています。
本機のUSB-DACが余程の特殊仕様でない限り、問題無く接続できると思います。

ただ有線接続になり使い勝手が悪いので、今はハイレゾは送信できませんが、ロスレス音声なら送信できるAirPlayで再生しています。
今はメインでApple Musicを使っています。

本機はAirplayには対応していないので、対応しているネットワークプレーヤーなどが必要になります。

書込番号:24220017

ナイスクチコミ!1


NHDKさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 23:14(1年以上前)

>静太郎さん
LANケーブルでwifiルータと有線接続できるのであればちょっと古い機器(とはいえ現行商品)ですが、ヤマハのWXC-50をAirplayのレシーバとして使うことをオススメします。WXC-50は無線通信方式としてwifiもBluetoothもあるのですが、どちらも2.4GHzでの通信となりまして安定性が今ひとつでよく切れます。電子レンジとか使うと切れますね。wifiルータは新しめのモデル(無線通信に2.4GHzと5GHzを併用するタイプで現在売っているのはほとんどこのタイプ)を選び、WXC-50とLANケーブルで接続します。iPhoneからはwifi経由でWXC-50にAirplay接続するとほとんど音が途切れることが無く音楽を楽しめます。
WXC-50は光デジタル出力も同軸デジタル出力もアナログ出力もできますので、MA7200とはお好みの方式で接続すると良いかと思います。iPhoneから無線接続でオーディオに繋ぐにはBuetoothよりも、Airplayの方が音が良いです(理由はここでは割愛)。ただAirplayでの再生は遅延しますのでApple Musicアプリで歌詞を表示させると実際の音と歌詞の進行がズレますけど。

書込番号:24221180

ナイスクチコミ!0


ayumi2022さん
クチコミ投稿数:160件 MA7200のオーナーMA7200の満足度5

2022/04/09 12:40(1年以上前)

最近はベルキンからアンプの光端子か、ミニジャックでアンプに接続して使用出来る、Airplay2レシーバーなるものが販売されています。
これなどは如何でしょうか?

https://www.amazon.co.jp/dp/B098SPSYXW/ref=cm_sw_r_cp_api_gl_i_84CH401Z1ZYSXYSAKST7?_encoding=UTF8&psc=1

書込番号:24691751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA7200
MCINTOSH

MA7200

最安価格(税込):¥1,355,750発売日:2017年10月10日 価格.comの安さの理由は?

MA7200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング