『Time Machineの古いファイルが自動削除されない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『Time Machineの古いファイルが自動削除されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

スレ主 aizeryさん
クチコミ投稿数:14件

数ヶ月前にこちらの機種を購入し、HDD6TB×2台をセットして運用しています。

色々と調べながら設定はひととおり済んだのですが、
TimeMachineの設定だけがどうしてもうまくいきません。
具体的には、過去分が自動削除されずに、すぐに容量がいっぱいになってしまうのです。
下記のURLを参考に、現在TimeMachine用の専用ユーザーを作成し、
1TB割り当てているのですが、数日でいっぱいになってしまい、
以後バックアップが取られません・・・。
https://itnews.jp/?p=12805
特別何かいじってはいないと思うのですが、
やり方に問題があれば御指南いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

使用機種・OS:MacBook Pro 15(Retina, Mid 2012) OS 10.14 mojave
ストレージはSSDの512GBで使用容量は300GB程度です。

書込番号:22213196

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/28 12:58(1年以上前)

似たような状況が、過去スレでもやり取りされていたんだけんど、最終結果の報告はないままの状態なんで、どーだったのかなーってとこっす。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000862886/SortID=22044398/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Time+Machine#tab

別機種なんだけんど、似たような状況で、OS再インストールってことで終結したみたいっすよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000522361/SortID=22146085/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=Time+Machine#tab


「Time Machine を使用して、Mac から Synology NAS にバックアップを行う方法」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Backup_Restore/How_to_back_up_files_from_Mac_to_Synology_NAS_with_Time_Machine

書込番号:22213481

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/10/28 14:58(1年以上前)

あと、「ゴミ箱」機能が有効になっていたり、「Cloud Station」をインストールしたりしてません?

書込番号:22213668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1640件Goodアンサー獲得:357件

2018/10/28 19:39(1年以上前)

APFSフォーマットのボリュームをTime MachineでバックアップするにはSMBで接続しなくてはいけないようですが、接続のプロトコルは確認されましたでしょうか?
https://applech2.com/archives/20180818-time-machine-over-smb-support-nas.html

書込番号:22214217

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13155件Goodアンサー獲得:2016件

2018/10/28 21:09(1年以上前)

『Time Machineの古いファイルが自動削除されない』

「自動削除」とは異なりますが、以下の内容は参考になりませんか?

Mac TimeMachineのバックアップデータを削除する3つの方法
https://do-zan.com/mac-timemachine-delete-backups/

書込番号:22214471

ナイスクチコミ!0


スレ主 aizeryさん
クチコミ投稿数:14件

2018/10/29 00:26(1年以上前)

>Excelさん
回答ありがとうございます。
それぞれの過去記事にも目を通させていただきました。
cloudsyncは使っていますが、cloudstationはインストールしてせんでした。
しかしおりませんが、ゴミ箱が有効になっていることが明らかになりました。
いったんオフにした上で、明日以降しばらく様子をみてみたいと思います。
ありがとうございます。
(話逸れますが以前の書き込みのおかげで無事購入に至りました。
今後も今回のように慣れない点ここでご質問するかと思いますがよろしくお願いいたします)

>ふじくろさん
回答ありがとうございます。
詳しい内容は理解できていないかもしれませんが、
SMBが有効になっていることは確認できたので、こちらの線は大丈夫そうです。

>LsLoverさん
回答ありがとうございます。
既存のバックアップを消す際の参考にしてみます。

書込番号:22214982

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング