『同一宛先に複数のバックアップタスクが作れない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『同一宛先に複数のバックアップタスクが作れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

QNAPのNASが古くなったので、これに買い替えました。
早速、外付けUSB HDDに毎日バックアップを取るためのタスクの作成を試みたのですが、二個目のタスクを作成しようとすると「〇〇フォルダは、既存のコピータスクにすでに使用されています。」というメッセージが出て、タスクの作成ができません。
作成しようとしているのは、以下2つのタスクです。


・毎週日曜から金曜までDS218jの"フォルダ1"を外付けUSB HDDに"インクリメンタル"でコピーする。(ソース側削除ファイルを外付けHDD内に残すため)
・毎週土曜だけDS218jの"フォルダ1"を外付けUSB HDDに"ミラー"でコピーする。(ソース側削除ファイルを外付けHDD側も同様に削除するため)

QNAPの時は、普通に出来ました。
しかし、DS218jではこのような設定はできないのでしょうか。

書込番号:21744984

ナイスクチコミ!1


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/12 00:56(1年以上前)

なんのアプリでバックアップを行おうとしています?

書込番号:21745039

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/12 12:33(1年以上前)

ふつうは、「Hyper Backup」かな?

書込番号:21745766

ナイスクチコミ!0


スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

2018/04/12 14:03(1年以上前)

>Excelさん

ご返答ありがとうございます。

試したアプリは"Hyper Backup"と"USB Copy"でした。

書込番号:21745919

ナイスクチコミ!0


スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

2018/04/12 14:17(1年以上前)

念のためですが"Hyper Backup"を使用した際、外付けHDDにBackupしたデータがデータベース形式となっており、Windows10のエクスプローラーからソースファイルと同じ形式で参照できず、不都合を感じたので"USB Copy"も試したという理由もあります。
外付けHDDのファイルシステムはEXT4ですが、以前"Ext2Fsd"をインストールしたためWindows10からも参照できるようにはしてあります。

書込番号:21745943

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/13 01:19(1年以上前)

質問事項とは関係ないことでごめんなさいなのですが・・・、

USBハードディスクを、Windowsから直接扱えるようにするには、以下を参照してみてくださいね。
ただし、こーすると、非圧縮、マルチバージョン対応無しとなります。

「DSM6.0 + Hyper Backup にしたら、バックアップしたファイルに直接アクセス出来なくなった (ローカルバックアップ編)」
https://www.ask-corp.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=125&id=645&artlang=ja

書込番号:21747380

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/13 04:13(1年以上前)

「Hyper Backup Explorer」なんてのもありまっす。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Backup_Restore/How_to_retrieve_backup_files_with_Hyper_Backup_Explorer

書込番号:21747449

ナイスクチコミ!0


スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

2018/04/15 02:51(1年以上前)

>Excelさん

情報ありがとうございます。
ただ、残念ながら私のDS218jでは「ローカルデータコピー」は表示されません。(購入時から)
購入して、数日後にDSMアップデートのメッセージが出たので現在は"DSM 6.1.6-15266 Update 1"です。

原因はわかりませんが、仕方ないので諦めて”USB Copy”を使ってます。

それ以外も元々QNAPを長期間使っていた私にとってDS218jはメニュー項目がとても少なく感じてしまいます。
買い替え後もQNAPにしておけば良かったと、今更ながらとても後悔しています。。。

書込番号:21752503

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/15 03:16(1年以上前)

あぁ・・・、今のバージョンだと、「ローカルフォルダ&USB 単一バージョン」かな?

書込番号:21752518

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/15 03:24(1年以上前)

あと、いまさらではありますが・・・、
ふつうにコピー元コピー先が同じタスクを二つ作成できますよ。
USBのコピー先には、タスクごとに「〜〜_1.hbk」「〜〜_2.hbk」ってふたつできますけどね。

書込番号:21752525

ナイスクチコミ!0


スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

2018/04/15 14:37(1年以上前)

>Excelさん

情報ありがとうございます。

>>ふつうにコピー元コピー先が同じタスクを二つ作成できますよ。

この方法だと、コピー先は物理的に同じ外付けHDDでも、フォルダが異なって出来てしまうということですよね?
そうすると、タスクを2個分ける意味がなくなってしまうのですが。。。

書込番号:21753711

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2018/04/15 17:11(1年以上前)

>二個目のタスクを作成しようとすると「〇〇フォルダは、既存のコピータスクにすでに使用されています。」というメッセージが出て、

ふつうに設定すると、こんなメッセージでないんですけど、どうやっているのかしら?
ひょっとして、コピー元コピー先、逆に設定してないですか?

書込番号:21754022

ナイスクチコミ!0


NoriBayさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:106件

2018/04/15 21:42(1年以上前)

>qenさん

お困りの件は、forum.synology.com上でも未解決の問題として提起されているようです。

https://forum.synology.com/enu/viewtopic.php?f=130&t=129488

書込番号:21754698

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 qenさん
クチコミ投稿数:65件

2018/04/16 02:16(1年以上前)

>Excelさん

ご返答ありがとうございます。
このメッセージは"USB Copy"を使用した際に出ました。
1つ目のタスクが正常に動作しているので、コピー元とコピー先の指定は間違ってなさそうです。


>NoriBayさん

情報ありがとうございます。
投稿されたのが1年以上前ですね。
しかも、バグではなく仕様だとSynologyからの返事がありますね。
でも、そうなるとやはり投稿主の方が言っている通り、「そんな制限があるって聞いてないぞー」って思ってしまったりします。。。

書込番号:21755279

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング