『VPN接続で特定サイトにアクセスできません』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『VPN接続で特定サイトにアクセスできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

VPN接続で特定サイトにアクセスできません

2019/12/15 14:43(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

クチコミ投稿数:95件

DS218playにて、VPNサーバーを設定しました。
OpenVPNを利用しています。
AndroidスマホでVPNにアクセス出来て、
NASにもインターネットのサイトにもアクセスは出来るのですが、
ログインを伴うサイトにアクセスが出来ません。
例えば、価格コムのログイン画面、Amazonのサイトは表示されるが、商品の検索などその先が出来ない。
Googleアカウントにもアクセス出来ない。
シークレットモードでアクセスするとトップページまでは行けますが、その先はいつまでたっても表示されない状況です。
何か間違っているのでしょうか、教えて下さい。

書込番号:23108568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/15 19:25(1年以上前)

VPNサーバのアドレスは固定ですよね?
アドレス変換とポートマスカレードの各種基本設定はクリアされてます?
AndroidスマホのネットワークセグメンテーションはVPNサーバとして使っているDS218playとは別ですよね?
情報が全く無いのでアドバイス出来ないです

例:
北海道鯖 IP固定(有料が多い)
ONU-別の回線のルーター-VPN(DS218play)


自宅
ONU-自宅ルーター-WIFIルーター - スマホ(Android)

こんな感じです?わざわざVPNを使うとなると流石にトンネル先が同じ自宅の別セグメントの
同一プロバイダという事ではないと思いますけど。。、認証ポートは80とは別にあるので、そっちのポートもアドレス変換してやる必要があります。httpsは533,553だったかな?忘れました。設定するのは北海道鯖の方です。

書込番号:23109107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/12/15 19:55(1年以上前)

>kitoukunさん
ネットワークの知識が少ないので、トンチンカンなことを返事していたらすみません。
シノロジーのDDNSでアドレスは固定と言うことでいいでしょうか?
ネットワーク内でも、アドレスは固定してあります。
ルーターのポートも1194.80.443.などは開けました。

Android-携帯のネットワーク-onu-NECWG2600HP-DS218play
で接続しています。

利用目的としては、無料Wi-Fiスポットを安全に使えたらいいなと思ったからです。

認証ポートが別に必要なのでしょうか。

書込番号:23109179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2019/12/15 20:54(1年以上前)

MTU値とかを調整してみたら?

現ネットワーク環境や設定がわからないので
詳細を記載した方がレスをもらえるかもね

書込番号:23109311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/12/15 22:50(1年以上前)

ナス側のMTUを調整してみましたが、
逆にすべての繋がらなくなり自動としました。
ちなみにiPhoneから同じVPNにアクセスしても同じく特定サイトにアクセス出来ませんでした。
詳しくというのがどこまでなのかわからなくてすみません。

書込番号:23109602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2019/12/17 23:49(1年以上前)

>けんぐーさん

何ができて何ができないのか、一回全部書いた方が良いです。
AndroidでつながらないとかiPhoneでもつながらなかったとかよけいな情報はいらないです。

書込番号:23113647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/12/18 00:21(1年以上前)

>英知わいさん
返信ありがとうございます。
出来ることは、スマホから家のNASのVPNサーバーにアクセスが出来ます。
DSPHOTOなどでプライベートIPアドレスでアクセスが可能。
クロームでシークレットタブで、各HPにアクセスが可能。
LINEも利用できました。
確認くんで自宅のNASからアクセスしていることも確認しています。
ただ、ヤフーやグーグルやAmazonのトップページには行けるものの、その先
のログインを選択するとずっと読み込みをしたままで進みません。
進んだとしても、非常に遅くうまく通信が出来ていないようです。

書込番号:23113713

ナイスクチコミ!0


kitoukunさん
クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:104件

2019/12/19 01:05(1年以上前)

httpサーバとhttpsサーバは別の鯖なので(マシンやソフトは1つとして管理できても、クライアント側から見ればポートも別っ子なので2種類のサーバがあることになる)
2種類のサーバということは、OpenVPNではサポートされてないので同時にアクティブにできない(接続できない)
みたいなことが書かれてますね
後はVPNのトンネルとして使用できるのはhttpに限るとかなんとか。つまり普通のゲームやその他アプリは
ナマデータ垂れ流し状態で接続される(VPN経由できない?)

パソコン用のSocksみたいな機能とかTorみたいにはいかないみたいですね。読解力無いので間違ってたらすいません。
スマホのOS単体によるロックもありそうですし(よくiOSでは脱獄とか言われてますけど)諦めるか別の方法を
考えたほうが良さそうです。

書込番号:23115714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/12/19 21:54(1年以上前)

>kitoukunさん
返信ありがとうございます。
つまり、OpenVPNでは接続出来ないということでしょうか。
SSLで保護されているサイトも見られるのですが、
マイページ系になると読み込みだけで止まるのは、サーバーが違うからと言うことなんでしょうか。

ルーターのポートを全部開けてみたり、VPNサーバーを一回消したりしてみましたが状況変わらずです。
検索しても同じ事象はほとんど見つかりませんし、、、、

私だけなのか、他の人もなのかも分からない状況ですが、
いつか原因が判ればいいなと思っております。

書込番号:23117264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング