新車価格帯(メーカー希望価格)
カワサキ Z900RSのコンテンツ
このページのスレッド一覧(全6スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 16 | 3 | 2021年12月26日 11:09 | |
| 26 | 10 | 2021年10月19日 15:37 | |
| 43 | 7 | 2021年2月17日 22:54 | |
| 69 | 21 | 2020年4月12日 18:53 | |
| 64 | 10 | 2019年10月23日 20:36 | |
| 44 | 4 | 2018年2月18日 19:51 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
来年以降にz900rsを購入予定です。
購入するなら黒玉と思っていましたが、ネットで新車購入時に部品購入して外装を変えられると知りました。
黒玉もいいのですが、やはり火の玉への強い憧れがあるので交換しようかなと考えてます。
この場合、パーツ代と工賃でおいくらかかりますでしょうか?
黒玉の外装は、万が一の時の予備に保管しておくか、一式丸々メルカリ等に出品するかしたいと考えています。
書込番号:24500366 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
20万ぐらいみたいですよ。
販売店でやってくれるか確認して回るのが確実かと思います。
書込番号:24500401 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ありがとうございます。
そうですね、機会を見て直接プラザに確認してみようと思います。
書込番号:24503376 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Amber7さん
https://outdoor-hacker.com/motorcycle_ride/wrapping/
好きにオリジナルもできてラッピングすれば安上がりかも?
プロテクト効果もあり
飽きたら変更も?
書込番号:24512472
![]()
4点
純正ケーブルのままハンドルを武蔵改アップハンドルに変更しました(ケーブル交換不要のハンドルです)
真っ直ぐの状態でクラッチの遊びを10mmほどで調整し、左に切ると若干遊びが増えます。
そして、右にハンドルを切ると遊びが無くなってしまいます。
これは普通の事でしょうか?
クラッチの遊びはハンドルを右に切って調整するのでしょうか?
右にハンドルを切ったままいつもの感覚で発進しようとすると、ふかしてしまいます
書込番号:24163754 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ノーマルケーブル類がギリギリ使える仕様だと思います。
つまり、ハンドルを倒したり起こしたりしてクラッチケーブルにストレスが掛からない位置に調整すると少し良くなると思います。
ただこれはポジションよりクラッチケーブルにストレスが掛からない調整になるので、ポジションを優先するなら長いクラッチケーブルに交換する必要が出て来ると思います。
書込番号:24163773
![]()
1点
>デリシアさん
>右にハンドルを切ると遊びが無くなってしまいます。
>クラッチの遊びはハンドルを右に切って調整するのでしょうか?
書いていておかしいと思いませんか?
左右で同じように遊びが無ければダメです
書込番号:24163774
5点
https://ameblo.jp/kawasaki-musashi/entry-12607955077.html
ここにワイヤーの取り回しを変えればSTDが使用できます
余裕がない場合はロングワイヤーに交換して下さいと書いてあります。
書込番号:24163949
4点
>デリシアさん
http://shop.msoul.co.jp/eshopdo/refer/refer.php?sid=ns61748&cid=34&scid=&mcid=&me=&vmode=&view_id=MZ9RS-MBK
ここにも ケーブル固定用ボルトやバンドを外すことによりワイヤー、ブレーキホース類を交換する事無く装着可能です。と書いてあります
ハンドル交換だけではダメです。
書込番号:24163987
2点
>ドケチャックさん
>cbr600f2としさん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです
書込番号:24164222
2点
>デリシアさん
左右それぞれフルロック時にケーブルのたわみが左右で変わってくるので、若干の左右差があるのが普通です。
ノーマルハンドルではどうでしたか? ケーブルの取り回しに余裕がある車体だとほとんど気付かないかもしれませんが、ほとんどのモデルで大なり小なり左右差はあります。
書込番号:24165849
3点
皆様、ありがとございました。
ツーリング途中にプラザで見てもらったところ、やはり純正ケーブルでも限界があるようで、少し長いケーブルに交換が必要らしいです。
書込番号:24182637
1点
取り回しの関係でケーブルワイヤーとケーブルガードの差は出るのが普通です
長くすると余計に悪くなる事例も車種やハンドルによって出ることもあります
ハンドル切れ角大きいオフ車なんか良くあります
一番気にならないのは油圧クラッチキット組むことです
書込番号:24183948
2点
>茄子がママさん
>一番気にならないのは油圧クラッチキット組むことです
OIL交換はどの位の頻度でやればいいのですか?
書込番号:24402494
0点
Z900RSを購入予定です。
今は火の玉カラーが若干プレミア価格ですが、10年後、20年後に火の玉カラーとタイガーカラーのどちらが人気があると思いますか?または、その2カラーならどちらが好きですか?
好きなカラーに乗ればいいというのは重々承知ですが、どちらも好きなカラーです。
現在、ラジエターが小さい年式で、どちらかを選べる状態にあるため、とても悩んでおります。
書込番号:23903920 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>デリシアさん
自分的にはタイガーが好みです。
先々心配なら
好きな方買って、別の方のパーツを揃えるw
30万位?上乗せして、
着せ替えで2台持ち気分!
書込番号:23904358
7点
こんにちは。
こればかりは誰にも分かりませんけど、やっぱり定番の火の玉じゃないですかね。
何年たってもゼッツーの火の玉のイメージは残っていくと思います。
自分なら研二くんカラーにしたいですけど(^^;)
書込番号:23904407
7点
私なら中古で買って、外観をFX仕様にします。Z1-Rもイイな♪
ヘルメットはシンプソンM30、ブーツはアルパインスターズのスーパービクトリーでww
書込番号:23904563
6点
20年後はガソリンバイクの登録が禁止されてただのオブジェになるかもしれません。飾って楽しめる方にされてはどうでしょうか?
書込番号:23905567
3点
火の玉がいいんじゃないでしょうか。新車で買うならプラス8万で火の玉カラーにしてもらえましたよ。カワサキプラザです。
書込番号:23973199 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
昨日地元のレ○○○○ンに行き
ZR900C 火の玉カラー 2019年モデル の見積もりを
もらい家に帰り色々調べましたが自分自身迷っています。
納得行かなければ買わなきゃ良いんだ
なんて回答も有るかもしれませんが、皆さんどう思いますか。
12点
くさとりさん。おはようございます。
ここは伏字は禁止なのではっきりヘッドバロンと書きましょう。
Z900RSの「火の玉カラー」乗り出しがその価格なら安いと思いますよ。
Z900RSは良いバイクだと思います。217キロの車重を感じさせない軽快な動きと取り回しが魅力ですね。
書込番号:23334238
11点
ドケチャックさん 回答有り難うございます
疑問は
登録手数料
納車点検料
排ガス検査料
が
z900RS カワサキから正規に買う手数料に対して 2.9倍 です。
書込番号:23334249
3点
>くさとりさん
車検が3年に為ってますから新車ですよね?
長い間車検付きに乗っていないので忘れましたが新車で排ガス検査必要でしたか?
もしかして並行輸入車?
新車で車検付きを買ったのは遙か昔なもので。
書込番号:23334266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くさとりさん
ごめんなさい。諸費用でしたね。車両価格と間違えてました。
偶然ですが自分も昨日レッドバロンで「違いバイクですが」見積もりをしてもらいましたが、他の店の方が少し安かったのでそっちで契約しました。
あまりレッドバロンに行かないのですが、ひとつ前のカラーリングが安い事があるのでのぞきに行ったって事です。
自分が貰って来た契約書があるので諸費用のところだけ上げて見るので比べて見てください。
ただ排気量が650なので違いがあるかはわかりません。
たぶん同じだと思いますが。・・・
書込番号:23334268
3点
排ガス検査料って逆輸入大型車だけではないですか?
書込番号:23334281
4点
そうですね
カワサキ Z900RS 19 EU 逆輸入
4月末に10台 レットバロンで確保しています。
書込番号:23334290
1点
>くさとりさん
並行輸入車なら諸費用が割高になるのは仕方がないでしょうね。
その車両の輸入経路ですがバロン独自の並行輸入だとしたら後々の修理等カワサキ正規販売店で受付て貰えるのでしょうか?、リコール問題が出た場合速やかな対応をバロンに期待して大丈夫なのか?。
並行輸入車の場合正規販売店では対応が難しい場合が有りますので慎重にご検討ください
書込番号:23334323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
DUKE乗りさん 回答有り難うございます。
そうなんですよ、大金払ってそこを心配しています
(その車両の輸入経路ですがバロン独自の並行輸入)
多分そうだと思います
(だとしたら後々の修理等カワサキ正規販売店で受付て貰えるのでしょうか?)
ここが一番心配
(リコール問題が出た場合速やかな対応をバロンに期待して大丈夫なのか?。)
保証は2年付きますが不明
(並行輸入車の場合正規販売店では対応が難しい)
プラザになればなおさらだと思います
町のバイクショップに持って行けば足元見られるし。
いずれにしろ カワサキプラザ から現行品を購入する様に頭を切り換えます。
書込番号:23334359
4点
並行輸入はお勧めしかねます。
少しくらい高くなってもZ900RSを買うならKawasaki正規販売店の方が良いですよ。
レッドバロンを選ぶのは火の玉カラーが決め手なのですか?
書込番号:23334383
![]()
2点
>くさとりさん
割り増し分は
ロードサービス代?
出先で故障や転倒時に保険使うと考えれば安い?
保証は
正規で無くてもRDで見てくれれば三年無料なら無問題では?
逆車で正規ルートもあるんですか?
書込番号:23334387
0点
(レッドバロンを選ぶのは火の玉カラーが決め手なのですか?)
新車購入の場合
正規には販売終了していて買えませんので並行輸入車しか有りません
(逆車で正規ルートもあるんですか?)
国内正規販売は2018年 2019年 辺りのモデルらしいです
書込番号:23334436
1点
くさとりさん誤解させてしまって申し訳ないです。
火の玉カラーを新車で購入となると今では並行輸入しかないですね。
そうなればレッドバロンでの購入と言う事になりそうです。
心配なのがリコール対応です。その点をレッドバロンに聞いてみてくさとりさんが納得できるなら問題なしってことですね。
書込番号:23334557
1点
レッドバロンは並行輸入の歴史も長いのでパーツの取寄せなんかはちゃんとやってもらえると思いますがドケチャックさんの指摘にもある様にリコール時の対応をどの様な形でしてくれるかの確認はあった方が良いと思います。
私が過去に勝った事のあるシグナスXは台湾仕様でした。
実家の近くにあるYSP店で新車で購入し、購入する前は「リコールもちゃんと対応します」って言ってたので購入したのです。
しかし実際にリコールがあると「輸入した商社が対応しないと言っているのでこちらでも何もしない」と言われちゃいましたね。
その店で二度とバイクを買うまいと心に誓いました。
Z900RSは火の玉カラーがかっこいいと思うのでくさとりさんのお気持ちはよくわかります。
火の玉は標準カラーにして別のカラーバージョンを毎年変えるぐらいで良いんじゃないかと私は思っちゃいますね。
書込番号:23334660
5点
>チェインバーさん
リコール対応しないってできるんですか?
何処経由でもメーカーは保証する義務があると思うのですが?
>くさとりさん
経費の安い所と競合して交渉してみたらどうですか?
火の玉カラーって高いんですね?
10万UPぐらい?
ラッピングでオリジナルにしたら
傷要望にもなり良いのでは?
https://www.google.com/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0&client=safari&rls=en&sxsrf=ALeKk03m-xNkPdryX2_9fsXgNsfKqUHg3Q:1586673753206&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=2ahUKEwiUqryrpOLoAhWXUt4KHbTDBskQ_AUoAXoECA0QAw&biw=1440&bih=837
書込番号:23335090
0点
>ktasksさん
その何処経由ってのがミソでして台湾からの並行輸入なんで台湾本土に持って行けばリコールを受けられますって説明でした。
ヤマハ曰く「台湾のヤマハは自分達と別の会社だからそっち扱いの物はそっちで処理してもらってください」でした。
カワサキの場合ブライト物はリコールを受けられていたので輸入業者が何処までやるかなんじゃないかと思います。
その事があってから並行輸入の物は極力手を出さない事にしています。
バイクでは無いですが海外物のオーディオ製品だと並行品は一切面倒を見ない代理店も少なくないですから。
腕時計は並行品であっても面倒を見てくれる物があるので当時の私の考えが甘かったとも思います。
書込番号:23335200
0点
みなさ〜ん 回答有り難うございます
本日地元のカワサキ販売店 もうじきプラザになります
Z900RS CAFE 契約してきました
2020年モデルですが昨年仕入れた車両なので金額的に頑張って貰い購入に至りました。
車両は店に有るので2週間位で納車になります、納車後写真アップします。
書込番号:23335306
7点
>くさとりさん
おめでとうございます!納車が楽しみですね。
安全を最優先で楽しいバイクライフを・・・・
書込番号:23335347
1点
>くさとりさん
ご契約おめでとうございます。
納車が楽しみですね。
慣らし運転頑張ってくださいね。私もまだ慣らし中ですが。
書込番号:23335492
0点
>くさとりさん
ご契約おめでとうございます。
私も6月位に乗り換えを画策為ておりましたがコロナ等諸々の影響で夏以降に変更になりました!(TOT)
書込番号:23335520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
タイトルどおりZ900RSのエンジン音についてですが加速時、及び2000〜3000回転での定速走行時にカラカラ?ガラガラ?的な音がラジエーター付近から聞こえてきます。マフラーの排気音より耳に入ってくるので気になっております。皆さんのZ900RSもこんな感じなんでしょうか。
書込番号:22960360 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>ファインゴールさん
乗り方が荒っぽかったり、走行距離が長ければ、タペットクリアランスの不良という事が考えられますが、走行距離はどの程度でしょうか。
書込番号:22960390
5点
>とにかく暇な人さん
返信ありがとうございます。この9月に納車になりまして走行距離約700km程です。慣らし運転は規定どおりに継続しております。
書込番号:22960478 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ファインゴールさん
であれば、エンジンの組み立て不良という事もあり得ますので、販売元に早めに確認をされることをお勧めします。
書込番号:22960512
3点
このバイクわかりませんが、
排気音が静かすぎてエンジンの機械的な音が目立つということはないですかね。
まだ700キロということは間もなく初回点検ですよね。
そのときに話してみればどうでしょう。
私、オーナーでもないのに失礼しました。
ここでオーナーさんのお話しが入るといいですね。
書込番号:22960521
5点
>とにかく暇な人さん
>多趣味スキーヤーさん
ありがとうございます。
再来週、初回点検を予定しておりますので販売店に確認してもらいます。このバイクは純正マフラーでもそこそこ音が大きいです。アイドリング時は表題の音は出てなくてマフラーからの排気音が聞こえる感じです。
書込番号:22960627 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ファインゴールさん
自分のZ900RSも走行距離2000km過ぎたあたりから、6速2000rpmで流して走っていて、ゆっくりアクセルを開いて加速していくとゴロゴロと音がしていました。
不思議と5000Kmでオイル交換してからはゴロゴロ音は無くなりましたが、代わりにカムチェーンのシャーという音が聞こえるようになりました。
購入したお店でカムチェーンの音を確認してもらいましたが、基準内のノイズですとの事でした。
まあカワサキクオリティという事で諦めましたが、夏場の高温で走るような場合はオイルの劣化も早いので、こまめなオイル交換で改善するのではないかと思っています。
自分は夏場カストロールの全合成油10W-50を入れていましたが、オイル交換して2000Km過ぎたあたりからエンジンノイズ音が増え始めたような気がしました。
ちなみに私は購入してから、約500・1000・2000・5000Kmでオイル交換しました。
3回目の2000kmまでは結構金属粉でましたから、早めのオイル交換をお勧めします。
書込番号:22961137
![]()
5点
>はらでさん
アドバイスありがとうございます。私は約450kmで初回のオイル交換をしました。次回は点検時に交換します。初回交換時に結構な金属粉が出ましたが、2000km(3回目)でも出るんですね。まめにオイル交換はしたいと思います。エンジンのアタリが出て少しでも静かになれば良いのですが。
書込番号:22962111 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
排気音よりエンジンのノイズが大きいのはカワサキの伝統です。
特にミッションの音とショックがでかいのは30年前のモデルも最近のモデルも変わりません。
カワサキのエンジンでもSS系のものはちょっと違う印象はありますね。
ZX-10Rとかだとだいぶ違うと思いますよ。
カワサキに乗り慣れているとホンダなどのミッションは静かすぎて気になります(笑)
書込番号:23004462
2点
>KIMONOSTEREOさん
確かにカワサキのバイク(自分のZ900RS)はエンジン音、ミッション音ともに大きい感じがします。特にニュートラルから1速に入れた時の「ガクン」的なショックが結構あります。この「ガクン」かなり好きです(笑)
書込番号:23004762 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>とにかく暇な人さん
>多趣味スキーヤーさん
>はらでさん
>KIMONOSTEREOさん
ご意見、アドバイスありがとうございました。
遅くなりましたが初回点検時に販売店にて見てもらいました。販売店曰く、多少音が大きい感じはするが、許容範囲内との事でした。その後、約100kmほど走行しました。原因は分かりませんが気になってる音が少し小さくなりました。これから気にならない程度の音になれば良いのですが。
気に入って買ったバイクなので末長く乗っていきたいと思います。
書込番号:23004827 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
2月17日に納車されまた。販売店からの帰宅途中水温計が気になったので書き込みました。
60KM/Hで定速走行中で水温計は4/6でした。外気温は9℃でした。
渋滞路や信号待ちでは5/6まで上がります。ラジエーターキャップに、
アナログの水温計をつけているので、そちらを確認したところ
走行中は80℃を少し超える程度で、長い信号では100℃手前まで上がります。
皆さんの水温計はいかがですか?
10点
水温はサーモスタットと冷却ファンで制御されているので80℃から100℃ならなんの問題も無いと思いますが?
書込番号:21609903
![]()
12点
4輪の場合キャブ車の水温は上がったり下がったり、サーモスタットの開弁温度が82℃ほどだが。
電子制御になると水温の変化は燃費に悪影響するので務めて一定にしようとしてる。
よって水温は高めに維持される、90℃を超す開弁温度のサーモスタットが使われているはずだ。
2輪も同じだと思うが確かなのはカワサキに聞くと教えてくれるよ。
書込番号:21609937
![]()
9点
車種は違いますが、私のもだいたいそれくらいですね。
気温0度前後の寒い時は70度台だったりします。逆に真夏だと100度超えて110度近くまで上がりますね〜
書込番号:21609949
![]()
9点
回答ありがとうございます。
水温自体は、許容範囲内なので、
水温計は気にしないで乗っていこうと
思います。ありがとうございました。
書込番号:21610735
4点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
-
【欲しいものリスト】生成AI用
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)









