『PMA-1500REを使用してますが』のクチコミ掲示板

2017年11月下旬 発売

PM8006

  • 「電流帰還型増幅回路」を採用し、ハイスピードでS/Nが高く、かつ低歪率という特徴を持ったプリメインアンプ。
  • 瞬時電流供給能力を向上させるためにパワーアンプ用電源回路と出力段を一体化したショート・パワーライン・レイアウトを採用。瞬発力と空間表現力を両立。
  • オリジナルのスピーカーターミナル「SPKT-1+」を装備し、Yラグやバナナプラグも使用できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:70W/8Ω/100W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:1系統 PM8006のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

PM8006マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

  • PM8006の価格比較
  • PM8006のスペック・仕様
  • PM8006のレビュー
  • PM8006のクチコミ
  • PM8006の画像・動画
  • PM8006のピックアップリスト
  • PM8006のオークション

『PMA-1500REを使用してますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM8006」のクチコミ掲示板に
PM8006を新規書き込みPM8006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

PMA-1500REを使用してますが

2019/06/15 11:38(1年以上前)


プリメインアンプ > マランツ > PM8006

クチコミ投稿数:805件

PM8006というアンプは非常に評判はいいようですが、現在愛用中のDENON PMA-1500REと比較した場合に、「劇的な変化」みたいなものがあるかどうかについてご意見伺いたいと思います。

PMA-1500REに特に不満はないのですが、ネットワークプレーヤーがマランツのを持っていて、リモコンの連携などの関係でマランツに統一することも考えています。

よく聴くジャンルはジャズ、70年代ポピュラーなど。音源は古いのが多いです。音楽ソースはNASとインターネットラジオです。アナログレコードはほとんど聴きません。NASに統合してるのでCDプレイヤーは持っていません。ハイレゾ等にもあまり興味はありません。
スピーカーはJBL4305Hです。

実際試聴するのが一番と言われるかもしれませんが、好きな音はメリハリの効いた音でボーカルは息遣いも聞こえてくるような感じがいいですね。このアンプ(PM8006)はどうなんでしょうか。

ご意見やアドバイス等あればよろしくお願いいたします。

書込番号:22736229

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2019/06/15 12:00(1年以上前)

DENONとマランツでは音の傾向が正反対なので、劇的に変わるとは思いますが、好みに合うかどうか。
マランツは、どちらかと言うとクリアーで繊細な音ですが、力強さや迫力ではDENONの方が上です。
スレ主様の好みからすると、DENONで良いのではないでしょうか。

書込番号:22736277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:805件

2019/06/15 12:26(1年以上前)

>あさとちんさん

なるほど。まあ、量販店でも似たようなこと言われますので。
昔からDENONユーザーと言ってもいいぐらいDENONばかり使ってきましたから、やはり相性がいいのかもしれないですね。
へたに浮気するのも後悔の元になる可能性もありますかね。

書込番号:22736335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/15 14:47(1年以上前)

音色を変えたいのあれば別ですが、同価格帯であれば最新機種だからといって、グレードアップにはなりにくいと思います。

リモコン連携と言うのは確かに便利で、私もマランツ同士で利用していてメリットであると思いますが、それを買い換え動機にするのは弱い理由かと思われます。

マランツはメリハリの利いた音色とは少し違います。

もしも設置スペースが確保出来るのであれば、スピーカーのグレードアップの方がお勧めです。

書込番号:22736633 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件

2019/06/15 16:03(1年以上前)

>KURO大好きさん

スピーカーとなると2割から3割増しぐらいの大きさなら許容できるとは思いますが。
JBLが好きで、他メーカーのはいくつも試したのですがどれも気に入らず・・。
4307ぐらいだと変わりますかね。

書込番号:22736812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2019/06/15 18:52(1年以上前)

JBL限定で設置面積に課題があると、選択肢は少ないですね。

どうしても劇的な変化を期待してアンプをグレードアップしたいなら、SX11とか上位モデルが良いでしょうね。

書込番号:22737168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2019/06/16 07:58(1年以上前)

>原始さんさん
こんにちは。両機は試聴はしたことあります。
操作性で、アンプを統一ならば意味はあると思います。
音について
劇的に差、私はあまり感じられませんでした。
メーカの色あるのでほんの少しかな。DENON と比較
するとマランツは少しすっきりクリアな感じかも。

マランツならPM10ならば、劇的差を感じられるかもです。?
個人の感想は実際に自身で聴いてでしか分からないので。他人の意見はあまり当てになりません可能なら試聴してみてください。

私もアンプよりスピーカーの方が差分かりやすいと思います。欧州のDALIやタンノイ、KEFなど雰囲気変わって良いかも。予算次第ですね。

書込番号:22738350 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mkifqczzさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/21 16:25(1年以上前)

同じアナログアンプましてや同価格帯で音はほぼ変わらないです。
(まぁ、50万円以上だったらある程度音は変わるけど)
今アンプで劇的な音の変化を狙うならD級アンプしかありません
私はmarantz PM-12を強くオススメします!

書込番号:22750026

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/21 17:09(1年以上前)

> 同じアナログアンプましてや同価格帯で音はほぼ変わらないです。

その程度の耳しかないってことですね

書込番号:22750109

ナイスクチコミ!9


mkifqczzさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2019/06/25 10:30(1年以上前)

>kinpa68さん

それで論破したつもりなんでしょうか?笑
あなたこそD級アンプの圧倒的な優位性がまるで分っていません
これからはD級アンプの時代になります。アナログ半導体アンプはオワコンです←
(プリメインアンプは)

書込番号:22758282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13957件Goodアンサー獲得:2928件

2019/06/25 11:43(1年以上前)

>これからはD級アンプの時代になります。

20年前にも、そんなことを言う人がいたのを思い出しました。

書込番号:22758383

ナイスクチコミ!7


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:58件

2019/06/25 12:02(1年以上前)

論破するつもりは最初からありません。

個人の意見、主張は自由ですから。

ただ、憐れんでるだけです。

書込番号:22758406

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「マランツ > PM8006」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部アンプとしての使用 7 2025/03/19 7:09:58
プリアンプとして 5 2024/11/25 20:21:31
PM8006に2種類のスピーカー 4 2024/05/10 6:19:31
ピュアオーディオ用アンプ検討中です 39 2024/04/15 16:36:50
PM8006 4 2024/02/01 23:02:14
歳のせいか、中華アンプと比べて・・ 37 2024/01/18 12:59:54
PM8005と8006の違い 14 2023/12/01 16:17:28
PM8006との相性をお聞かせください。 24 2023/11/28 22:05:09
ご意見お願いします。 22 2023/11/04 20:40:47
PC用プリメインアンプの購入について 30 2022/12/22 20:47:32

「マランツ > PM8006」のクチコミを見る(全 563件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM8006
マランツ

PM8006

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月下旬

PM8006をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング