XMAX のクチコミ掲示板

(607件)
RSS

このページのスレッド一覧(全61スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

スレ主 dd300さん
クチコミ投稿数:10件

XMAX250でツーリングに行った時、タンデムシートに荷物を固定すると走行中にずれるのでキジマのリアキャリアXMAX250用 (品番 210-271)の購入を検討しております。
販売メーカーに取り付けを確認したところプロ(整備工場)に依頼してほしいと。
バイクを購入先のショップに確認すると(一般的に)キジマの製品は取り付けにくい。このキジマのXMAX250用 (品番 210-271)は取り付けを断っているとのこと。
どなたか大阪(または関西)でキジマのXMAX250用キャリア (品番 210-271)を取り付けられた方が居られればお教えください。
PS バイク購入店からは、デイトナの商品(キャリア)を紹介されましたが、デザイン的にはキジマのものが好みです。

書込番号:23910574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2021/01/16 21:20(1ヶ月以上前)

一年半前ほどにXMAX250用キャリア (品番 210-271) を取り付けました。
GIVIのケースを取り付けております。もちろん問題なくついております。

ただGIVIのアダプターをキジマのキャリアに付けるときに間隔があいににく難儀しましたが
外れる事無く現在も使用しております


取付は大阪にも店舗があるバイクショップ 「ナップス」で注文し取付もしてもらいました。
(私は神奈川のナップス港北店で取り付けていただきました。)
もちろん工賃もかかりますしシートの後ろのプラスチックの一部切り込みが入りましたがBOXで隠れるので気になりませんでした

おすすめ出来ると思いますよ!

書込番号:23910650

Goodアンサーナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

フォルツァーXMAXについて

2021/01/07 16:04(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:4件

初めまして投稿しますが、よろしくお願いします、フォルツァーがニューモデルが出るみたいですが、いつ頃でしょうか?
私は、今フォルツァーMF10に乗っていますが、今度ヤマハのXMAXかフォルツァーMF13にするか、迷っています、
それか新しいフォルツァーにするか、いい意見を聞かせてください

書込番号:23893889

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:51件

2021/02/17 12:59

>風の大将さん

既にバイクは決まってしまいましたか?
ここで(XMAXのクチコミ)で聞いたらほぼXMAX推しになりますよ。
ホンダとXMAXを比較すると同じようなカテゴリーのようで全く違うバイクと感じるのは私だけでしょうか?
ホンダの新型はラグジュアリー感満載な感じがします。(悪い意味ではなく)
ミラーにしても車のセダンのような作りこみですよね。
私もしていますが、ミラーは自分好みのものに変えたい人は困ります。
実際にホンダの新型は乗ったことがないのでわかりませんが、XMAXは走りに重きを置いた良いバイクです。

とりあえず私はXMAXに1票です。

書込番号:23972121

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

XMAXの売値

2021/01/02 06:21(1ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:4件

XMAX 近影

おはようございます。
今年も良いお年を。

ところで現所有のXMAX(2018)を新しいバイクへ乗り換えるために
手放すことになりました。

現在の走行距離は、15000km
追加部品は以下。

1.ヤマハのローダウンキット
2.ヤマハのコンフォートシート
3.ヤマハのグリップヒーター

バイク王で下取り価格の提示が、35万円
XMAXを購入した店舗で上記額を伝えたところ、37万円で買い取るとのこと。

欲を出せば切りがないのですが、もう少し買い取り額を上げる為には
やはりオークションを通じてやるしかなさそうですか?

というのもノーマルキット(サスペンション、シート)両方とも持っているので
もったいなくてノーマルキットも併せて使ってもらえたらと考えています。

書込番号:23883979

ナイスクチコミ!1


返信する
金メダル クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:29件

2021/01/02 08:35(1ヶ月以上前)

一番高額で売れるのはオークション。これは間違いないと思います。

バイク王で下取りとありますが、バイク王に新しく購入したいバイクがあるのでしょうか?

あと購入店での買取金額が37万円とありますが、その購入店で新しいバイクを買って下取りに取ってもらう事は出来ないでしょうか?

カスタムパーツを一緒に売却するのはもったいないです。ノーマルに戻してカスタムパーツだけをオークションで売るのが一番高く売れますよ。

ちなみに100万円相当ののカスタムパーツが付いるのと付いてないバイクの買取ですが、差額は14万円。
いまいち納得できなかったので、全てノーマルに戻して売却。カスタムパーツをオークションで売却したら68万円になりましたよ。

書込番号:23884067

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5443件Goodアンサー獲得:293件

2021/01/02 09:08(1ヶ月以上前)

下取りや店舗への売却ではなく、売却委託は無理でしょうか?

自分の場合シグナスXで、下取り9万円の値付けでしたが、売れるまで店頭に並べてもらう委託で、売値16万円で売れました。(手数料1割込)

書込番号:23884102

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23393件Goodアンサー獲得:2141件

2021/01/02 11:18(1ヶ月以上前)

改造は、ネガティブでなくなっただけで、基本的に査定は低いです。
そこに納得できないならバラして売りましょう。

手間かかるんでやれる暇があるのかどうかだけど。

書込番号:23884313

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2021/01/02 20:39(1ヶ月以上前)

ドケチャックさん

バイク王で購入する予定はなく売るだけだったのですが、
自宅まで来ていただきました。
購入店でも新しいバイクを買う予定はない状況での提示額でした。

なるほど、一度ノーマルに戻してカスタムパーツを別に
オークションにかければよいのですね。
あとはノーマルに戻す際の費用と手間の兼ね合いなので
少し調べてみます。


茶風呂Jrさん

売却委託ですか。
はじめて知った形態です。
ご教示ありがとうございます。

ムアディブさん

はい、そうですね。
ばら売り検討させていただきます。

書込番号:23885296

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NMAXと比較検討しています。

2020/12/19 10:16(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:11件

通勤用に小型二輪免許を取得し、PCXとNMAXに試乗したところNMAXの運動性能の良さに惹かれました。しかし、最近XMAXにも興味がわいてき、迷っています。普通二輪免許が所持していないため、試乗比較することもできず……
NMAXとXMAXの両方乗られたことがある方、乗っていて楽しいのはどちらだったか是非教えてほしいです。

書込番号:23857189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
T-MAX400さん
クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:14件 電チャリ 軟弱っていわないで 

2020/12/19 19:12(2ヶ月以上前)

>アップタウンさん

よければ ご参考に

https://bike250.net/entry257.html

私としては、街中なら(地域によります)NMAX
遠出もお考えなら XMAX

私の住む、東京なら取り回しの良い NMAXが便利ですね。

これから免許を取られるのであれば、NMAXかな?

書込番号:23858171

ナイスクチコミ!3


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7313件Goodアンサー獲得:557件 縁側-冷やし中華じゃなく縁側始めましたが何か?の掲示板ブログ 

2020/12/19 20:42(2ヶ月以上前)

 両車種とも乗ったことがありませんが。

 シグナスX2型台湾仕様とスカイウェイブ250タイプMに乗っています。

 両車両とも主に通勤(片道10q)で使用中です。

 2月頃までは有料駐車場に止めて歩いて職場まで行っていましたのでシグナスがメインでした。
 
 3月頃から直接職場に乗り入れるようになりスカイウェイブでの通勤になりました。

 有料は狭いところで排気量の制限がないところですがスカイウェイブだと出し入れが大変でシグナスがメインでした。

 重いし大きいというのもありましたが。

 ただスカブで通勤するようになったら足回りや乗り心地などやはり別格で今ではスカブが9割ほどになってます。

 通勤での使用とのことですが、走られる距離や道(バイパスなど)車の流れによっても変わってくるかなと。

 あと保険は大きいですね。

 車お持ちでしたら原付2種までならファミリー特約が使えますし。

 取り回しは125と250では全然違いますね。

 スカブとシグナスでは2倍近く重量が違いますので。

 遠出をするのであれば250もありかなと思います。

 高速乗れるという恩恵はありますし。

 後シート下のメットイン収納もスカブはかなり容量が大きいので荷物を多く入れられる点ではかなり恩恵を受けています。

 ちなみに私はすり抜けは一切しないので良いですがすり抜けをするような走りをするのであれば都内もしくは交通量が
多い場所ではいうまでもありませんが。

 燃費もシグナスは大体今の時期で私の場合体重があるので(100キロの巨漢です)27前後ほどで、スカイウェイは21キロ前後
という感じです。

 通勤ですと距離にもよりますがこの辺の差も大きくはなってくるかなととも思います。
 

書込番号:23858337

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/20 17:38(2ヶ月以上前)

買うときいいけどスクーターは売るとき安くなりがち。
特にビックスクーターはその傾向らしい。
トリシティー300買いにいって,バイク屋の店長さんに言われました。
「TMAXでも大分下がってるよ」って,
XMAXなら,長く乗るほうが得かもしれません。

書込番号:23860180

ナイスクチコミ!1


n_kazoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/21 09:33(2ヶ月以上前)

>アップタウンさん

NMAXは現在60,000キロ以上乗っており、XMAXは試乗を2回したレベルですが。
どちらも運動性能は高いですよ!

ただ元の重量や足つきの問題などもある為、高速道路を使用しないのであればNMAXがお勧めです。

私は身長173cm普通体系ですが、XMAXは停車時にバレリーナになります。
(片足立で足の指の付け根までは着きます、シートの前方なら両足問題無く着きます。)

試乗会でも危なく立ちゴケしそうになった方(普段大型ネイキッド乗り)もいましたから
停車時に道路に穴がいあていたり轍で高低差があったりすると危ないかと思います。
(全て慣れでカバーは出来ると思いますが…)

なんやかんや色々言いましたが、どちらの車種もスポーツ走行が楽しいスクーターですから、色々悩んで後悔のない買い物をして下さい!

書込番号:23861283

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2020/12/25 01:17(2ヶ月以上前)

>n_kazoさん
どちらも運動性能は高いのですね!参考になります!
市街地での通勤となると、取り回しの良いNMAXが便利だとは思いますが、走りの楽しさ優先にするとどちらにしようか悩ましいです。
当方、身長179cmありますが、大型ネイキッド乗りの人が立ちゴケしそうになったと聞くと、XMAXはやはり足つき性が気になるところです。
的確な情報ありがとうございます!

書込番号:23867881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tatsu716さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2021/02/18 09:59

>アップタウンさん
PCXからXMAXに乗り替えました。
125ccと250ccは、全く別物で比較にならないに一票です。高速でなくても原付二種走行禁止道路も走らず、コスパ重視の道具としてお考えならNMAX125になりますし、積載も含めて相棒としてオールラウンドな楽しみまで求めるなら間違いなくXMAXですね。
125ccや150ccのシグナルグランプリの主戦場の下道は、XMAXの圧勝です。
XMAX、カッコいいですね。

書込番号:23973633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

初心者 2021年モデル

2020/12/08 19:51(2ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:43件

【使いたい環境や用途】
普段
【重視するポイント】
見た目
【予算】
現行程度
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
xmaxの猛者の皆様に質問です
@2021年モデルはおおよそいつ頃と予想されておりますか(フルモデルチェンジもありえますか?)
Aスマホ連携はなされそうでしょうか

お時間あるとき、宜しくお願い致します

書込番号:23837630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

もの凄く良い!

2020/07/24 07:16(7ヶ月以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > XMAX

クチコミ投稿数:51件

XMAX-02

昨日、納車で3キロ程度しか走っていませんが・・・。
納車日が土砂降りで家に帰るのがやっとでしたが凄く良いです。
バイク歴35年で15代目のバイク。
その経験からクチコミを書きたいと思います。
ちなみにマジェSからの乗り換えです。

よく言われている「足つき」は程々です。
172センチでおじさんの割には足は長いほうと自負しています。
車体が軽いので不安はないです。
あんこ抜きやローダウンの選択もできるので今後、不安になるようなら考えていこうと思います。

次に「乗り心地」
まー3キロしか走っていないので何とも言えませんが、マジェSと比較してしまうのですが足元が広すぎ(笑)。
マジェSが1500CCクラスの乗用車だとするとXMAXは2500CCのマークU。
余計わかりづらいか・・・。

次に「走行性能」
やはり余裕があります。
マジェSは「加速しなきゃ」という感じでアクセルを開ける。
XMAXはただ右手をひねるだけ。

最後に「装備」など。
左側のグローブボックスにシュガーソケットがついていますが、ハンドルあたりにスマホを置けるように
コードを通す溝もついています。
シート下は、まさに広大。
少年野球のバットくらいなら入りそう。
小さいLEDもついていて夜も安心。

最後の最後に「見た目」
これは最高です。
もう所有欲が満腹状態です。

今日は高校野球観戦で大宮まで。
ライトツーリングをしてきます。
気づいたことがあったら追記しますね。

最後の最後の最後に私のバイク遍歴を・・・。

CB-50S CBX-250RS リード80SS SRX-250 CBR-750 GB-250クラブマン SRX-600 TRX-850
カブ90 アクシス50(黄色ナンバー登録) スペイシー100 マジェ125 マジェ250 マジェS そしてXMAX











書込番号:23554003

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:24件

2020/07/28 09:14(7ヶ月以上前)

>社長代理補佐さん
>マジェSが1500CCクラスの乗用車だとするとXMAXは2500CCのマークU。余計わかりづらいか・・・。

いえ、よく分かります。体格と(おそらく)年齢も私と近いので、こうして読んでみると段々と欲しくなってくるのが怖い(笑)。

書込番号:23563390

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2020/07/29 13:44(7ヶ月以上前)

>Cross Chamberさん

こんにちは

今日も雨の中を走ってきました。

スクリーンの効果で走っていれば胸のあたりから下はほとんど濡れません。

超低速域での安定性も抜群です。

250でこの余裕としたらT-MAXはどんなだろうと思います。

一度試乗してみるのもいいかもしれません。

書込番号:23566087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2020/08/06 13:12(6ヶ月以上前)

追記です。

昨日、急遽夏休みを取って秩父まで行ってまいりました。
ワインディングロードを流していましたがとても快適。
少しINに入り過ぎても軽くアクセルをひねれば自然に外に膨らんで軌道修正してくれる。
なんだか運転が上手になった気がします。(2段階くらいかな)
気が付いたことはハンドルが遠いこと。
足つきのことよりもハンドルの方が気になるかも。
シートの段差のところにお尻を当てるとハンドルはかなり遠い。
前に4センチ移動できるとのことなので初回点検時に変更してもらいます。
ただ、ハンドルが遠いと多少前傾になりスポーツバイクを操っているようでそれも良いのかも。

最後に足つきについて。
172pのおじさんでも怖くない感じです。
あんこ抜きやローダウンは必要ないですね。
低速域での安定感は非常に高いと感じます。

書込番号:23582411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件

2020/08/19 09:01(6ヶ月以上前)

再度追記です。

夏休みを使ってツーリングに行ってきました。
自宅を18時過ぎに出て東京インターから東名高速、牧之原SAで仮眠をとり掛川から下道で名古屋方面に
夜の高速は殆ど不安もなく走れました。
掛川からの下道はバイパスでとても暗くXMAXのヘッドライトが物足りなく感じました。
基本的にハイビームで走行しました。
夜が明けてからの23号線は快適そのものでした。
途中眠気が襲ってきてコンビニのパーキングでXMAXに跨ったままハンドルにタオルを置いて突っ伏して仮眠。
この仮眠がなかなか良かったです。
15分くらいでしたがスッキリと目覚めることが出来ました。
23号線で津まで行きそこから伊勢市へ。
伊勢市内で伊勢うどんを食して鳥羽へ。
鳥羽から伊良湖までフェリーに揺られ、またまた仮眠。
この仮眠でほぼ「フル充電」されて元気になりました。
伊良湖からは暫く海を見ながらとメロン直売所を横目で見ながら浜松へ。
42号線も快適そのものでした。
浜松市内のホテルに宿泊しましたが、バイクは浜松駅近くの市営無料駐車場に停められました。
この駐車場は高架下で鳥の糞が多少心配でしたが大丈夫でした。

肝心のインプレッションですが、燃費が非常に良いです。
48時間で900`走破しましたが燃費43キロ。
以前にも書きましたが、ハンドル位置が遠くハンドルにつかまっているようです。
これはツーリング後の初回点検で手前側に移動してもらいました。
移動後は腰(お尻)をシートの出っ張り部分に当てて乗ることが出来て快適になりました。

書込番号:23608400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:51件

2021/02/17 12:52

昨年の7月に購入し半年(走行3000キロ弱)が経過してのインプレッションです。

購入直後に埼玉から三重までのロングツーリングでは平均燃費40キロオーバーで驚きましたが、その後の日常使いでは平均25キロ程度に落ち着いています。
まずは操作性について。
懸念であった足つきは「ほぼ問題なし」です。
身長172センチでおじさんにしては足は長めの私では信号待ちではつま先立ちです。
すこし座る位置をずらすと片方の足がかかとまで着きます。
XMAXのバランスが良いというか軽いからなのか足つきに心配はほぼありません。
ただ多少の緊張感をもって乗る必要があるように感じます。
加速性については思うがままに走ってくれる印象です。
TMAXは乗ったことはありませんが、必要十分な加速でTMAXならオーバーパワーになるような気がします。
高速道路はTMAXが絶対にいいとは思いますが・・・。
一般道で追い越しは余裕です。
余程のスポーツカーではない限りはこちら側が有利な状態で追い越し加速ができます。
コーナーリングも思いのままといった感じです。
少し内側に入ってしまったかな?と感じても少しだけアクセルを捻れば元の軌道に戻してくれるイメージです。
カチッとした走り、ハンドリングはまさにスポーツバイクのようにブレません。
自宅から最寄り駅までの通勤にも使用しています。
途中、Uターンをする場所があるのですが、Uターンに関しては△です。
普段は安定性抜群の大柄なボディのデメリットなのでしょうが、右にUターンをすると左手が遠く心もとない感じになります。
このUターンが唯一の弱点かもしれません。(殆どUターンしませんが)
積載については△です。
以前、マジェ250(4D9)の時はシート下収納が広大でした。
XMAXも容量としては同じくらいとは思いますが形状が私好みではありません。
4D9はタンデムシートとライダーシートが分割して開く仕様でよかったです。
例えばキャンプ道具をタンデムシートに括り付けて移動なんて時は荷物を動かさなくてもライダーシートを開けることでトランクに荷物が入れられる。これは非常に良かった。
しかし、デザイン面としてはXMAXが秀逸です。
そのほかについてですが、XMAXの前はマジェSでしたが一般道でも高速でも煽り運転に合うことが多かった気がします。
追い越しされる際に完全に追い越し車線にいかずにラインをまたいだ状態で追い越しされたり。
なのでマジェSの時はGIVIの43Lを付けて少しは煽りを防いでいました。
XMAXになってからは殆どそのようなことはありません。
車の大きさや値段で判断する運転手は嫌です。
運転している人も「大きい車に乗っているから偉いんだ!」みたいな人がいるのには嫌になります。
私はマジェSからXMAXになって余裕のある走りをするように心がけています。
限定解除をした際に練習所の教官に「これからはバイク乗りのPROとしてふさわしい走りをしてください」と言われたのが私がバイクに乗るときの金言です。
余談になってしまいましたが、これからも大切に乗っていきたいXMAXです。

書込番号:23972107

ナイスクチコミ!0


tatsu716さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件 XMAXのオーナーXMAXの満足度4

2021/02/18 12:41

>社長代理補佐さん
x-max愛が溢れてますね。
私も昨年7月までx-max所有して通勤からちょこっとツーリングまで楽しんで ました。まずはスクーター史上最高のエクスリアデザインと自画自賛してました。動力性能も100q/hの速度域までは何の不足ありませんでした。
社長代理補佐さんとは逆で50歳代半ばで大型免許取得してしまいましたので16歳から憧れのリッターバイクに手を出してしまいましたが…。
t-maxも購入を考えて試乗しましたが、やはり身長168cmの私では足付きは更に悪く、重くてスクーターに必要な気軽さを感じませんでした。
出来るだけ大事に楽しんで下さい。

書込番号:23973871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「XMAX」のクチコミ掲示板に
XMAXを新規書き込みXMAXをヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格帯を見る

XMAX
ヤマハ

XMAX

新車価格帯:654500654500

XMAXをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:3月1日

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング