『ファイルへのアクセス制限に対する、VLCアプリからのアクセス』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥25,801

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥25,801¥25,801 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx1 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS118のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS118の価格比較
  • DiskStation DS118のスペック・仕様
  • DiskStation DS118のレビュー
  • DiskStation DS118のクチコミ
  • DiskStation DS118の画像・動画
  • DiskStation DS118のピックアップリスト
  • DiskStation DS118のオークション

DiskStation DS118Synology

最安価格(税込):¥25,801 (前週比:±0 ) 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS118の価格比較
  • DiskStation DS118のスペック・仕様
  • DiskStation DS118のレビュー
  • DiskStation DS118のクチコミ
  • DiskStation DS118の画像・動画
  • DiskStation DS118のピックアップリスト
  • DiskStation DS118のオークション

『ファイルへのアクセス制限に対する、VLCアプリからのアクセス』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS118」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS118を新規書き込みDiskStation DS118をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS118

スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

DSMで共有フォルダに、管理者である自分以外にファイルアクセスの制限をかけてファイル名を表示させないようにして、さらに「高度な共有権限」を有効にしました。

にもかかわらず、スマホのVLCアプリでは制限をかけているにもかかわず表示されます。

何か対策はございますか?

書込番号:24745758

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2022/05/14 15:20(1年以上前)

>X-reiさん

>スマホのVLCアプリでは制限をかけているにもかかわず表示されます。

VLCで「smb」と表示されているものからアクセスしてますか?
UPnP(DLNA)経由でアクセスしてたりしませんか?

DSMのパッケージ センターで「メディアサーバー」が実行中でしたら一時的にですが停止させてみてから
VLCで再度アクセスして確認してみてください。

書込番号:24745796

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/05/14 17:59(1年以上前)


何か対策はございますか?


DLNA接続では、SMBのユーザ名/パスワードによるアクセス制限では対応できません。
DLNAサーバーにアクセス可能なDLNAクライアントのネットワークアダプタのMACアドレスでアクセス制限を行います。


アクセス制限を設定した後も、音楽、写真、ビデオのフォルダにアクセスできます。どうすればいいですか?

解決策
デバイスへのアクセスを制限する
[メディアサーバー] > [ DMA互換性]を選択し、[新しく検出されたUPnP / DLNAデバイスに対してメディアサーバーへのアクセスを制限する]を選択します。
[デバイスリスト]をクリックします。アクセスを制限するDMAデバイスを探し、対応するチェックボックスのチェックを外します。

https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/music_photo_video_folders_accessible

書込番号:24746010

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 X-reiさん
クチコミ投稿数:150件

2022/05/14 20:02(1年以上前)

>たく0220さん、御返事ありがとうございます。

「メディアサーバー」の一時停止方法がわかりませんでした。

>LsLoverさん、方法の御教示ありがとうございます。

指示通りに設定したらうまくいきました。

書込番号:24746221

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2022/05/14 20:17(1年以上前)

>X-reiさん

「メディアサーバー」は使わないのであればアンインストールした方が良いかと思いますが
スマホの端末ごとの制限だけで目的通りになりましたか?

書込番号:24746244

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2022/05/15 07:33(1年以上前)

>X-reiさん

何を望んでいたのか、私がいまいち理解し切れてないのですが
一応、参考までに情報伝えておきます。

最近のAndroidやApple(iPhone、iPad)はWi-Fi接続時のMACアドレスが自動的に変わる事があるので
ランダムMACとかプライベートWi-Fiアドレスなどが有効下の場合だと、Synologyのチュートリアルの設定では効果が薄い場合もあります。
端末(スマホ)でこれらが有効になっている場合は、その端末(スマホ)の再起動などでMACアドレスが変わった場合に
許可したのに表示出来なくなった、もしくは拒否してるのに見えるという事が起こります。

ですので、
・許可したい端末(スマホ)のランダムMACとかプライベートWi-FiアドレスなどがOFFになっている事を確認

メディアサーバー設定画面の「DMA互換性」の所で
・「新しく検出された UPnP/DLNA デバイスにメディア サーバーにアクセスさせない」をチェックして有効
・「デバイスリスト」から許可する端末のみをチェックして許可するようにする
というのが無難な設定になるかと思います。

書込番号:24746869

Goodアンサーナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13102件Goodアンサー獲得:2009件

2022/05/15 10:50(1年以上前)


指示通りに設定したらうまくいきました。


うまくいったようで良かったです。

VLCでは、DLNA接続以外に共有フォルダ(smb)接続も可能です。共有フォルダ(smb)接続の場合、ユーザーID/パスワード認証も利用できます。


Sambaの自宅ファイルサーバはスマホのVLC for Mobileから再生すると便利

https://torisky.com/samba%E3%81%AE%E8%87%AA%E5%AE%85%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%90%E3%81%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AEvlc-for-mobile%E3%81%8B%E3%82%89%E5%86%8D%E7%94%9F%E3%81%99/


VLCを使ってNASの動画を再生する方法

https://examplewordpresscom4700.wordpress.com/2018/11/01/%EF%BD%8E%EF%BD%81%EF%BD%93%E3%81%AE%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92vlc%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

書込番号:24747123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS118
Synology

DiskStation DS118

最安価格(税込):¥25,801発売日:2017年10月27日 価格.comの安さの理由は?

DiskStation DS118をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング