Z900RS のクチコミ掲示板

(117件)
RSS

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Z900RS」のクチコミ掲示板に
Z900RSを新規書き込みZ900RSをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

エンジン音について

2019/10/01 17:48


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

クチコミ投稿数:9件

タイトルどおりZ900RSのエンジン音についてですが加速時、及び2000〜3000回転での定速走行時にカラカラ?ガラガラ?的な音がラジエーター付近から聞こえてきます。マフラーの排気音より耳に入ってくるので気になっております。皆さんのZ900RSもこんな感じなんでしょうか。

書込番号:22960360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/01 18:03

>ファインゴールさん
乗り方が荒っぽかったり、走行距離が長ければ、タペットクリアランスの不良という事が考えられますが、走行距離はどの程度でしょうか。

書込番号:22960390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/10/01 18:51

>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。この9月に納車になりまして走行距離約700km程です。慣らし運転は規定どおりに継続しております。

書込番号:22960478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:48件

2019/10/01 19:02

>ファインゴールさん
であれば、エンジンの組み立て不良という事もあり得ますので、販売元に早めに確認をされることをお勧めします。

書込番号:22960512

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:144件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2019/10/01 19:06

このバイクわかりませんが、
排気音が静かすぎてエンジンの機械的な音が目立つということはないですかね。

まだ700キロということは間もなく初回点検ですよね。
そのときに話してみればどうでしょう。

私、オーナーでもないのに失礼しました。
ここでオーナーさんのお話しが入るといいですね。

書込番号:22960521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/10/01 19:56

>とにかく暇な人さん
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
再来週、初回点検を予定しておりますので販売店に確認してもらいます。このバイクは純正マフラーでもそこそこ音が大きいです。アイドリング時は表題の音は出てなくてマフラーからの排気音が聞こえる感じです。

書込番号:22960627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


はらでさん
クチコミ投稿数:2件

2019/10/01 22:48

>ファインゴールさん

自分のZ900RSも走行距離2000km過ぎたあたりから、6速2000rpmで流して走っていて、ゆっくりアクセルを開いて加速していくとゴロゴロと音がしていました。

不思議と5000Kmでオイル交換してからはゴロゴロ音は無くなりましたが、代わりにカムチェーンのシャーという音が聞こえるようになりました。

購入したお店でカムチェーンの音を確認してもらいましたが、基準内のノイズですとの事でした。
まあカワサキクオリティという事で諦めましたが、夏場の高温で走るような場合はオイルの劣化も早いので、こまめなオイル交換で改善するのではないかと思っています。
自分は夏場カストロールの全合成油10W-50を入れていましたが、オイル交換して2000Km過ぎたあたりからエンジンノイズ音が増え始めたような気がしました。

ちなみに私は購入してから、約500・1000・2000・5000Kmでオイル交換しました。
3回目の2000kmまでは結構金属粉でましたから、早めのオイル交換をお勧めします。

書込番号:22961137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/10/02 12:26

>はらでさん
アドバイスありがとうございます。私は約450kmで初回のオイル交換をしました。次回は点検時に交換します。初回交換時に結構な金属粉が出ましたが、2000km(3回目)でも出るんですね。まめにオイル交換はしたいと思います。エンジンのアタリが出て少しでも静かになれば良いのですが。

書込番号:22962111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ162

返信23

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

クチコミ投稿数:10件

納車から半年くらい経ちます。
走行は3000キロちょい。
社外マフラーに交換してるのが原因かわかりませんが
早速不具合が出てきました、、、
信号待ちでエンジンが止まる
クラッチ握ってるのに止まる
クラッチ握ったまま1速でアクセル吹かすと止まる
すぐかからない時には5秒以上かかる
スタンド系のイタズラではない
オーバーヒートでもない
後続車や通行人に発進ミスによるエンストと思われると恥ずかしいw
タンクのエンブレムがポロポロ剥げる

エンジンのフィーリングや扱いやすさ、速さは問題無いというか十分過ぎるレベル
とても乗りやすい。

書込番号:21972098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:35180件Goodアンサー獲得:3132件

2018/07/18 17:48(1年以上前)

>J☆太郎さん    

こんにちは、エンジン不調については電気系か燃料系のどちらかでしょう。
まだ3000Kとのことで特定は出来ませんが、燃料系ではゴミフィルターがありましたらその清掃、キャブレターがあればそれも、
アイドリングの不調はそれが多い気がします。

書込番号:21972106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:193件 縁側-【何故ネオ一眼で月や野鳥が綺麗に撮れるのか】の掲示板

2018/07/18 18:05(1年以上前)

>J☆太郎さん

一般的には排気抵抗が少なくなると低速が犠牲になる傾向があるようなので、もしかしたらそのせいでエンストしやすくなっているかもしれないですよ。
尚、別の原因も有る可能性が有ると悪いので、販売元にマフラーも含めて点検を行ってもらう事をお勧めします。

書込番号:21972136

ナイスクチコミ!14


infomaxさん
クチコミ投稿数:10413件Goodアンサー獲得:268件

2018/07/18 18:07(1年以上前)

kuwasakiとかにエンブレムなってたりするかも

書込番号:21972139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


里いもさん
クチコミ投稿数:35180件Goodアンサー獲得:3132件

2018/07/18 18:18(1年以上前)

マフラー元へ戻してみましょう。

書込番号:21972157

ナイスクチコミ!17


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/18 20:00(1年以上前)

エンストは、走り始めは出なくて、ある程度走って油温も上がって、ファンも回る頃ではないですか!?

書込番号:21972355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/19 10:21(1年以上前)

社外品マフラーがECMのプログラムに合っていないのが疑わしいと考えるけど、
社外品マフラーに変えて、暫くは問題なかったのかな?

先ずはマフラーを純正に戻して、調子を見るのが定石というか、
文句を言う前に行うべきユーザーの責務でしょうね。

純正マフラーに戻して解決ならそれでOK。
それで解決しなければ販売店・メーカーで調査でしょうね。

書込番号:21973408

ナイスクチコミ!17


jjmさん
クチコミ投稿数:3810件Goodアンサー獲得:295件

2018/07/19 12:21(1年以上前)

あっていないマフラーでダメージが蓄積
したなんかも考えられるかな

書込番号:21973598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 12:46(1年以上前)

皆さん色々ご意見ありがとうございます!
こんな真面目なご意見頂けると思ってなかったので素直に感謝です。
もう少し詳細を。。
マフラー交換前から確かにエンストはありましたが
交換後から明らかに増えました。一回ツーリング行くと2回くらいは経験します。エンジンがあったまってきた頃です。
やはり現行車は細かい制御があるのでマフラー変えたらEC Uも調整する必要があるのですね^_^
一度販売店に相談してみます、、、
タンクのエンブレムはこれは強度不足です。知ってるだけで5台以上ポロポロ剥がれてます。

書込番号:21973656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/19 16:01(1年以上前)

エンジン回りが熱くなってから、エンストが起きる。と言う事なら、最近のカワサキお得意のパーコレーションっぽいですね。
クラシック系、スポーツ系関係なく、WやH2なんかも起きてます。
燃料ホースの取り回しが悪いのと、放熱の悪さが原因です。
エンジンとタンク、ホースの間を断熱材を入れるしかないと思いますが。

ある程度、冷えると普通にエンジンかかりませんか!?

書込番号:21973892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:193件 縁側-【何故ネオ一眼で月や野鳥が綺麗に撮れるのか】の掲示板

2018/07/19 16:27(1年以上前)

>rr1031gsxさん

最近のバイクは良くわかっていないのでお伺いしますが、Z900RSはフューエルインジェクションだと思いますが、それでもパーコレーションは起きるのでしょうか。

書込番号:21973929

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/07/19 16:53(1年以上前)

Z900RSは排ガス規制をクリアするためか燃調がアイドリングから2000回転位までかなり薄いです。ただでさえ薄いのにマフラーを変える事によって更に薄くなりその結果エンストしやすくなるようです。

解決策としては純正のマフラーに戻す。
チューニングショップにて今のマフラーにあった燃調にECUを書き換えてもらう。
こんなところだと思います。

書込番号:21973974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 18:30(1年以上前)

皆さん度々オオキニです(゚∀゚)
今までキャブ車しか乗った事ないんですけど、
インジェクション車でもアイドリングの回転数調整簡単にできますかねぇ。
多少燃費は悪くなるでしょうが応急処置としてやってみようかな

書込番号:21974148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/07/19 18:43(1年以上前)

>インジェクション車でもアイドリングの回転数調整簡単にできますかねぇ。
多少燃費は悪くなるでしょうが応急処置としてやってみようかな

そのままだと出来ないよ。
エクストリームとかジムカーナーをやってる人は細工「パーツ取り付け&加工」してアイドリングを上げてる。

書込番号:21974173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 18:49(1年以上前)

な、なるほど!ありがとうございます。
EC U書き換えのが良いですね。

書込番号:21974188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/19 19:28(1年以上前)

パーコレーションと言う言葉が適切かどうかは、わかりませんが、同じようにガソリンが沸騰(と言うと、また突っ込まれそうですが)して、エンストしてしまう現象は起こります。

今回は、マフラーが原因とは思えないのですが。

書込番号:21974283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:193件 縁側-【何故ネオ一眼で月や野鳥が綺麗に撮れるのか】の掲示板

2018/07/19 19:37(1年以上前)

>rr1031gsxさん

>同じようにガソリンが沸騰(と言うと、

済みませんが、
http://www.sakamoto.cc/column/07/Fuel%20cooling%20device/Fuel%20cooling%20device.shtml
の事ですかね。

書込番号:21974304

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/07/19 19:56(1年以上前)

今回の場合、
エンジンがあったまってきて
時速30キロで走行中3速でエンジンが止まっていく
6速で時速60キロから減速のためにクラッチを握るとエンジンが止まる。という事案も一度だけありました。
もちろんキルスイッチは触れてもいません。
一番多いのがやはり1速で信号待ちで青に変わり
アクセルを捻り半クラにしようと(まだ半クラにはしていない)したらエンジンが停止するパターンです。
止まり方のパターンとしては、キャブ車で真冬にチョーク使わずにエンジン掛けたら止まりますよね?あんな感じです。
止まってもエンジンはすぐかかる場合がほとんどですが15秒程度セルを回したり休ませたりしてかかったこともありました。

書込番号:21974334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


rr1031gsxさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:25件

2018/07/19 21:38(1年以上前)

量子の風さん>
です。
国産バイクの車種は忘れましたが、薄い断熱材が対策品で出ていたのを記憶しています。
カワサキだったような気がしますが

書込番号:21974584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:193件 縁側-【何故ネオ一眼で月や野鳥が綺麗に撮れるのか】の掲示板

2018/07/19 21:45(1年以上前)

>rr1031gsxさん

勉強になりました。

書込番号:21974600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2018/07/19 22:49(1年以上前)

今月新車で買った私のカワサキ、スイングアームのオイルシールが抜けてきますの、何度も何度も。

店に見てもらいましたが???

さすがカワサキクオリティ、迷宮入りは嫌なので、
現金に換えてきたよ。こーゆー解決方法もあるよ!

書込番号:21974778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:13件

2018/07/20 11:02(1年以上前)

5ちゃんねるのZ900RSスレを見ると、マフラー交換の有無にかかわらず、
エンストの話題は多い様ですね。

多くはアイドリング回転数の低さが問題の様で、
アイドリング回転数調整をして治ったという書き込みがありました。

インジェクション車でECU書き替えなくてできるのかと思いましたが、
下記のような書き込みがありました。
実車が周囲に無いので、私は確認で来ていませんが。

>車体の左側、スロットルボディーのちょい後ろにアイドルアジャストスクリューがあるよ。手は入りづらい。

書込番号:21975600

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:771件

2018/07/20 14:28(1年以上前)

私も2年前に電子制御のスクーターを買った、大丈夫かと危惧していたがリコールがほとんどないホンダのPCX150なので今のところ大丈夫。

カワサキに限らずヤマハ、スズキ、ホンダとどこも不具合の書き込みがある。
ホンダ以外は件数も多いようですね。原因究明はメーカーとバイク屋ですがこれがうまく対応してくれないようだ。
4輪だと診断システムが揃っているのでディーラーで対応してくれるが、診断機に記録が残らんのは厄介です。
バイク屋は診断機を持っていなくて、バイク自体の自己診断機能になるでしょう、これ複雑な原因だと同定は難しい。
結果ユーザーがいじくることになってしまうようですね。
ホンダの不具合の書き込み件数は少ない、メーカーの指示もピンポイントなので解決が早くここに書き込む前に直ってしまうのでしょうか。

私のなじみの店は診断機など持っていない、故障したらどうしてくれるのかな。
ホンダに問い合わせて指示を仰ぐことになるのでしょう。

書込番号:21975942

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:433件

2018/07/20 17:38(1年以上前)

要因については色々考えるところはあるのですが

スロットル開けてからクラッチつなぐのではなく
クラッチつないで回転落ちたところに合わせてじわっと開けていく(無負荷で不用意に開けない)
停車時は早めにクラッチ切って空走して止まる(エンブレで回転数落としすぎない)

とかちょっと気をつけてみて下さい
もしかしたら症状出にくくなるかもしれません

書込番号:21976211

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

フェンダーレスキット

2018/06/09 00:26(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

スレ主 kazusanwさん
クチコミ投稿数:44件

本日 火の玉カラー契約してきました。
フェンダーレスキットを最初にネットでチラッと見ていた ケーファクトリー製で注文したのですが、
フェンダーレスはどこのメーカー見ていても同じようにしか見えませんが、ケーファクトリーで正解でしたか?

書込番号:21882863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ktasksさん
クチコミ投稿数:3540件Goodアンサー獲得:51件 縁側-なんでもバッチコイ(ダークサイドからの脱出用)の掲示板青春の一曲 

2018/06/11 23:08(1年以上前)

>kazusanwさん
バイクは違いますが私もケーファクトリーにしました
別段問題ないです

後から検索して
グラブバーも傷ついてたので一体タイプのキットを見つけ
速まったかと思いました。
まー高杉なので諦めましたが、、、

注文したなら気にしない方がいいかもです。



書込番号:21889539

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ60

返信14

お気に入りに追加

標準

アイドリングが不安定?

2018/05/07 13:09(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

クチコミ投稿数:11件

エンジン始動後のアイドリングが落ち着きません。

住宅街に住んでるのであまり長時間様子見れないのですが
始動後、数秒後に一度2000くらいまで上がってその後少し下がるけど不安定に上下している状態。
先日は発信後にスロットルは戻してるのに3000回転以上まで勝手に上がってる始末。

先日納車になったばかりでしかも大型は初めてなのですが
これって普通の現象なのでしょうか。

書込番号:21806653

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:433件

2018/05/07 16:22(1年以上前)

状況としては普通ではないとは思いますが
Z900RSの仕様がわからないので断言はできません

断言できるのは
アイドリング正常値を知ってて現車確認できる人

つまり
ここで聞くよりバイク屋です

書込番号:21806933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件 Z900RSのオーナーZ900RSの満足度2

2018/05/07 18:29(1年以上前)

症状としては私も同じ感じです。ただ、まだ、ほとんど乗っていないので今は何とも言えません。

書込番号:21807111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/05/07 18:54(1年以上前)

>shun.tsubameさん

僕もカワサキ車乗ってます。
ぼくのもエンジン始動直後はしばらくそんな感じですよ。

エンジンブレーキ使って回転数が落ちてる時にクラッチ握ったら回転数が上がるとか(アクセル閉じてても、です)、普通にあります。

20分くらい走った後、エンジンが温まった状態でもそんな感じなら異常ですが、エンジン始動後しばらくの間だけのことなら何ら気にすることないと思います。

書込番号:21807163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:11件

2018/05/08 09:31(1年以上前)

>かぶはちさん
>CB400SB乗りさん
>アハト・アハトさん

みなさん、返信有難うございます!
特異な症状ではなさそうで多少ホッとしました。

バイク屋さんにも問合せましたが、
昔で言うチョークの役割を自動でやってるので
始動後暫くは回転が上がるとのことでした。

また、この車種に関してはバイク屋さんも
ファーストアイドル時の回転が他の車種より高いなー?と思ってたとのことでした。

3000以上回るのは流石に上がり過ぎな気もしますが
今の所、数分走らせると安定するようなのでもう少し様子見てみます。

書込番号:21808569

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:3935件Goodアンサー獲得:433件

2018/05/08 10:11(1年以上前)

私も3000rpmはアイドルアップにしては高すぎる気もしますが
走り出すまでに落ち着くなら差し支えはないですし
バイク屋がそういうなら間違いないのでしょうね

書込番号:21808637

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/05/28 20:50(1年以上前)

私は事情あってZ900RS2台を乗り継いでいますが、エンジン始動後すぐに走り出すと両車共アイドリングが3000回転以上上がる状態になります。その状態でスロットルを逆に捻るとアイドリングが下がる状態だと思います。水温が2メモリくらい上がるとアイドリングが1200回転くらいで安定します。この状態でスロットルを戻してもアイドリングが下がったりエンストする事はありません。これはZ900RSの仕様です。対策としてはエンジン始動後「水温計」が動きだすまで暖気!その後に走り出す事しかないと思います。なお暖気なしでアイドリングが高いまま走り出すと、その後交差点などで減速してる時「エンスト」する時があります。2台で4000km乗った経験からです。良いバイクなので楽しみましょう。

書込番号:21858145

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:11件

2018/05/29 19:42(1年以上前)

>チョビン1号さん
情報ありがとうございます!
確かに、アイドリングなしで走り出した時に3000以上回ったので同じ現象、というか仕様なんですね。
仕様なのかどうかはバイク屋さんもメーカーも教えてくれませんでしたので
あまり周知されていないんでしょうかね。。
最近は水温計が1つ目盛りがつくまでアイドリングさせているせいか落ち着いてるみたいです。
ちなみに、上がってるときに無理にスロットルを戻すと何かの部品が曲がっちゃう?らしいので
触らないほうが良いとバイク屋さんに聞きましたのでとにかく落ち着くまで待つことにしてます。
楽しいバイクなので、長く付き合うためにも大切に乗りたいと思います!

書込番号:21860275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/13 16:57(1年以上前)

Z900RS乗っています。2月に納車されましたが現在1500km走行です。最近、通勤で毎日乗っていますが、低速でクラッチを切るとエンジンストールしてしまいます。始動時のアイドリングは2000rpm位です。数キロm走ればエンジンも温まり1000rpm位まで下がります。信号待ちでゆっくりクラッチをつなぐとストールするこもあり困っていますね。バイク屋さんに聞くとインジェクションの宿命のように言われますので残念ですが。先日安全運転大会の練習で1本橋を走行すると何度もストールしてしまいました。ZRX1200Rのいキャブ車から乗り替えたのですが、ストールが多いので閉口しています。でも、このバイクの特性ならあきらめるしか無さそうですね。

書込番号:21960252

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/07/13 18:34(1年以上前)

>このバイクの特性ならあきらめるしか無さそうですね。

ECUを書き換える事によって低速時のスタビリティーは良くなると思います。

セッティング前
https://www.youtube.com/watch?v=_DixDDw_nVQ
セッティング後
https://www.youtube.com/watch?v=0hPm6FdUPsU

書込番号:21960431

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 16:35(1年以上前)

ECUの書き換えを依頼しました。MotoJP(横浜)で取り扱っています。4万から5万円でした。

書込番号:21980485

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/07/22 17:40(1年以上前)

>価格捜索.comさん
ECUフラッシュ後のインプレッションをお願いします。

書込番号:21980637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/22 22:16(1年以上前)

明日帰って来ますのでちょっとお待ちくださいませ。p(^^)q

書込番号:21981350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2019/03/31 18:22(6ヶ月以上前)

私のZ900RSも同じです。

始動後、回転が3000くらい上がり、下がったかと思えばまた上がったり。。。
始動後すぐ走り出すと、アクセル戻しても回転が落ちてきません。

この間は、走行中にアクセルを戻したら回転数が上下しはじめて、マジで怖かったです。

もうKawasakiは買いません。
品質が低すぎます。

書込番号:22570996

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/29 13:08(5ヶ月以上前)

初めまして。
私は18年式のCAFEですが、やはり暖機運転中は回転が上下動します。
尚、エンジンが温まり回転が一定すると問題ないのですが、先日は不可解な現象に見舞われました。
ツーリング途中20分ほど休憩して再スタートした際、一旦落ち着いたエンジン回転数が、いきなり4千回転少々まで周り放しになりました。
一旦エンジンを切って再始動すると問題なく走れましたが、何かアイドリングの制御が妙です。(バイク屋には報告済です)
因みに、NINJA1000に乗っていた頃はインジェクション車でもそんなことはなかったです。

書込番号:22632399

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

アクセサリー電源元どうされていますか?

2018/03/13 08:34(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

クチコミ投稿数:34件 Z900RSのオーナーZ900RSの満足度4

皆さん、こんにちは。
皆さんはアクセサリー電源はどこから供給されていますか? 私はヒューズボックスから取りました。
ただここからだと、ボックスの蓋が閉まりません。
私は蓋に切り込みを入れて隙間を作りそこから配線を取り出して蓋が閉まるようにしました。
シート下で見えない所とはいえ、加工することに少し胸が痛みました…。

そこで最近ネットで見つけたのが、キジマから出ている故障診断コネクターに割り込ませて電源が取れるワンタッチコネクターがあることを発見!
これは、Z用ではなくて他車カワサキ用ですが、Zにも着けましたという内容でした。
これを使えば、加工でキズつけたりしなくてすみますね。 私もこれにすれば良かったなー。
画像あげておきます。

書込番号:21671718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:34件 Z900RSのオーナーZ900RSの満足度4

2018/03/13 08:38(1年以上前)

すみません、キジマ←間違い 正しくはキタコでしたね。

書込番号:21671725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:2703件Goodアンサー獲得:144件 縁側-ほろよい講の掲示板M's factory 

2018/03/13 09:02(1年以上前)

ヒューズボックスから電源を取ると蓋の加工は心が痛みますよね。
蓋だけ単品で買って加工するというのもありでは?と思います。
注文はボックスAssyになっちゃうかな?

書込番号:21671773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:117件 Full Metal Wing Heart 

2018/03/13 09:09(1年以上前)

私は別に気になりませんね。
どうせ見えない所だし。
外装だとちょっと躊躇しますが、結局やってしまうと思います。

ヒューズから取った場合はヒューズ切れの際に同じ物を調達しなければならない手間の方がイタいかな。

書込番号:21671788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:117件 Full Metal Wing Heart 

2018/03/13 09:15(1年以上前)

そうそう、電源はヒューズから直接ではなく、
ヒューズ電源をトリガーとしてリレーによるスイッチング、
電源はバッテリーからにすればヒューズ切れのリスクを最小限にできますよ。
これはサービスコネクターから取った場合にも推奨する手段です。

書込番号:21671799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9




ナイスクチコミ25

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

水温について

2018/02/18 14:06(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > Z900RS

スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2月17日に納車されまた。販売店からの帰宅途中水温計が気になったので書き込みました。
60KM/Hで定速走行中で水温計は4/6でした。外気温は9℃でした。
渋滞路や信号待ちでは5/6まで上がります。ラジエーターキャップに、
アナログの水温計をつけているので、そちらを確認したところ
走行中は80℃を少し超える程度で、長い信号では100℃手前まで上がります。
皆さんの水温計はいかがですか?

書込番号:21609729

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:16584件Goodアンサー獲得:1175件 PC SIDE 

2018/02/18 15:12(1年以上前)

水温はサーモスタットと冷却ファンで制御されているので80℃から100℃ならなんの問題も無いと思いますが?

書込番号:21609903

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:771件

2018/02/18 15:24(1年以上前)

4輪の場合キャブ車の水温は上がったり下がったり、サーモスタットの開弁温度が82℃ほどだが。

電子制御になると水温の変化は燃費に悪影響するので務めて一定にしようとしてる。
よって水温は高めに維持される、90℃を超す開弁温度のサーモスタットが使われているはずだ。
2輪も同じだと思うが確かなのはカワサキに聞くと教えてくれるよ。

書込番号:21609937

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5077件Goodアンサー獲得:465件 ドローンとバイクと... 

2018/02/18 15:28(1年以上前)

車種は違いますが、私のもだいたいそれくらいですね。
気温0度前後の寒い時は70度台だったりします。逆に真夏だと100度超えて110度近くまで上がりますね〜

書込番号:21609949

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 takumi1さん
クチコミ投稿数:6件

2018/02/18 19:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
水温自体は、許容範囲内なので、
水温計は気にしないで乗っていこうと
思います。ありがとうございました。

書込番号:21610735

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「Z900RS」のクチコミ掲示板に
Z900RSを新規書き込みZ900RSをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

Z900RS
カワサキ

Z900RS

新車価格帯:13530001386000

Z900RSをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月18日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング