『吸水口からの水もれ?』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

SC-C111

  • 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
  • コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
  • 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) SC-C111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

SC-C111シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

『吸水口からの水もれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C111」のクチコミ掲示板に
SC-C111を新規書き込みSC-C111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信11

お気に入りに追加

標準

吸水口からの水もれ?

2018/03/23 19:24(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > SC-C111

クチコミ投稿数:4件

使用1ヶ月程度で本体内部に水漏れを起こしテーブルがビチョビチョに。販売店に持っていき新品と交換。
2ヶ月程でまた同様の症状で、今回はメーカー修理で新品交換にならず。
同様の症状でお困りの方いらっしゃいませんか?

書込番号:21698370

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:2件

2018/03/28 19:27(1年以上前)

>へけのすけさん

はじめまして。
それはショックですよね。
うちも購入して2ヶ月で同じ症状になりました。
サポセンに問い合わせをしたところ新品と交換するという話になったところで
口コミを調べているところ、ここへたどり着きました。
漏れると同時に、デジタルの中まで水滴がつくようになり、スイッチを切っているのに急にミルが動き出したり表示もチカチカとなり1日のうちに使用不可能になりました。
気に入っているので2台目は正常に動いて欲しいですが…
とりあえず交換品の発送は少し先になるようで、交換品もまた正常に動かない場合はまた連絡をくださいとの事でした。

書込番号:21711122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2018/03/30 01:55(1年以上前)

こんにちは
私のもデジタル液晶部に水滴がついてしまいコントロール不能になりました
8杯とか表示された記憶があります
メーカーからの修理もまだなんで故障の原因がわかりましたら書き込みます

書込番号:21714603

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/04/03 18:54(1年以上前)

結局メーカー修理に出して、新品交換でした。
原因等は不明。
3台目はどうなることやら・・・

書込番号:21725625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/15 11:23(1年以上前)

なんと同じ症状の方が複数。。。

買って3ヶ月、1日平均2回使用。
今日の朝に何度もピー音がするようになり、デジタル表示がおかしくなり、何かなと傾けて調べているとボタンから水が染み出してきました。
蒸気がミル開口部から内部に侵入して不具合を生じさせているようで、操作もできなくなります。
そのうちショートするかもしれないので危険です。

書込番号:21753208

ナイスクチコミ!4


CasaTさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/04 23:16(1年以上前)

上部あり得ない場所に水滴

今日、故障しました
購入して丁度1ヶ月、毎日朝晩計2回ずつ使用
液晶?に水滴を確認し、何だコレ?と見てるうちに
数字が目まぐるしく変化し、その後元に戻りました
内部で水漏れも発生していたらいく、床ビショ濡れ
即刻、修理だしました
水漏れ発生の1週間くらい前から、フィルター内の粉が
片側半分くらいの範囲でお湯に触れてない時が何度かありました。
故障の前兆?

書込番号:21874097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CasaTさん
クチコミ投稿数:3件

2018/06/10 20:24(1年以上前)

修理から戻ってきました
『接続不良』とのことで、新品で戻ってきました
不良は良いんだけど、それを直してある新品なのか解らんです
型番とかロットメモって置けば良かったなと後悔

書込番号:21887060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/07/18 21:53(1年以上前)

購入後6ヶ月で同じ症状です。
修理に出して新品で戻ってきました。
皆さんのコメントを見てるとまた故障しないか心配です。

書込番号:21972595

ナイスクチコミ!2


CasaTさん
クチコミ投稿数:3件

2018/07/18 22:02(1年以上前)

故障不安ですよね
見えない部分で起こるのでイツまた再発するかドキドキものです

経過と言うか、現状として
自分の方は新品で戻ってきて約1ヶ月半の間、問題なく作動しています

故障品と交換新品の差として
ミルの音が格段に小さくなりました。

今の所その他変化は見られません

書込番号:21972617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


itinomyouさん
クチコミ投稿数:10件

2018/08/10 17:08(1年以上前)

5月に購入いきなり初期不良で新品交換でしたが気に入って毎日使用してました
ところが3ヶ月目で動かなくなり何度かスイッチの抜き差しで数日使用後全く動かなくなりました
再びサポートセンターに連絡、修理ということでしたが新品交換になって戻ってきました

確認症状は「水漏れ」
故障原因は「製造組込不良」
とのこと

再び同じ故障が発生するのではと心配です
説明書通りに使用して内部に水漏れが頻発ってそもそも設計に問題あるんじゃないかと

書込番号:22021413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


itinomyouさん
クチコミ投稿数:10件

2020/12/10 15:40(1年以上前)

3度目の新品交換です
前回の交換から2年あまり
一年前から時計表示に欠けが出始め不安を感じつつ使い続けました
3ヶ月前に杯数の表示も消えついに使用をやめました
メーカー保証が切れたので高い買い物だったと他のメーカーを探し始めた矢先
なんと購入したノジマオンラインで延長保証をつけていたことを思い出し連絡したところ返送して修理ということで待つこと一月

新品交換として戻ってきました!
今迄延長保証が無駄金と思ったことありますがこの機種に関してはお世話になりました

書込番号:23841102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/10/10 21:48(1年以上前)

動作が挙動不審になったので分解してみた。
操作パネル裏の基盤に水滴あり、基盤腐食。
蒸気が内部に入り込み、上部にある基盤類に蒸気が侵入してしまうようです。
基盤の防水加工が必要な設計だと思われます。

書込番号:24959645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シロカ > SC-C111」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応最悪 0 2025/10/21 15:58:43
未使用でエラーモード使用出来ず:製品品質レベル疑います(怒) 4 2023/11/25 8:46:28
ミル 0 2021/11/06 9:09:24
前評判どおり 0 2021/07/25 7:56:55
蒸らしに難あり 1 2021/04/17 11:51:00
最初に水が出てきます。 0 2021/01/20 19:01:48
コーヒーミルのひき具合 1 2023/01/07 12:38:01
シロカ 水漏れ 0 2020/09/02 7:52:20
2年で故障した。 2 2021/06/17 9:35:10
メリタ ノアからの買い替え 0 2019/12/02 11:52:43

「シロカ > SC-C111」のクチコミを見る(全 89件)

この製品の最安価格を見る

SC-C111
シロカ

SC-C111

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

SC-C111をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング