『初期設定の状態でファイルをコピーした際データの扱いについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,801¥25,801 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS118のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS118の価格比較
  • DiskStation DS118のスペック・仕様
  • DiskStation DS118のレビュー
  • DiskStation DS118のクチコミ
  • DiskStation DS118の画像・動画
  • DiskStation DS118のピックアップリスト
  • DiskStation DS118のオークション

DiskStation DS118Synology

最安価格(税込):¥25,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS118の価格比較
  • DiskStation DS118のスペック・仕様
  • DiskStation DS118のレビュー
  • DiskStation DS118のクチコミ
  • DiskStation DS118の画像・動画
  • DiskStation DS118のピックアップリスト
  • DiskStation DS118のオークション

『初期設定の状態でファイルをコピーした際データの扱いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS118」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS118を新規書き込みDiskStation DS118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS118

クチコミ投稿数:34件

すいません。わかる方教えて頂けると助かります。

初めてこの様なNASキットを購入しました。
目的はwindowsPCで管理していた、データの保管と
ネットワークオーディオから再生する為です
導入したHDDサイズは4TBです。

初期設定後
「music」「home\drive」配下に、合計約1.5TB程度のデータをPCからコピーしました
コピーに非常に時間がかかって「あれ?」とは思いましたが(約2日)
終わってみるとディスクスペースがほぼ無いとの事
約3TB使用している事になっていました。

サイズ的にみると、コピーをNAS内に勝手に作っているんじゃないかなと思うのですが
初期設定ではその様な設定になっているのでしょうか

もしその様な状態なら、バックアップは別途外付けのHDDに
定期的に手動で行うつもりをしているので
解除して、余計なデータを消したいのですが

どなたか、わかる方何かヒントを頂けないでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:22638360

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/05/01 21:35(1年以上前)

「Synology Drive」とか、「Cloud Station Server」とかのバックアップアプリを使っていないっすか?
んで、それらの「バージョン管理」が「有効」になっていないっすか?

最初のコピーでは「無効」にしておいて、終わってから必要に応じて設定するっす。
どうでしょうか?

書込番号:22638658

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/05/01 23:58(1年以上前)

お返事ありがとうございます

Driveはインストール済み
Cloud Station Serverは未インストールです

ちょっとdriveに「無効」にしておくといった項目が見当たらないので
一度アンインストールしてみます

書込番号:22638976

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/05/02 00:17(1年以上前)

「Drive」の「チームフォルダ」のとこにあるっすよー。
バージョン管理、無効にしないと、またおんなじことの繰り返しっすよー。('ω')ノ

書込番号:22639005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/05/02 00:48(1年以上前)

ありがとうございます

Driveをアンインストールしたら、
データ量は戻りました、
これで一度落ち着いて環境の確認を調べてみます

どうもありがとうございました

書込番号:22639058

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2019/05/02 00:51(1年以上前)

んで、「バージョン管理」が不要であれば、「なしのまんま」ってこともアリっす。

書込番号:22639067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2019/05/02 12:23(1年以上前)

了解です
バックアップは別でとるので
このままにします

とても助かりました
ありがとうございました

書込番号:22639961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS118
Synology

DiskStation DS118

最安価格(税込):¥25,801発売日:2017年10月27日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS118をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング