Surface Book 2 HNN-00012マイクロソフト
最安価格(税込):¥169,800
(前週比:±0
)
発売日:2017年11月16日
タブレットPC > マイクロソフト > Surface Book 2 HNN-00012
突然Surface Book の電源が入らなくなりました(充電できなくなり、急に0%になって突然落ちました)。
購入2年未満です。
この現象は購入直後でも何度も起きましたが、サポートに問い合わせたところ、何度か再起動かけたり、遠隔操作で直していただきましたので、修理の選択肢はありませんでした。
今日突然故障して、バックアップもする余裕がないままで、徐々にバッテリが急激に落ちていきなり落ちて何もできなくなりました。
電話したところ、交換となるそうです。
1年以上経ったので、約8万かかります。
それに、新品との交換ではなく、再生品との交換らしいです。
購入後にほぼアプリケーションもあまりいれておらず対して使っていません。ネットでYoutubeをいっぱいみていて、画像をちょっと編集するぐらいでした。
また購入後何度も問い合わせをしたので、納得いきません。
今一番の問題は急に落ちたのでバックアップはできておりません。
修理ができませんといわれたのですが、Surface Book でSSDのデータを残したままで修理できた方はいらっしゃいますでしょうか。
マイクロソフトではない、どこかのパソコン修理センターに出したほうがよいのでしょうか?
アドバイスいただければと思います。
非常にショックで残念でした。
書込番号:23330339
0点
残念ながら、かなりの困難なPCです。修理はほぼ出来ません。パーツも入手困難です。
接着剤によるパーツ固定のため、一度剥がすと再装着が面倒です。十分に熱して接着剤を緩めておかないと、外す際に割ってしまいます。
バッテリーは液晶側とキーボード側にそれぞれあるため、そう急激に・・・とはなりにくいのですが。
ただ、充電しながらの使用では、消費のほうが多く、充電が間に合わずバッテリーが減っていくという話をよく聞く機種でもあります。(Surfaceだと割と聞く話)
そのため、PCを終了した状態で、充電に1〜2日かけてみてはいかがですか?
>どこかのパソコン修理センターに出したほうがよいのでしょうか?
出来ない可能性が高いのですが、一応いくつかの店に連絡いれてみると良いかと。
ダメで元々です。
>非常にショックで残念でした。
残念ですが、マイクロソフトのPCはそういうモノです。デザインは良いのですが、保証と使い勝手は・・・
Macも近いのですが、あちらはTimeMachineバックアップなどの機能が標準搭載で、PC壊れてもデータは確保できるようにとしており、AppleCareなどメーカー独自の保証も確立しています。
WindowsOSだと、データの確保は使用者任せですから。
書込番号:23330391
2点
>>今一番の問題は急に落ちたのでバックアップはできておりません。
>>修理ができませんといわれたのですが、Surface Book でSSDのデータを残したままで修理できた方はいらっしゃいますでしょうか。
データを回収したいなら、下記YouTubeを参照して、M.2 SSDを取り出しましょう。
分解すれば、ほほ100%元へ戻すのは無理です。壊す感じです。
https://youtu.be/n8n05oYQzUY
https://jp.ifixit.com/Guide/Surface+Book2%E3%81%AE%E5%88%86%E8%A7%A3%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88/100364
書込番号:23330652
1点
壊すと交換してくれないでしょうし、データをとるか、8万出して交換品を取るか。。。イテテ
書込番号:23330765
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Surface Book 2 HNN-00012」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/13 19:59:22 | |
| 8 | 2018/05/07 22:24:26 | |
| 4 | 2018/04/25 14:46:48 | |
| 9 | 2018/02/23 9:23:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









