『XLR3極バランスの極性は?』のクチコミ掲示板

2017年10月10日 発売

MA7200

  • 最大出力200W+200Wのインテグレーテッドアンプ。放熱効率を高めた「マッキントッシュ・モノグラム・ヒートシンク」を採用。
  • 新DA1デジタルモジュールを採用。すべてのデジタル入力を独立したスロットイン・モジュールに統合、モジュール交換で将来の新フォーマットに対応。
  • デジタル入力はDSD256やDXD384に対応。オートフォーマー、パワーガード、セントリーモニター、パススルー、HXDヘッドホン出力などを採用。
最安価格(税込):

¥1,355,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥1,355,750

e逸品館

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥1,355,750¥1,435,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:200W/8Ω/200W/4Ω/200W/2Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω/2Ω アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 ハイレゾ:○ MA7200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

MA7200MCINTOSH

最安価格(税込):¥1,355,750 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月10日

  • MA7200の価格比較
  • MA7200のスペック・仕様
  • MA7200のレビュー
  • MA7200のクチコミ
  • MA7200の画像・動画
  • MA7200のピックアップリスト
  • MA7200のオークション

『XLR3極バランスの極性は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MA7200」のクチコミ掲示板に
MA7200を新規書き込みMA7200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

XLR3極バランスの極性は?

2021/08/17 14:17(1年以上前)


プリメインアンプ > MCINTOSH > MA7200

クチコミ投稿数:16件

毎度大変お世話になっております。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
早速ですが、本アンプのXLR3極バランスの極性をお教えください。
バランス入力側は2番HOTで宜しいでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:24294511

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:102件

2021/08/17 18:15(1年以上前)

取扱説明書からの画像を添付します。
御参考まで

書込番号:24294796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5554件Goodアンサー獲得:584件

2021/08/17 18:23(1年以上前)

峰ちゃんさん

2番HOTでは、ネットで調べると3番は極めてレアで1950年代のアンペックスとUREIくらいみたいです。

HOTとCOLDで波形が違う記述も見られますが、まともに伝送されたバランスは波形が反転しているだけで基本は同じもの、相手機器に入力された後、片方を反転し足しています。するとケーブルで伝送中に飛び込んだノイズが反転して足され、ノイズがキャンセルされる仕組みです。信号振幅も2倍になり、半分に落としてアンプ動作させると、相対的にフロアノイズも半分になります。つまり原理的にはHOTとCOLDが逆でもよいとなります。(バランス伝送の途中にアンバランスを入れるとCOLDをGNDに落とすものもあり、その場合は間違えると音が出ないでしょう。)

書込番号:24294805 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2021/08/17 20:52(1年以上前)

>あいによしさん
>ListenFirstMeasureAfterwardsさん

 皆さん早速のご返事感謝いたします。
英語版の取説には明記されているのですね。
また原理的な詳しいご説明有難う御座います。
お騒がせ致しましてすみませんでした。
只今SP待ちで待機しております。
プレーヤーも届き次第レビューしますので
宜しくお願い致します。

書込番号:24295051

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MCINTOSH > MA7200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MA7200
MCINTOSH

MA7200

最安価格(税込):¥1,355,750発売日:2017年10月10日 価格.comの安さの理由は?

MA7200をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング