『最近、妙に味が薄いのでよく見ると・・・』のクチコミ掲示板

2017年11月25日 発売

SC-C111

  • 従来の方式よりも摩擦熱が少なく、粒度を一定にできるため、より香り高く淹れられる「コーン式ミル」を採用した全自動コーヒーメーカー。
  • コーヒー豆を粉にするときの粒度が無段階で選べるほか、テイストもマイルドとリッチの2種類から選べる。
  • 自動計量豆容器とタイマー予約機能により、手間がかからず飲みたい時間に挽きたてコーヒーが淹れられる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:4杯 コーヒー:○ タイプ:ドリップ式(全自動) SC-C111のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

SC-C111シロカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

  • SC-C111の価格比較
  • SC-C111のスペック・仕様
  • SC-C111のレビュー
  • SC-C111のクチコミ
  • SC-C111の画像・動画
  • SC-C111のピックアップリスト
  • SC-C111のオークション

『最近、妙に味が薄いのでよく見ると・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SC-C111」のクチコミ掲示板に
SC-C111を新規書き込みSC-C111をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

最近、妙に味が薄いのでよく見ると・・・

2018/12/14 20:20(1年以上前)


コーヒーメーカー > シロカ > SC-C111

クチコミ投稿数:76件

同じ症状の方いますか?
マグカップ1杯分設定で普段飲んでいるのですが、最近妙に味が薄いなあとフィルターの粉を見ると、真ん中あたりが完全に乾燥した状態でコーヒーが出来上がっていました。
1回だけならそういうこともあるかで、済ませられますが何度やっても真ん中あたりにお湯がかからず乾燥したまま・・・。
箸でほぐしてみると表面だけではなく、中のほうも乾燥したままだったので、要はフィルターの端のほうだけにお湯がチョロチョロとかかって出来上がりになってしまっているようです。

これは不良品なのでしょうか?
今年の春に蒸気で浸水する不良品にあたり、交換してもらったんですが、これも不良品なんでしょうか。

書込番号:22324304

ナイスクチコミ!57


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/24 20:35(1年以上前)

全く同じ症状で、メーカーに問い合わせようとしてたところです。
うちはいつも2杯ですが、ここ最近は毎回そうなってます。
今年の春に買って、その頃はそんなことなかったはずですが…

書込番号:22347333

Goodアンサーナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:76件

2018/12/24 20:46(1年以上前)

>まるもとまるおさん
シロカに問い合わせて本日修理点検に出しました。どのような回答が返ってくるのかまだわかりませんが、自分も買った当初はそんなことになっていませんでした。使い続けるとお湯の出方が弱くなってきたりするのかもしれません。
トラブル続きで嫌になってきます

書込番号:22347354

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:76件

2019/01/04 12:25(1年以上前)

>まるもとまるおさん
修理から帰ってきました。結果として正常の範囲内ということでクリーニングされて帰ってきました。
帰ってきてから2〜3日経った現時点で問題なく使えておりますが・・・まるもとさんの状況がかなり悪いならサポートに問い合わせてみてもいいかもしれませんが、多少乾燥している程度なら「正常」で返品されるかもしれません。

ご参考までに

書込番号:22369873

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2件 SC-C111の満足度1

2019/04/25 00:48(1年以上前)

私も同じ時期に同じ症状がでました。そしてメーカーの対応も全く同じで驚きました。
豆が濡れないのは通常の仕様との事でした。
しかしながら、その事は説明書や本体の箱またはHPで一切触れられていません。
豆全てにお湯がかからず濡れていない部分があるのは
コーヒーメーカーとして有り得ない仕様だと思います。
豆が相当分無駄になり結果として薄いコーヒーができるという事です。

メーカーはこの仕様を認識しておきながら消費者に告知しておらず
消費者契約法4条2項の「不利益事実の不告知」に相当すると考えられます。
しかし、メーカーは一切対応しないという不誠実な対応です。
誠意が有り消費者のためを思えばリコールが当然ですが
非常に残念なメーカーです。

購入は一切おすすめしません。

書込番号:22623965

ナイスクチコミ!83


クチコミ投稿数:2件 SC-C111の満足度1

2019/04/27 12:31(1年以上前)

追加情報です。

メーカーとしての正式見解が出ましたのでお知らせさせていただきます。
以下メーカーの見解です。

 ↓ ↓ ↓
毎回起こるものではございませんが、豆が濡れない症状は起こる場合がございます。
起こった場合も「直径10mm 深さ2mm」以内であれば、コーヒーの風味に影響はなく、仕様の範囲と判断しております。基準を超える症状の場合は、保証期間内であれば無償で、保証期間外であれば有償にて修理対応をいたしております。

豆を捨てたい方にはおすすめのコーヒーメーカーのようです。

書込番号:22628181

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2019/08/22 09:54(1年以上前)

別売りのステンレスフィルター使ってますが、最近は粉が均一に入っておらず
偏りがあり、一部盛り上がってる所にお湯がかかってません。
なので、ミルの音がしなくなったら、バスケット開けて、揺すって、粉が均一になるようにしてます。
そうすると、大丈夫ですが、正直めんどくさい。
ガラスサーバーもコーヒー注ぐ時に漏れるし、デザインだけの未完成品な感じです。
新興メーカーなのでしょうがないのかな。

壊れたら、ツインバードのも気になるけど、無難にPanasonicにすると思います。

書込番号:22872323

ナイスクチコミ!26


chikix2さん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/16 12:27(1年以上前)

数年前から同様の状態で、薄いなと思いつつも我慢して使っていました。
先日にこの口コミ掲示板を発見し、自分のもっているものを確認してみると、3個ある給湯口の真ん中の穴からお湯のでが悪いことに気づきました。
保証期間外にあるたるため、ダメ元で分解してみると、真ん中の穴にコーヒー豆のかけらが1つだけ詰まっておりました。摘除すると、改善したようで購入当時の味の濃さに戻ったようです。
ネジは通常のプラスドライバーでとれるものが2つついているだけでしたので、ものの数分で確認は可能です。
分解により、保証外かつ有償修理も対象外になる可能性はあるかもしれませんが、同様の原因であれば簡単に解決できると思いますので、自己責任で確認してみても良いかと思います。

書込番号:25303980

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


「シロカ > SC-C111」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
対応最悪 0 2025/10/21 15:58:43
未使用でエラーモード使用出来ず:製品品質レベル疑います(怒) 4 2023/11/25 8:46:28
ミル 0 2021/11/06 9:09:24
前評判どおり 0 2021/07/25 7:56:55
蒸らしに難あり 1 2021/04/17 11:51:00
最初に水が出てきます。 0 2021/01/20 19:01:48
コーヒーミルのひき具合 1 2023/01/07 12:38:01
シロカ 水漏れ 0 2020/09/02 7:52:20
2年で故障した。 2 2021/06/17 9:35:10
メリタ ノアからの買い替え 0 2019/12/02 11:52:43

「シロカ > SC-C111」のクチコミを見る(全 89件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SC-C111
シロカ

SC-C111

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年11月25日

SC-C111をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング