『メモリの予約について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『メモリの予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリの予約について

2018/04/21 08:41(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

リソースモニター

DSMのリソースモニターより、メモリの状況を確認すると、380MBほど「予約」となってます。

これ、WindowsのPCでメモリ増設時などで発生するような、いわゆる「予約済み」の状況と同じで、その容量分使えてない状態だと思われるのですが、皆様の環境はどうでしょうか?

不具合かどうかご教授いただけると助かります。

書込番号:21767346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13152件Goodアンサー獲得:2013件

2018/04/21 11:52(1年以上前)

『これ、WindowsのPCでメモリ増設時などで発生するような、いわゆる「予約済み」の状況と同じで、その容量分使えてない状態だと思われるのですが、皆様の環境はどうでしょうか?』

グラフィックメモリがメインメモリを共用する機器を使用している場合やRAMディスクをメインメモリ上に確保する場合などのように、システム起動時にドライバや常駐アプリケーションなどからメインメモリ上に使用領域を予約(確保)されている領域と思います。

従いまして、「その容量分使えてない状態」ではなく、メインメモリ上に領域が予約(確保)されている状態だと思いますので、不具合ではないと思います。

書込番号:21767674

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/21 12:25(1年以上前)

どんなパッケージをインストールしていますか?
マルチメディア系のパッケージは、トランスコーダとかを使用すると、リソースを圧迫する率か高いようですよ。

まぁ、NAS側は、動作していないパッケージはスリープさせる、メモリが足りなくなれば開放再割り当てするという高度な機能を持っていますんで、パフォーマンスが極端に落ちるとかがなければ、とくだん気にすることもないかとは思いますよ。

書込番号:21767725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2018/04/21 18:34(1年以上前)

>LsLoverさん
ご返答ありがとうございます。
予約(確保)には、グラフィックメモリ間やアプリでも行われているのですね。
かなりの容量を持っていかれていたので、心配してしまいました。

書込番号:21768417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mippuさん
クチコミ投稿数:53件

2018/04/21 18:38(1年以上前)

>Excelさん
ご返答ありがとうございます。

マルチメディア系のアプリで、結構メモリ持っていかれるんですね。。
サービスパック?の推奨アプリの他、少しだけ入れましたが、無効・有効項目もあるので、不要なアプリは無効にするなどして対応していきます!

書込番号:21768429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/21 18:56(1年以上前)

不要なアプリは、「停止」ではなく、極力「アンインストール」したほーがよろしいかと存じ上げます。

書込番号:21768477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング