『USBで一日遅れのバックアップはできますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『USBで一日遅れのバックアップはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

クチコミ投稿数:104件

初心者です。
質問なのですが、こちらの商品を6人ほどの規模のオフィスに導入しようと思っています。


CADデーターを扱ってるのでその日のデータの保存だけではなく1日前のデータもバックアップできたら助かるのですがこの機種はそのような機能はありますか?

例えば本日のデータ作成(DS218にはその日のデータ)USBメモリーには前日のデータ

次の日に本日データ作成(USBには前の日のデータがバックアップ)

のように1日遅れや日にち指定で遅らせてUSBメモリーなどにバックアップ可能でしょうか?

CADデータなど上書きした後に前のが必要になる事があるので・・



よろしくお願いします。

書込番号:22510503

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 11:29(1年以上前)

今日になってから、昨日のコピーをすることはできないっすけど・・・、
・リアルタイムバックアップで、過去32バージョンにさかのぼっての復元ができるバックアップ。
・指定日時ごとのバックアップで、過去256バージョンにさかのぼっての復元ができるバックアップ。
の、どっちか、あるいは両方ってことになると思うっすね。

・リアルタイムバックアップで、過去32バージョンにさかのぼっての復元ができるバックアップ。
これは、「Synology Drive」で実現するっす。

・指定日時ごとのバックアップで、過去256バージョンにさかのぼっての復元ができるバックアップ。
これは、「Synology HyperBackup」で実現するっす。

どうでしょうか?

書込番号:22510569

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 11:57(1年以上前)

あるいは、USBであれば、「Synology USB Copy」での「日時指定バックアップ」もいーかもしれないっすね。(^^)/

「DiskStation Manager USB Copy」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/USBCopy/usbcopy_general

書込番号:22510603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5788件

2019/03/05 13:06(1年以上前)

貴方に必要なのは世代バックアップでしょう。
バックアップ時に古いものに上書きするのではなく、何等かの方法で別々に保存する方法です。

書込番号:22510742

ナイスクチコミ!2


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 13:16(1年以上前)

「Synology USB Copy」はっすね、なんと65535!バージョンも保存できるんですって。!(^^)!

書込番号:22510759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/03/05 15:14(1年以上前)

>Excelさん

指定時間バックアップができるという事でSynology HyperBackupを勉強してみようと思います!

仕事のしてない時間(深夜)にその日のバックアップを取れれば大丈夫です。
しかもいくつも日にち違いを保存する事も出来るんですね!?

バックアップとったUSBはPCのブラウザーから簡単に確認する事が出来たりするのでしょうか?
または暗号化されたように復元作業が必要だったりします?

まずは自分で調べてみます!

書込番号:22510918

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 15:22(1年以上前)

>バックアップとったUSBはPCのブラウザーから簡単に確認する事が出来たりするのでしょうか?
>または暗号化されたように復元作業が必要だったりします?

PCのファイルエクスプローラーから「簡単に」見れるようにすると、バージョン機能はなくなるっす。
んでも、「Hyper Backup Explorer」で、ひとてまかければ、バージョン機能ありでダイジョウブっす。

外付け盗難に備えて、暗号化するもよし、そのままでもよしっす。(^_^)v

書込番号:22510925

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 15:23(1年以上前)

これっす。

「DiskStation Manager Hyper Backup Explorer」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/HyperBackupExplorer/hyperbackupexplorer

書込番号:22510926

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 15:37(1年以上前)

あぁ・・1日ごとのバックアップだけでいーんであれば、そもそもバージョン機能不要っすね。

んだと、Windowsファイルエクスプローラー直であつかえるっすね。

書込番号:22510948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/03/05 16:38(1年以上前)

>Excelさん


基本1日くらいのバックアップで足りるのですが、安全を考えると1週間分くらいのバックアップは欲しいところです。

暗号化とかは必要ないので出来たらお手軽に古いバックアップファイルにアクセスできる方が良いです。


なので、最終的な希望は1週間分のバックアップと簡単にアクセスできるのなら購入したいと思います

書込番号:22511035

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/03/05 16:53(1年以上前)

まっ、あとは実際にやってみてってところっすかね。
レッツトライ! でありまっす。(^_^)v

書込番号:22511048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2019/03/05 17:17(1年以上前)

>Excelさん

機能的にはできるという事ですね!

わかりました
購入しチャレンジしてみます

書込番号:22511078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング