『本機の使用に関して』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218playのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

DiskStation DS218playSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218playの価格比較
  • DiskStation DS218playのスペック・仕様
  • DiskStation DS218playのレビュー
  • DiskStation DS218playのクチコミ
  • DiskStation DS218playの画像・動画
  • DiskStation DS218playのピックアップリスト
  • DiskStation DS218playのオークション

『本機の使用に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218play」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218playを新規書き込みDiskStation DS218playをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

本機の使用に関して

2023/12/27 11:16(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218play

スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

本機をこちらの口コミの情報を元にだいぶ前に購入したのですが
色々あって、ほんの少しの期間だけ使ったと、ずっと使用していませんでした。
ここ最近、オーディオを揃えたということもありNASとして活用していきたいのですが
箱や説明書を紛失し、公式でも色々調べたのですが使い方がわからなくて困っています…

ほんの少しだけ使用していた期間にアカウントも作ったと思います。
でもIDやパスワードもわからないです。。。PC上でも本機が認識もされていません。
電源を入れ、LANケーブルはつないであります。

使用目的は、音楽用のNASとして、MP3やFLAKのデータを入れて
色んなデバイスで読み込めるようにしたい、だけです。

初心者質問で申し訳ありませんが、アドバイスを頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25562145

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2023/12/27 12:21(1年以上前)

NASはPCと同じルーターに接続してください。

マニュアルは下記にあります。
https://www.synology.com/ja-jp/support/download/DS218play?version=7.2#docs

PCで利用する場合は、Synology Assistantを上記からダウンロードするといいでしょう。

書込番号:25562232

ナイスクチコミ!0


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/27 14:57(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
早速マニュアルをダウンロードしたのですが

Web Assistantを使ってデバイスをさがすと
ちゃんとDS218playを見つけられましたが
接続を選ぶと、しばらくすると

このサイトにアクセスできません192.〇〇〇.0.〇〇 からの応答時間が長すぎます。

と表示され、そこから先に進めないです。。。

HDDの換装作業などは数年前の購入時に終わってます。

どうしたらよろしいでしょうか…

書込番号:25562433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2023/12/28 02:00(1年以上前)

そうすると、NASが壊れているかルーターとの接続に問題があるかのどちらかだと思います。

書込番号:25563163

ナイスクチコミ!1


スレ主 ProfessorDさん
クチコミ投稿数:69件

2023/12/30 10:58(1年以上前)

>ありりん00615さん
そうですか···
一時期はPC上でも認識されて表示されていたのですけどね···

何万円も出して買ったのに
ほぼ使わずに壊れてしまったようですね···

書込番号:25565873

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:3215件Goodアンサー獲得:560件

2023/12/30 11:40(1年以上前)

>ProfessorDさん

下記参考に、Web Assistantを試した結果を教えてください。
あとPCはmacですか?

参考: Web Assistant または Synology Assistant でSynology NASを見つけるにはどうすればよいですか? - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/Unable_to_Locate_NAS


>192.〇〇〇.0.〇〇
192.168.0.〇〇などプライベートIPアドレスの場合は伏せなくても大丈夫ですので、そのまま書いてください。

参考: IPアドレス - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9#%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%99%E3%83%BC%E3%83%88IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9

NASとほかの端末のネットワークが異なるセグメント(サブネット)の場合接続ができない事は考えられます。
とりあえずNASとPC、ルーターなどのIPアドレス、どのようにLANケーブルで接続をしてるか等補足してください。

DSMにサインインする際のID、パスワードが不明の場合は下記参考にして、まずは「モード 1」のリセットを試してください。

参考: Synology NASをリセットするにはどうすればよいですか? (DSM 6.2.4 以降の場合) - Synology ナレッジセンター
https://kb.synology.com/ja-jp/DSM/tutorial/How_to_reset_my_Synology_NAS_7

なお、こちらを見る時間があまり無いので、返信が遅くなるかもしれません。

書込番号:25565930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Synology > DiskStation DS218play」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218play
Synology

DiskStation DS218play

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218playをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング