『レビューしてる人に「それ違ってるよ」って教えてあげる親切機能』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ LAN速度:1GbE DiskStation DS218jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

DiskStation DS218jSynology

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

  • DiskStation DS218jの価格比較
  • DiskStation DS218jのスペック・仕様
  • DiskStation DS218jのレビュー
  • DiskStation DS218jのクチコミ
  • DiskStation DS218jの画像・動画
  • DiskStation DS218jのピックアップリスト
  • DiskStation DS218jのオークション

『レビューしてる人に「それ違ってるよ」って教えてあげる親切機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiskStation DS218j」のクチコミ掲示板に
DiskStation DS218jを新規書き込みDiskStation DS218jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j

クチコミ投稿数:11018件 DiskStation DS218jのオーナーDiskStation DS218jの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

レビューしてる人に「それ違ってるよ」って教えてあげる親切機能欲しいところですね
Amazonのレビューのコメントみたいな感じで。

直近で、「あ、使い方を知らずに損をされているな。今後もその認識のままだと、折角良い物を買ったのに勿体無いな(or不便じゃないかな?)」ってレビューが本製品で上がったので、ふと思いました。
そういう意見とかって何処から出せばいいんでしょうね。

書込番号:22969547

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2019/10/05 19:15(1年以上前)

レビューした人ならこの口コミ見ている可能性が高いので、
レビューのURLをこのスレにコピペして、情報提供したらどうでしょうか。

レビューや掲示板読んでる人にも有益な情報になると思います。

自分もNASはとかネットワーク関係は全然分からないので、この板の
情報を参考にしています。

書込番号:22969703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:10件

2019/10/05 20:03(1年以上前)

私もDS218j使っているので、とても気になります。

レビューを書いた方に伝わるかどうかは価格.comのシステムでは保証ないですけど、どのへんのことを言っているのか情報共有していただけるとありがたいです。

たぶん、このレビューのことかな、という感じはしているんですけど、まぐたろうさんと同じことを考えているかどうかはわかりませんし…。

レビューにコメントをつけられる機能があればいいんでしょうけど、悪いレビューを書いた時にメーカーや利害関係者から「訂正しろ!」っていうコメントがついたりしてレビュワーが萎縮するのも問題ですしね…。

書込番号:22969799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11018件 DiskStation DS218jのオーナーDiskStation DS218jの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/10/06 06:29(1年以上前)

>ほっしーほっしー2019さん
>40D大好きさん

ここで述べて通じる可能性はあるかもしれませんね。
>>悪いレビューを書いた時にメーカーや利害関係者から「訂正しろ!」っていうコメントがついたりしてレビュワーが萎縮するのも問題

なるほど、確かに。

なお、私も高度な知識を有するユーザーではありません。
この製品を3割程度使えてるってだけですね。
ちなみに私が引っかかったのは、とあるユーザーのレビューのこの部分です。

>HDDの選択で2台合計のサイズになるかと思っていましたが、ミラーリングしているようで1台分でした。
2台合計のサイズにしたければ運用の上でリスクはありますが出来ますよ、その他にも2台分別々に運用できますよ・・・ってことをお伝えできれば、彼のユーザーの選択肢も広がるんじゃないかな…と。
あと
>一度電源を落としたらサイド設定が必要でしたので注意が必要です。
これについては疑問を。大丈夫かな、と。

そんなところですね。

書込番号:22970515

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4448件Goodアンサー獲得:152件 ナガちゃんねる 

2019/10/06 08:28(1年以上前)

>まぐたろうさん
情報ありがとうございます。

Synologyのホームページに「RAID計算機」というページがあって、ここで
どの設定をすると使える容量がどのくらいになるか調べることができました。

デフォルトのSHRだと、HDD1台分ですが、RAID0なら2台分使えますね。

電源落とすと再設定が必要というのは、ちょっと考えられないですね。

自分はiPhoneやiPadの写真を外出先からNASに保存できるように電源は
入れっぱなしで、スリープさせています。

書込番号:22970656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11018件 DiskStation DS218jのオーナーDiskStation DS218jの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/10/06 20:32(1年以上前)

そもそも、この機種の設定が、デフォルトのまま手順を進めていくと、初心者ユーザーは良く解らないままSynology Hybrid RAID (SHR) に設定されてしまうってのが問題なんですよね。
まぁ8-9割のユーザーはそのような使い方を臨んでいる(と思う)ので問題化しないのでしょうけどね。

書込番号:22972145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:21件

2019/10/07 02:57(1年以上前)

>Synology Hybrid RAID (SHR) に設定されてしまうってのが問題なんですよね。
おかしなこと言ってるよ。
SHRになることが問題だと考える方が問題なんじゃないの。

書込番号:22972797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11018件 DiskStation DS218jのオーナーDiskStation DS218jの満足度4 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2019/10/07 05:33(1年以上前)

>さすらいのおたくさん
いや、QNAPのように設定時にわかりやすい表示で選択肢が示されれば良いんですけどね。
初心者がSynologyのナビに従い、道なりに手順を進めていくと、他に選択肢がある事がわからないんですよね。
で、現に「HDDの選択で2台合計のサイズになるかと思っていましたが、ミラーリングしているようで1台分でした。」ってなレビューが出てきてしまってる訳で。

書込番号:22972835

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DiskStation DS218j
Synology

DiskStation DS218j

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月27日

DiskStation DS218jをお気に入り製品に追加する <654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング