『省エネ評価』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

畳数目安:おもに14畳用 電源:200V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:26541円 ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のオークション

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月19日

  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2の価格比較
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のスペック・仕様
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のレビュー
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のクチコミ
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2の画像・動画
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のピックアップリスト
  • ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2のオークション

『省エネ評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2」のクチコミ掲示板に
ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2を新規書き込みステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

省エネ評価

2018/06/14 17:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > 日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ80H2

クチコミ投稿数:2件

価格ドットコムで他機種と比べ、この機種が希望上位に入ってきているのですが、「「省エネ評価」の星がないことが気になります。
この機種で謳っている「期間電気代」は、省エネ評価5つ星のものと比べても遜色ない以上ですが、「「省エネ評価」の星がないのはなにか問題があるのでしょうか?
また「「省エネ評価」の星なしはあまり気にしない方が良いのでしょうか?
「「省エネ評価」の星自体がどのように付くのかも分からないため、ご教授いただけると幸いです。

書込番号:21895418

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14192件Goodアンサー獲得:2986件

2018/06/14 17:53(1年以上前)

星がなくても省エネ基準達成率でわかると思います。
解説はこの辺を参考にしてください。

http://www.shouene-kaden2.net/learn/eco_label.html
http://joshinweb.jp/season/ene3.html

書込番号:21895487

ナイスクチコミ!1


煮イカさん
クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:160件

2018/06/14 18:10(1年以上前)

省エネの5段階星マークがかかれてるラベルって、小売店がつけるものみたいなので
これみたいに一般のお店を通らない住設ルート向けの商品だとつかないのかもしれませんね。

ちなみに、ほぼ同じと思われるRAS-X80H2は
ジョーシンに5つ星で載ってました。

書込番号:21895510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/06/15 08:44(1年以上前)

ありがとうございます。
省エネ評価に関して、まだぼんやりですが分かりました。
また五段階評価に関して「住設ルート製品だから」というお話し、胸にストンとおちる説明でした。
同タイプの家電用ルート製品はしっかり五段階ででておりましたので、それを参考にしたいと思います。
よろしくお願い致します。

書込番号:21896822

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「日立 > ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ80H2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2
日立

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2017年10月19日

ステンレス・クリーン 白くまくん RAS-XJ40H2をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング