NAS(ネットワークHDD) > Synology > DiskStation DS218j
【困っているポイント】
自宅にDS218j を置いて、外出先から接続してMACのTimeMachineの機能を使えたらと考えています
現在ローカルLANではFinder上で認識するのですが
外出先から接続するとFinder上にサーバーが認識されない状態です
QuickConnectでは繋がっているのですがTimemachineの機能は使えません
設定の問題でしょうか?
どなたかお助けくださ
よろしくお願いいたします
書込番号:23392419
0点
下記が参考になると思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000862886/SortID=20118499/
各機能が利用するポート番号も知っておいたほうがいいでしょう。
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/tutorial/Network/What_network_ports_are_used_by_Synology_services
書込番号:23392482
2点
>外出先から接続するとFinder上にサーバーが認識されない状態です
そーゆーものっす。
んで、外出先でも、あたかも自宅のように使えるようにするにはっすね、
「WabDAV」ってゆー方法を使うっす。
「Synology WebDAV Server」
https://www.synology.com/ja-jp/knowledgebase/DSM/help/WebDAVServer/webdav_server
「Synology NASをWebDAVでアクセスする方法」
https://nw.myds.me/synology/setup-webdav/
んでも、その副作用としてっすね、「QuickConnect」よりも、ずっとセキュリティに対する注意が必要になるっすよ。
それと、外出先の「回線速度」が、直接、データー速度に影響してくるっす。
そーいったところの「覚悟!」はいるってことっすねぇ。
どうでしょうか。('ω')
書込番号:23392671
1点
とてもでないけど、「外出先から」 Time Machineの出し入れとかは、できないと思うんっすけどねぇ・・・。
書込番号:23392692
1点
そもそもTime Machineの機能で、インターネットを介したバックアップはできないのではないかと思いますが、どこかに実例がありますでしょうか?
https://support.apple.com/ja-jp/HT204157
逆の「復元」はWebDAVアクセスなどの方法で、Time Machineのバックアップファイルから手動で戻すことは可能かもしれません。
書込番号:23394281
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Synology > DiskStation DS218j」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/04 1:01:33 | |
| 1 | 2023/02/10 9:45:46 | |
| 0 | 2023/01/16 19:42:50 | |
| 18 | 2022/11/18 22:40:02 | |
| 4 | 2022/06/06 19:22:26 | |
| 4 | 2022/01/04 6:18:49 | |
| 32 | 2022/08/27 22:22:31 | |
| 3 | 2021/11/09 4:42:53 | |
| 10 | 2021/10/29 23:58:33 | |
| 3 | 2021/07/10 18:03:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








