DiskStation DS218playSynology
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日
NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play
初心者の質問ですみません。
主にファイル、動画のバックアップとDLNAを使って
TV単体やPC、XBOX、PS4等で4K動画を再生させたいと思っております。
4KのH264やH265を4Kのまま再生できますか?
また後ろのUSBポートは外付けのHDDで内臓HDDと一緒の使い方が出来るのでしょうか?
TVはREGZA Z10Xを使っています。
書込番号:22452512
1点
>また後ろのUSBポートは外付けのHDDで内臓HDDと一緒の使い方が出来るのでしょうか?
これに関してだけなのですが、「一緒」とゆーことが、どういうことをお考えなのかがわからないのですが、ひとつのドライブとして使用することは可能です。
フォーマットとしては、
EXT4
EXT3
FAT
NTFS
HFS+
exFAT(別途購入ライセンス)
が使用可能です。
書込番号:22452578
2点
PC上にある4KでもFHDでも良いのでデバイスキャストでTVへ送ってみてください。
H.264はどのTVでも再生可ですが、H.265は一部のTVしか再生できないようです。
当方もそれでH.264で すべて保存に戻してます。
書込番号:22452700
1点
>Excelさん
>あずたろうさん
回答ありがとう御座います。
外付けHDDの用途は、現在簡易NASのHDDを現状の中身のままポン付け出来るのかな?と思いました。
デバイスキャストではH.265、H.264共に再生出来ましたが、PCをHDMIで直接繋いで再生させるのと見比べると、
デバイスキャストで再生させると画質が落ちている感じがしました。
DLNAで使うと多少なりとも画質は落ちるものなんですかね?
書込番号:22453249
0点
さてどうなのでしょう?
写真も送れますが時間が設定必要なのか30秒くらいで切れる感じでした^^;
当方のTVはFHDなので写真を送っても繊細な画質にはならないので分かりかねます^^;
4Kのそちらでご判断ください。
書込番号:22453411
1点
Z10Xの再生機能が4Kに非対応でFHDにトランスコード配信されているんじゃないかと。
一応、去年発売のREGZAでも取説にはネットワークメディアサーバー(DLNA)はFHDまでとあります。
(LANハードディスク(SMB)やUSBはHEVC(H.265)4K30fまでとありますが)
書込番号:22455401
2点
>あずたろうさん
>ヤス緒さん
回答有難う御座います。
PCから直接HDMIじゃないとMP4の4Kは出力出来なさそうです。
PCを立ち上げて、MDMIを繋げてと言う作業を省略したくて
NASで直接再生出来ないかと思いましたが、残念です。。。
書込番号:22456615
0点
NASから再生したいなら輸入ネットワークメディアプレイヤー(NMP)やFireTVとかでしょうか。m(_ _)m
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1135901.html
書込番号:22457237
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/08/20 14:02:05 | |
| 3 | 2024/05/05 12:03:08 | |
| 1 | 2024/05/04 12:05:26 | |
| 1 | 2024/05/04 12:16:01 | |
| 4 | 2024/05/03 23:57:13 | |
| 4 | 2024/02/21 21:41:15 | |
| 5 | 2023/12/30 11:40:25 | |
| 14 | 2023/12/02 15:15:23 | |
| 5 | 2022/08/28 16:39:17 | |
| 5 | 2022/10/25 20:16:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)










