LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW
- クアッドコアの第8世代Core i7プロセッサーを搭載した、15.6型ノートパソコン。
- DVDスーパーマルチドライブやオフィスソフト「Office Home & Business Premium プラス Office 365 サービス」を搭載している。
- ヤマハ製AudioEngineを搭載し、あたかも画面から音が出ているかのように聞こえる「イマジナリースピーカ」機能などを備えている。
LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAWNEC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年10月19日
ノートパソコン > NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW
ご存知の方教えてください。
NS600/Jが起動しなくなりました。起動途中でブルースクリーンになります。
初期化方法ご存知の方教えてください。データはバックアップ済。
試した事。
1,システムの復元は設定してありませんでした。
2,回復ドライブはありませんが、Win10のUSB起動ディスクはあります。
3,BIOSからHDD Recoveryを選んでNECリカバリーツールまでは出るのですが、購入時にポイントを作成していないのでリカバリー
出来ません。
4,コマンドでBcdboot c:\windows /ja-jpは正常完了したのですが効果はありません。
5,ハードディスクは故障していませんでした。
どうぞよろしくお願いいたします。
書込番号:25245265
0点
電子マニュアル
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/lv/201710/html/ns700jaw.html
USBメモリで回復ドライブを作成していないと言うことは、当然再セットアップメディアを作成していないですね。
https://support.nec-lavie.jp/e-manual/m/nx/ac/201804/pre/v1/mst/253_810003_042_a.pdf
再セットアップメディアを作成していなければ、NECから購入する方法が有ります。
>Q 再セットアップメディアを紛失してしまいました。再セットアップメディアは必要ですか。
>A.再セットアップメディア(USBメモリやディスク)が手元にない場合は、購入するか、121コンタクトセンターに問い合わせてください。
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030
再セットアップメディアの購入は当然有償ですが、無償でしかも時間を節約するなら、Windows 10をクリーンインストールしてください。
別のWindows PCで、以下サイトからUSBメモリーにWindows 10のインストールメディアを作成してください。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10ISO
クリーンインストールする方法は、以下サイトを参照してください。
>Windows 10 をクリーンインストールする方法(USBメモリ)
https://pc-karuma.net/windows-10-clean-install/
書込番号:25245316
1点
メディアオーダーセンターにPC-NS600JAW用の再セットアップメディアが見つかりました。
\ 13,200(税込)です。
https://biz.ssnet.co.jp/nx-media/products/list?name=PC-NS700JAW
書込番号:25245324
1点
皆様ご連絡ありがとうございます。
他に方法が見当たらないのでクリーンインストール中です。
仕事ソフト入れて、データを戻して、復旧作業中です。
書込番号:25245414
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/05/03 21:14:25 | |
| 18 | 2023/03/09 19:10:39 | |
| 1 | 2020/12/08 0:46:55 | |
| 9 | 2018/11/13 10:40:51 |
「NEC > LAVIE Note Standard NS600/JAW PC-NS600JAW」のクチコミを見る(全 36件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









