


タブレットPC > HUAWEI > MediaPad M3 Lite s SoftBank
HUAWEIの701HWというタブレットを使っているのですが最近ストレージの容量がありませんと出てしまいます。 ですが消せるアプリももうありませんし全て最初から入っているアプリしかありません。
Youtubeを見ていると1分置きぐらいにストレージの容量がありませんと真ん中に表示されてしまいまともに使えない状況です。
しかもストレージの容量がないからクリーンナップしてくださいと言われるんですがクリーンナップ0Bなので余計にわけが分かりません。
誰か対処法わかる方ご教授よろしくお願いします
書込番号:24136421 スマートフォンサイトからの書き込み
9点


>りく420さん
CCleaner等のストレージクリーナーを使ってみてください。
こちらは参考に。
http://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/10sen/07storage.html
書込番号:24136453
0点

>りく420さん
パソコンで強力なアンインストールソフトのアンドロイド機用の物です。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.vsrevogroup.revouninstallermobile&hl=ja&gl=US
書込番号:24136454
1点

HUAWEIの端末は、下記情報を参考にして下さい。
>【これで解決!】Huaweiで「その他」の内部ストレージを削除する方法を画像つきで解説!
https://macwindowsfacebooksns.net/%E3%80%90%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%A7%E8%A7%A3%E6%B1%BA%EF%BC%81%E3%80%91huawei%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%80%8D%E3%81%AE%E5%86%85%E9%83%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC/
書込番号:24136471
3点

>りく420さん
>しかもストレージの容量がないからクリーンナップしてくださいと言われるんですがクリーンナップ0Bなので余計にわけが分かりません。
アプリを起動すると、アプリがデータを溜め込みます。
たとえば、Youtubeでも、動画を再生するためには、端末に動画の一部が保存されます。
Android OS、プリインストールアプリ、プリインストールアプリが保持してきるデータだけで、すでに16GB近く消費しているのでしょう。
設定で端末をリセット(初期化)すると、内蔵ストレージの空きが少し確保できるはずです。
そして、頻繁にアプリのデータを削除して運用してください。
書込番号:24136557
1点

>りく420さん
わたしのタブレットも、内蔵ストレージが32GBしかないので、空き容量不足の警告メッセージが頻繁に出ます。
本機は16GBなので、購入時から空き容量不足に悩まされることと思います。
次に買うときは、内蔵ストレージは64GB以上の製品をお勧めします。
書込番号:24136632
2点

SDカードは使えませんか?難易度は高くなりますが内部ストレージ化という手もあります。
書込番号:24136696 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Huawei機なので、アプリのデータの「デフォルトの保存場所」をmicroSDカードに設定できるのではないかと思います。
その機能が備わっている場合、microSDカードの内部ストレージ化は抑制されて実施できないものと推測します。
書込番号:24136708
1点

DiskUsageを利用することで、原因部分を特定することが出来ます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.google.android.diskusage
Chromeなどのアプリデーターが肥大化した場合などに有効なアプリです。
なお、過去に同様な症状だった人はDiskUsageすらインストール出来す、サポートの指示に従って初期化したところ改善したそうです。
書込番号:24136769
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > MediaPad M3 Lite s SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2021/05/15 17:21:30 |
![]() ![]() |
4 | 2021/03/25 14:13:02 |
![]() ![]() |
2 | 2020/09/02 15:32:53 |
![]() ![]() |
2 | 2020/08/18 5:32:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/01/14 21:11:21 |
![]() ![]() |
1 | 2017/11/26 5:19:37 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





